プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



The Midnight Special

3/8。
午前中ちょっと大学のロッカーを片したり神奈川生協を脱会したり、
CR-Zに試乗なんかしちゃったりしてね。

で、夕飯食べて18半くらいにバス乗って厚木駅行ったのよ。
19時過ぎに茅ヶ崎着。
28分発の普通東京行きが丁度来たのでサロに乗って東京まで。
で、東京から京浜東北線で上野。
20時…ホームライナー古河を撮ろうとホームに行くと既に結構混んでて驚いた。
R0014385.jpg

で、古河が去ると一瞬で大勢も消え去り、13番線に向かっていたわけだ。
R0014394.jpg
寝台特急あけぼの。 EF64 1030ですか。
ここも、当然のごとく混む。まだ、序の口ではあったのだが……
でもカニ良いよカニ。あの音は心地良い。

R0014400.jpg
ふと回ってみると石川啄木の碑の前が販売ブースになってるし。
北陸・能登グッツ。JR西日本企画のブツ。交通博物館っぽい(笑

で、気づいてしまった。
R0014401.jpg
どういうわけか…能登まで13番線ですって!? ヤダよ!www
って、相当の混雑を想定しての事なんでしょうね。

しかしながら21時になってお次の北陸まで時間があるってんでカフェでホットドッグを…
いや、閉店寸前でいきなりラストオーダー。正に閉店作業の中夜食という感じでして^^;

そんな事してたらJ氏、到着。
13番線で待つ。
R0014423.jpg
来た。すごい。あ、EF64 1052。
とにかく酷い混雑。
あけぼの、と違って警備員も大勢、駅員は等間隔に配置、ロープ張って警察官も警戒。
R0014419.jpg
で、ストロボの中列車は去っていき。
R0014433.jpg
再びストロボの中へ列車はやってくる。
J氏とあれこれ話しながら撮っていたが、彼とは別れて私は車内へ。
発車の際、J氏に手を振り、私は北へ。

R0014463.jpg
車内を歩いて行けばラウンジ、というかロビーカー?。
R0014467.jpg
すごい…カウンターで車内販売が行われている。
弁当に能登グッツ…高崎までの営業というあたりがナンだが。
でも熊谷出発直後に素晴らしいものを頂いた。
1432427539_209.jpg
記念乗車証、だ。
しかもその案内放送に流れたチャイムときたら………

惜しいけど、高崎到着定時。降りなくっちゃ。
R0014480_20100309150736.jpg
R0014483.jpg

高崎駅も、なかなか撮影者は多かった。しかしその静けさは圧倒的だった。


で、アプレシオに行って寝る。
ニコ動聞きつつ、もやしもん、読みながら。
5時くらいに起きて、ボーッとしつつ身なりを整えて。
6時には駅のマクドで朝マック&Wifi.
そうこうしてるうちにお迎えが来て7時までに帰宅と相成った。

これにて状況終了。


…帰って群馬、早々に雪は降るしスバルR1は受注やめちゃうし(ぇ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


