プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 

スポンサーサイト


That Lucky Old Sun

なんか早起きできたから、
あまり関係ないけど連休最終日?というわけでSortie.
北上する気にはなれなかったので南下。
するとどうしても129号ですね。
問題はその平塚の129号始点に行き当たって"右"に行くか"左"に曲がるか。
ついこないだは右(小田原)へ向かったので、
今度は左へ……鎌倉だ。

とかくまぁ、すこぶる快晴で気温も夏並み。
今なお海水浴ですか…サーファーは年中のように見かけますけどね。
いつものように134号は混んでる。
でも混んでても楽しい道ですね。うん。
楽し過ぎてうっかり逗子に行き当たってしまったw
…そういえば上京したものの「逗子」が読めず何処か判らずメールしてきた同期の桜が居たなぁ^^;
ともあれここまできたら折角だからとツーリングマップルを見てー、
交差点名表示板航法(何)で横須賀へ。
R0013017.jpg
R0013025_20090923202506.jpg
三笠公園にKSRを止めて、初乗艦。
なかなか、宗谷を見学した時に似た感慨かな。
戦艦とはいえ今の感覚では当然ながら小さく感じますね。
一万五千トンくらいでしょ…いわば軽巡ですか。
それでもすんぐりむっくりの格好は何とも古い時代の海軍を彷彿とさせる……
何より面白かったのが測距儀。
実物が展示してあったし、艦橋にも測距儀らしき物はありましたね。
うん………距離計連動カメラと測距儀。
4年になったら論文が書けるくらいのネタです^^
レンジファインダーは面白いもんだ……

ともあれ腹は減るから横須賀中央駅のマクドで昼食を。
頭上に京急を拝みつつねw

で、公園をぶらついてみる。
R0013027_20090923202500.jpg
目の前におやしお級が居て驚いた。
っていうかあっち米軍基地じゃないっけ??
隣にUSS Fitzgerald DDG62が居るし。
R0013028_20090923202454.jpg
あちらは新「しらせ」に「あすか」。
遠くに幾つかの護衛艦と「ひゅうが」も見えましたが。
小さいときから「あすか」は妙に気に入ってるので初めてお目にかかれて幸いw
試験艦だからどこか変?だけど、何とも言えない魅力がね~
小学生の時世界の艦船見て以来だよ。

それにしても横須賀自体来たのは初めてだったけど良いねぇ。
思ったほど遠くなかったし。公園がやたらキレイだったし。
まぁ、それも厚木に居るうちさ。

帰路中途ミニストップに寄ったらパフェが50円引きだったので宇治抹茶パフェを楽しみ、
帰って見たらKSRのチェーンがえらい汚れてる。
ならばとクリーナーで洗ってチェーンオイル塗布。
なんやかんやでチェーンメンテもYBR時代から重ね、漸くモノになってきたかなぁ。
ちなみに総走行距離14700km突破しました。
購入から1800kmくらい…2ヶ月一寸ですから結構乗ったもんだ。
これはやはり厚木-横田間3往復が大きいかもね^^;;
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


