プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



On the Road again

脈絡の無い話ですけど23日、買っちゃいました。
工人舎・SR8KX06B。
R0014791.jpg
iPadのために4万ほど積み立ててたんだけど、箱を開けてみたらiPhone3Gユーザーとして欲しいと思うほどではなくて。
でも通学状況は3kgのMacBook Proを携行できる状況ではなく。
いっそ久しぶりにWindowsでも買ってみるかとなったものの、Vistaや7はイヤ。
手持ちの、或いは慣れ親しんだソフトが使えなくなっちゃう。
R0014802.jpg
それで工人舎のアウトレットでたまたま出てたヤツを2万6千円で。すっげぇ安いね。
なんたってA5サイズで、1kgで、タッチパネル液晶で、そのうえDVDドライブ付ですから。
R0014815.jpg
CPUは今どき800MHzなんて貧弱。VRAMだってオンボードだもの。
R0014812.jpg
R0014818.jpg
でも、試しに入れてみたら電車でGo!山陽新幹線編が余裕で動いたもんだから驚いた。
充分ですね。

では、本領を発揮させてみよう。

4/30
なんだかんだで中野坂上でみんなと飲んじゃって、
赤羽で特急あかぎに乗り換える。
R0014849_20100504215403.jpg
IMG_1065.jpg
帰省です。いままでのように、急行能登なんてやってられません(笑

やっぱり、軽いですねぇ。バッテリの持ちも良好。DVDドライブのスイッチが切れるとかいう事で節電に大きく寄与している感じ。
特急にしてはあまりにも安っぽい185系のテーブルでも余裕です^^;

そんな感じで、買って一週間で真価を発揮してもらったわけですが。
帰省といったって退屈なものです。連休中じゃ、どこへ行くにもハードルが高いから…
ま、どうにか友人と遊べたのが、救いですが。

そんな感じで今日、高幡不動へ帰った。
暑いねぇ……


重ね重ね今更ながら、「小田急東京メトロパス」を買った時に応募したものが当たったようです。
IMG_1066.jpg
ランチボックス。
IMG_1067.jpg
ちなみに発送元は上野なので東京メトロから頂いたことになるんだね?
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


