プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mars 25

0550起床。
0630慣れた朝食に行ってみると日本人のオバさん組が。
昨日到着したんだろうか、豊富なブッフェ前に右往左往してた^^;
幾つか解らなそうなところを日本語で教えてあげました………
R0011699.jpg
R0011702.jpg
0845、メトロ14号線→12号線でいよいよ「Musèe d'Orsey」に。
オルセー美術館、すっごい久々です。
R0011660.jpg
あ、れ……前来た時とちょっと違う^^?
バリアフリーなんかで改装されたのかも。
R0011675.jpg
そうはいっても元駅舎らしさが残ってるのは嬉しいね。
あんまり古いガラスはちょっと怖いけど^^;;
R0011685.jpg
見た瞬間抱きつきたくなるような装飾ですね。ええ。
立ち入り禁止区域なんで即座に羽交締めにされますけど。

ルーヴルはさ、古い作品メインでしょ。
オルセーはそれより若干新しい(といっても100年前)から、パステル画とか、我らがジャポニズムも出て来る。
数が多いからあれだけど、クールベーの作品がたくさん見れたのが満足です。
えらい過激なおっさんだけどねーwww

美術館のブティックがやたら充実してたけど、例によって絵葉書を買って帰りました。
でー、モンソー公園へ。
むかーし子供の頃はここで走り回ったもんです^^;;;;;;;;;
で、芝生に入ってにこやかな黒人警官につまみ出されたっけwwwww
あの頃は広かったものですが、今は……w
ま、昔と同じ店でサンドウィッチを。飲み物とセットで4.5ユーロだったかな?
うーん、バゲットってなんでこんなに美味いんだろう……………

1330、チュイルリ広場へ戻った。
そろそろ土産物探さなきゃならんからねー、Hotel la villeとかChatletの辺りをうろつくけど、なかなか良いものが無い。
R0011628.jpg
chatlet駅改札内の「Ratp公式ショップ」。
フランスにも当然鉄道ファンが居ないわけですが、何でか知らぬ、地下鉄グッツが置いてあるんだわ。
ここで二三買った後、
結局BastilleのMonoprixと相成りました^^;
R0011721.jpg
…と思ったら何これ、ポンピエーかい?(ポンピエー=ポンプ屋=消防署w)
出店のパン屋か何かがボヤ騒ぎだったみたいだ…………
R0011698.jpg
ん、サルコジがまた何か変な事喋ったんだろうか?www
かくて1630帰宅。
R0011726.jpg
Monoprixのサラダ、大変美味しゅう御座います^^v
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。