プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



back in USSR?

昨日買ったOldMac用ソフト、
「graphic simulations社製 F/A-18 HORNET 2.0」。
1994年製造なので、漢字Talkで動作します。

さっそくインストール。
そういえばフロッピーでソフトをインストールするのって、
1997年ごろに買ったFMV(当然WIN95)以来かな。
インストールが済んで起動させるが、シリアルナンバーが無い。
ジャンク買いなので、当然付属品無し。
したがって起動できません。
が、そこはそれ、ワールドワイドなネットの世界でちょっと探して、
良い塩梅にナンバーを見つけて、ちゃぁんと起動しました。

ちなみにこのF/A-18シリーズはつい最近新しいのが発売したのですが、
2.0→3.0→KOREA→IRAQとなっています。
ちなみに私が既に所有するのはKOREA(WIN95用)。
米空軍横田基地で知人が手に入れたものを分けて頂いた物ですwww
操作性もグラフィックも限りなく近いので違和感無くプレイできます。
唯一の違いは内容。
2.0は時代を反映してかクウェートとかが戦場。湾岸戦争です。
そしてKOREAは文字どうり韓国と北朝鮮が舞台です。
しかもテポドン爆撃ミッションなんてのも有って、時代の移り変わりが判ります。
まだ見た事すら無い(そもそも全シリーズ日本語版は存在しない?)ものの
最新のIRAQではイラク戦争をプレイできるとの事。
夏休みにでも横田基地で探してみます(出来る事なら)。

やっぱりプレイ動画をYouTubeにアップしたので是非ご覧ください。



p.s.
おひさしぶり、シキさん。
blog楽しみにしてますから~♪
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


