プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



Over The Hills And Far Away

東京駅へ行った。
R0015162.jpg
R0015167.jpg
最初と最後は10番線。お爺さんが、握力が出ないからペットボトルを開けてくれと云う。
開けてやって、そういえばそんなトリックがあったなと、西村京太郎のミステリーを思い出した。
保線員に化けた犯人が車外から、飲物を開けようとする親切な女性の手の甲に青酸カリ針を刺すのだ。
R0015176.jpg
東海道新幹線の車両は白いから、AFもAEも切る。あんなものアテになりませんから。
つまりリコー製の上等なコンデジを、マニュアルで撮る。
R0015185.jpg
逆に云うと、"まだ馴染んでない"うちはリコー機がまるで使えないというか。
R0015190.jpg
あとは専ら、16番線端に佇む。
R0015205.jpg
R0015208.jpg
親子がワイワイやっている。家族写真を撮ってあげる。
R0015211.jpg
R0015212.jpg
そして、いちおう、上越・東北新幹線にも。
R0015223.jpg
R0015225.jpg
別に旅行とかそういうものじゃありません。旅情は頂きましたけど。
ただちょっと、休講を忘れて登校して、そのヒマを東京駅で潰したというもの。
スナップショット機のRICOH GX100でどれだけ撮れるか、そんなとこ。
ついでに特別急行列車の居るプラットホームで食べる昼食は、うまい。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


