プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 

スポンサーサイト


honey pie

明日の実習は課外撮影。
つまり、実質的な休講です。
なので朝一限しか授業が無い!!
だから予定は空けときます。
もしかしたらソフトバンク目指して
丘を降りるかもしれないしwww

なんだか、無性に和菓子が食べたい。
栗まんじゅうじゃダメだ;;
諸君、私は
いもようかんが好きだ
きんつばが好きだ
すあまが好きだ
モンブランも好きだ(ぇ
焼きまんじゅうなど売られていたときは心がおどる!!!

昔いた高校の街が古い町で、
1キロ以内に和菓子屋が十軒くらいありました。
なかでも上州名物「焼きまんじゅう」屋は、
ほんとたくさんありましたね。
で、学校帰りに立ち寄って串ごと食べたり、
あえてもんじゃ焼きを焼く事もありましたな…
そんなだから、今住んでる所に菓子屋が無いなんてね。
パンが無い時食べるケーキすら無いorz

こりゃ和菓子の為に丘を降りそうですよ^^


それはそうと、ついさっき、やってしまった。
A&Wのルートビア。
沖縄の某社に通販の注文しちゃったv
しかも24本(爆
いちおう冷蔵庫に一個残ってるけどさ…
飲みたいときが飲み頃ですからね。こういうのは。
ちなみに、What's RootBeer?
米国禁酒法時代にビール代わりに作られた、
ノンアルコールドリンク。
独特の匂いといい、味はヤミつきですよ~
数十種類の薬草やスパイスをブレンドして炭酸で割ったドリンクは、
ソーダファウンテンで大好評を博したそうな。
それから百年余、アメリカではポピュラーです。
でも日本だと沖縄くらいでしかお目にかかれない。
(沖縄のジャスコでも手に入る程。)
ふつう輸入食料品店に運がいいと入ってる程度。
だからこうして通販するのです。
早く届かないかな~♪
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


