プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



Woodchoppers Ball

0740出発。
0810本厚木駅。
0827-32ランデブー。
滅多に出逢えない快速特急(そのくせ遅延)で代々木上原へ。
日比谷経由新木場経由で海浜幕張へ。
1100幕張メッセ。

「東京モーターショー2009」へ行ってきました。
R0013335_20091029200324.jpg
真っ先に試乗受付に行ってみたのですが既にキャンセル待ち。
それは仕方ない、まずはホンダを見て回った。
R0013360_20091029200311.jpg
エレクトリック・スーパーカブ。モックアップだろうけどすごいね。
メットインがあるらしいが……
R0013338_20091029200317.jpg
N360みたいなEV。デザインで買えるぞこれはw
しかも実動。しかも思ったより小さい。欲しい(ぉ
R0013364_20091029200304.jpg
続いてヤマハ。「The Art of Engineering」のスローガンが映える。
かねてより期待されてたSRのインジェクション化が果たされそうだ。
キック始動もラクになるのだろうか。ちょっと楽しみ^^
R0013374_20091029200258.jpg
中央ホールではマツダ。
ロードスターとRX-8が繁盛。思えば200万前半で買えるスポーツカーだもんなぁ。
コンセプトカーは何やら妙な。
R0013427.jpg
お隣スバルはレガシィをメーンに。酷いとも相変わらずとも云われるレガシィだが、
あの外見は乗ってしまえば見えないから気になるまい(ノ∀`)ハァー
しかし脇のプラグイン・ステラもなかなか繁盛。
R0013400.jpg
輸入車が皆無で会場は余裕がある。殆どのクルマも鍵がかかってない。皮肉にも。
しかし見ればロータスが居るじゃないか!!
ロータス・エキシージ、"ステルス"だそうだ。いかにもスポーツカー然としてるねーw
ほかにもエリーゼが輝いてたが………うーむ、日本車には無い"色"だ。
R0013405.jpg
コックピットが気になるコレ。ライダーにとっては一層気になるクルマじゃないかな。
トライクが下手するとクルマ並みの値段ですから、これがせいぜい200万程度で出たらすごい事になるな。
R0013415.jpg
GT-R、運転席へ座る人の列は凄いが助手席はフリー。
普通じゃない普通車?というか日本離れしたクルマを少しだが味わった気分。
造形というか素材というか、単なる高級車では無いと感じられた。
いや高級車ではない、スポーツカーなんだと主張するようにね。
R0013392_20091029200252.jpg
およそどーでも良いトヨタだが、こんなレイアウトはシャンゼリゼのショールームで見かけたなぁ。

あと面白かったのがCT&Tとか云う恐らく韓国車。
ロゴがトヨタのパクリに見えて仕方ないが今回電気自動車を持ち込んでいた。
…が、まぁ、これはミニカーでしょうか。
チープ。
まさに原付のクオリティだよ。それはそれで良いんだが、
しかしクルマの面白さをスポイルしてるよなー、って考えさせられた。

あとグランツーリスモ。
きっちりと100台、プレゼント貰ってきました^^
それにしても100台とか大盤振る舞い過ぎwwワロタwwwwwwwでしたw
どうせくれても数台、あるいはモーターショー・ヴァージョンとかだろうと思ってただけに。

昼飯はケンタッキー。
丁度スバルブース見てて外に見えたので。
ほとんどのセットが800円で統一、しかも造り置き。
でも和風カツサンドってなかなか美味いんだよねw
炭酸の抜けたコーラは頂けないけどwwwww


その後某氏とはここで別れ、nntと八丁堀経由で秋葉原へ。
あきばおーで雑貨を買った後、とらのあなへ。
念願?だった女性向け同人を一緒に買いにw
私はティエリア・オンリーですけどねー。
nnt氏は落ち着かない様子でしたがまぁ、しょうがないか。
むしろ男性向け同人誌コーナーでの顔のほうがヤバかった。
というか女性キャラに向かって「気味悪い」なんて云うなwwwww

しかし日没も早くなったもので。
明日学校だって事を思い出して帰路を急ぐ。
幸い、あさぎりのチケットが取れたのでロマンスカーで。
帰路ゆっくり貰ったパンフレットなんかと携帯で銀魂を観てきた。
1830、本厚木。
マクドでハンバーガーとスイートコーンを買って、
1850帰宅。
バーガーパティにBBQソースを塗りたくって保温、シャワーを浴びてから晩飯です。

疲れた……歩いたなぁ…………
買ったティエリア本で癒そう…………w
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


