プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



Let Run Him Wild壱

9時頃新宿に着いて、丸ノ内線で新宿三丁目に向かう。
しかし、着く直前車掌が放送で
「開業記念乗車券は完売…」
と云う。
だから、早々にあきらめて乗り鉄した。
しかし…三丁目の駅はそれ程込んでないな……
急行で渋谷まで。
初めて乗る10000系。
控えめな木目調は重苦しくなく、
暖色系の立体感ある座席や、
透明なアクリルや強化ガラスを多用した車内は、
非常に広く、かつ明るい。
また気密性もあるのか、静粛性も向上したようだ。
夢のような一瞬で渋谷に。
新宿三丁目駅は、清々しい白を基調としており、
明るく、広く、清潔感にあふれる駅ですが
渋谷駅はシルバーやメタル感に溢れ、
プラットホームへ向かうエスカレータは銀色の大きな筒に包まれている。
さながら遊園地のアトラクションか、あるいは宇宙船の如し。
そして滑り込む10000系の美しさと相まって、
関東としては実に素晴らしいデザインを提供していると思う。
でも、驚いたのは、渋谷駅といい、電車内といい、
だれもいない。
開業して一時間程、人っ子一人居ないなんて!!
おかげで色々ハッセルで写真を撮れた♪
後になって思えば皆記念グッツとかに殺到してたんかな?

そして、再び新宿に戻り、伊勢丹を覗いてみる。
…こちらはあまりの混雑に嫌になるorz
おばさま達が寄ってたかって伊勢丹に押し寄せている;;
若い僕はルミネに行き、スターバックスでコーヒージェリーフラペチーノを。
飲み歩きしながら、駅に向かう。
いざ、アキバへ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


