プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



Fast Cars

朝は6時半に起き、7時には洗濯済ませ干し、7時半にはnntを片目にJOGで駅へ。
眠いっす。寒いっす。何となく神奈川県警の視線が痛いっす。

そんなこんなで行ってきましたドライブ。
nnt氏に誘われて。
Mr.Jを巻き込んで。

しかもクルマはRX-8、ロータリーです。
R0011007.jpg
楽しみ^^
まずは大学まで、リアシートで朝マックを。
R0011002.jpg

R0011009.jpg
ファーストインプレッションはまず後部座席から。
リアは思いのほか広々としているし、シートもケチらずホールド性が良い。
それにロータリーエンジン、やはり静かだしエンジンの振動は感じられない。
でもひとたび踏み込めば吹き上がりはスカッと心地よい。
初めてのロータリーエンジン、全く面白いものです。

まず246を延々都内まで走り、首都高へ。
一周と少し走ったあと、パーキングで昼食をとり、清瀬へ向かった。
Mr.Jをお送りするために。

久々の清瀬、しかしクルマでは初めてである。
しかもこのタイミングでハンドルを握る事に………少し戸惑った^^;
元々トルクのあるクルマばかり乗っているから、
ロータリーの力ではワタシの場合容易く失速する。
四六時中「一速が嫌いだ」と嘆きながら小金井街道を進み、
国分寺で「たまらん坂」を久々に通って20号、
嗚呼我が日野を通って八王子。
今度は16号で小さな峠越え、橋本五叉路を往けばそこは129号。
アッと云う間に厚木です。
あんまり早く着きすぎちまったから山際マクドで行路を確認。
無謀にも129号を全線走破します。
16時、平塚を目指す。
R0011013.jpg
ここはまぁ、JOGで走ってるからね。一応知った道。
相変わらず快適なもんだ。
藤沢市に突入した頃合いで「BINGO」コール。もう時間はありません、帰投します。
それでも些か時間を余すから幸楽苑でカレーを食べ(w
少し戸惑いつつ変なSSで慌てて給油して、
辛うじて定刻3分前帰着。

改めて思い起こすと、面白いクルマだしとても気に入った。
内装は腐っても日本車、といったところだが丸っきり悪い訳じゃない。
シートは申し分ないし、居住性は特筆できよう。
でもエンジン特性の違いには最後まで慣れる事はできなかった。
ディーゼルやプジョーのエンジンに慣れきったワタシには少々辛かったかな。
でも慣れれば本当に面白いクルマだ。

…さて、明日はシュミレーター教習。
どういう訳か真夜中なんだよね、教習時間……………orz
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

um………bon!!
"走り屋"ではないワタシに云わせればー、
RX-8はもっと上品なクルマに思ったな。
スポーティだけど、後部座席に座った感覚はまるで高貴なサルーンだったよ。
クーペとして見た時あれは素晴らしいツーリングカーじゃないかと思う。

走り屋文化に文句がある訳じゃないが、
学校行くヒマ有るならジムカーナでも行ってれば良いのにねw
クルマが好きな奴ほど公道では他人の見本としてマナー良くしてて欲しいと願う……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


