プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Isi

もののついでで「JATA 旅博」へ行ってきた。
旅行関連の博覧会ともとれるし、一大商談会でもあったらしい。

場所はビッグサイト。ビッグサイトといえばテレビのロケなんかで空港の設定で使われたことあったよね。
_0019473.jpg
だから何の違和感もなく普通にこういう演出がはまる。
_0019474.jpg
おまけに入場口は「出発」。保安検査場みたいな雰囲気だ。

_0019475.jpg
早めに入場したのですいていたとはいえこの目立つ看板。
_0019477.jpg
看板の下ではシェルフラットネオとスカイシェルシート(プレミアムエコノミー)の体験が。
両方試しましたが幾らプレミアムエコノミーといえどビジネスクラスとの差は歴然。
むしろ人よってはプレミアムエコノミーのほうが普通のエコノミーより窮屈かもしれません、シェルが目前に迫ってるから。
でもリクライニングしようが何しようが後ろを気にしなくて良いのは心理的大効果だね、それだけでもずっと楽な気がする。
ちなみに体験時は社員さんによるとても丁寧親切な説明を受けられたのだがなぜかRICOH GXRの話題に。
JALの社員さんと写真の話で盛り上がるとは!

ちなみにアライアンスの主張も。ワンワールド加盟航空会社すべての模型が並び、ときどき各社のCAも来て凄かった。
_0019481.jpg

相対的にかANAさんは展示が物足りなく感じた。例の新型"クレードル"シートを体験できたけどフルフラットじゃないしなんか微妙
_0019496.jpg
むしろこっちが気になってしょうがない。

_0019500.jpg
エアラインばかり見てしまうけどちゃんと鉄道会社もある。
JR九州は800系の座席なんかが展示してあって真面目な感じ。ほかはパッとせずJR東が簡単なクイズラリーとプレゼントを行なっていたくらい。
むしろ横でウィラーエクスプレスが実物の高速バスを持ち込んで「コクーン」シートの体験会なんか開催しててこれは凄い賑わっていた。
さすがに実際の車両持ち込めるのはバスだけだもんなぁ、これは展示の仕方が上手いと思った。

むろん、各国の政府観光局の展示も充実していて面白いものが多かった。
試食で食べ物や酒を振舞ったり、ドイツやスイスなどは本格的に色々販売したり。
文化交流もあれば観光案内も当然ある。
ちなみに国内だと鎌倉市なんかが出展してミス鎌倉かなにかが来ていたようだ。

うーむ、長居するつもりじゃなかったが結構楽しかった。
入場有料だが大学生でも割り引いてくれたし今年渡航する先の情報も得られたし元は取れたかな?というところ。
旅行好きなら必見でしょう。この展示自体がちょっとした旅行体験のようなものだったと思う。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。