プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



She's Gone

今日は、我孫子の友人と遊んだ。


朝。
0710起床、取り敢えずミューズリーを頂いてくつろいだのち、0835出発。
0845には駅前駐輪場に入庫して0858急行。
海老名であっさりと着席でき、そのまま代々木上原で4000系へ乗り替え、
10時には霞ヶ関に。取り急ぎル・ビストロ・ダ・コテへ確認の電話を入れ、予約を確認。
とはいえ待ち合わせまで時間があるので散歩しつつスナップ撮影。
…多少、それを狙って早めに行った節も、ある^^
R0014070.jpg
しばし日比谷公園を散策、撮影。日比谷公園なんて一人で来たの初めてだ。
というか前来たときは松本楼目当てだったし……
政府刊行物センタにいるところ件の人より着信。
つまりはそういうことである。
1102、霞ヶ関駅千代田線のプラットフォームで無事ランデヴー。
二年越しの再会だ。何度かスカイプしているとはいえ本当に嬉しい。
とはいえ足はそのまま、丸ノ内線で新宿御苑へ。
1140新宿御苑前。ランチには早いから付近を散策。
偶然やってたHCLのギャラリーで作品展を観させてもらう。
そうしているうちに12時になり、ル・ビストロ・ダ・コテへ入店。
早速奥の席を陣取って、コートを掛けて、頼むはAランチ。
我、菜の花のスープ、ブイヤベース、チョコレートテリーヌ。
R0014075.jpg
R0014077.jpg
彼女、きのこのリゾット、ステーキ、チョコバナナタルト。
いささか彼女は慣れぬフランス料理店で恐縮、緊張しているようだったが、
それはもう料理が出てくれば全く喜んでくれたようだ。
もっとも突如ムシが出没し危うく叫びそうなのを堪えていたが…
ギャルソンに替えのナプキンを頼めば、しかしお詫びにパテを頂いた。
大変美味。彼女も気にいったようだ。まったくもって、つくづく嬉しいね。
加えてリゾットさえ如何にも感激していた様子なのに、さらにステーキだ。
デザートに至っては声も出ず?
ともあれ、デザートを一口交換したりエスプレッソを頂きつつ余韻を味わった。
1310には私がおごって、一路秋葉原へ。
言うまでもなく真っ先にとらのあな(女性向け同人誌階)へ。
それは直ぐ用が済んだのだが続く商業誌階で、参る。
なにせ一時間もホモ本に囲まれ...www
擬人化本をちゃっかり楽しみつつ腰が悲鳴を上げ出した頃、
隣のとらのあなへ移り清く正しく?男性向けを頂き、さらにメイトへ。
しらみつぶしに見て行くが、既に15時。
いい加減お互いつかれたからとソフマップのマクドでMcCafe・カフェオレとやらを頂いた。
…正直、シャカチキのほうが美味しかった^^;
それからヨドバシでPRO400NC-120を買って、降りて行った日比谷線の構内でサテ次は…と考えてる内に
一体どういうわけかブックオフへ行くことが決まって、
我孫子の人つまり暴走であるw
R0014078.jpg

それで私も旅行小説を買って、そこでお開きと相成った。
つまり再びスナップショットへ邁進する。
どうせ地下鉄は乗り放題だ^^
取り敢えず秋葉原駅の窓口で明後日の切符を購入して…

…それでなぜ東京駅へ行ったんだろうw
R0014114.jpg

ともあれ入場券を買って新幹線を撮る。一時間ほど撮って、19時。
空腹に(これまたわざわざ)赤坂見附まで行って簡単に夕食を済ませて、
霞ヶ関駅。振り出しではない。
R0014151.jpg
MSEで終点本厚木まで一気に帰る。
そもそも地下鉄をこれほど快適に走るのは初めての体験。
しかもかなり天井は高く、デザインは最高で、椅子が薄っぺらく固い。
一方でシートピッチが広く感じたのも薄いからなのかもしれないが。
でも良い車両ですね。今後増えるようですからある種の期待をしたいね。
そうして2132本厚木。
2150には帰宅できた。

……案外疲れた^^;;
明日はゆっくりして、明後日にそなえよう。
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


