プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 

スポンサーサイト


【歌詞】中央線が動かない【歌え】

 気がついたら 同じ駅ばかり見てる そして今日も人身事故で遅延
あきらめずに 中央線に挑戦するけど いつも事故で止まるよ
総武線があれば 楽に新宿駅まで着くけど
何分待っても何分待っても 中央線動かないよ
武蔵小金井何分たっても離れない
後ろに下がって乗り換えたいけど 下り電車も動いてない
振り替え輸送もしてるらしいけど 武蔵小金井じゃ意味が無い
だからせめて言い訳する為に 僕は遅延証はかならずもらっておく

気がついたら 時間もう少ししかない そしていつもそこで電車止まる
あきらめずに三鷹駅まで たどり着くけど 総武線も止まるよ
東西線があれば 楽に飯田橋まで着くけど
何分待っても何分待っても 中央線動かないよ
吉祥寺に 何分待っても届かない
後ろが詰まって 前も詰まって うかつに電車も動けない
入場制限してるらしいけど ホームのひとごみさばけない
だからせめて言い訳するために 僕は会社に電話いちおうかけておく

西武線があれば 楽に高田馬場まで着くけど
何分待っても何分待っても 青梅線も動かないよ
乗る電車はいつまでたってもまだ来ない
後ろに下がって 乗り換えしても いずれ会社に遅刻する
上り電車が来たには来たけど 立川止まりじゃ意味が無い
だがら中央線のために 僕は自殺だけはやめようと言っておく

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


