プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 

スポンサーサイト


Departure Lounge

雨が不安なのでバスで駅へ。
はこね2号……の次の急行で新宿へ、
そのまま丸ノ内線で新宿御苑前。
堀内カラーで用を済ませたら迷わず末広町。
有名所ですね、「とんかつ冨貴」
よく見たらまだカキフライをやってたので初めて入店、頂きました。
いやはや…まさに昔ながらの食堂というか、暖かい感じですよ。
狭いけど、良いじゃないか。
目の前で牡蠣が揚げられていくのを見てたり、
或いはうまい豚汁を啜ってると秋葉原に居ることを忘れるね。
でもってカキフライ、大変美味しゅうございました。
ずいぶん大ぶりの牡蠣で、なかなか新鮮な感じ。
次はロースカツ食べてみたいなぁ^^
…と、困ったことが。
私に配膳されたころ丁度先客たちが帰り始めたのですがそれが皆、万札で支払うんだな。
だから私が食べ終わる頃には店主が千円札を切らしたことに気づく。
さて、困ったぞ。
新宿の郵便局で給与を受け取ったは良いが、これまた間の悪いことに万札なのだ。

愛想よく「ご馳走様!」ひれ伏すように「すいません万札しかありませんorz」

その万札もってオバサン、両替へ走る^^;


…絶対また来よう! そして"上ロースかつ定食"頼もう!!



で…

アキバでの用事なんてのはもうお決まりですね。
それが済んだらまだ余裕あったんで京橋行きました。
警察博物館です。
入場無料で、分野は興味深く、かつ駅から近い。最高。
R0014325.jpg
けっこう面白かったです。 …白バイ抜きにしてもね?
なんとなく、ほのかに旧・交通博物館を思い起こさせる感じ。
例えば…多数の幼稚園児で溢れかえってるあたりとか(笑

でも何よりすごかったのは殉職者の遺影がズラーっと並んでる光景。
沖縄(確かひめゆりの塔の展示)でも似たようなものがあったけど、
こちらはその下に遺品が並んでて………
いや、恐れ入った。

それほど大きな、広い展示ではないけれどまずまず良い博物館なんじゃないかな。
元は広報センターだったらしいから、その割には立派でしょう。
入り口にあるヘリの、無理やり突っ込んだ感はともあれ(笑

そんな感じで国会議事堂前で千代田線に乗り換えて、代々木上原で各停 本厚木に乗り換えて、
下北沢で快急 片瀬江ノ島に乗り換えて、町田で快急 小田原にn(ry

帰路もバスカードの残額がわからず(なんせ去年以来使ってない)小銭も握り締めつつ通したら、
思った以上に残額があって良かったけど。


そういえば今朝って小田急、人身事故あったんだ(今更
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


