プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

This Masquerade

取り立てて書く事もないけど………

やはりダブルオーですかね。
あの無人兵器。なんだか謎な感じですけど、
ぶっちゃけ現代にも似たような物がありますなぁ。

「無人兵器による虐殺」だろ?
流石にAIとかで手当たり次第虐殺ってのは無けれども
無人機による爆撃能力なら1970年代にはアメリカ空軍に存在したし
つい最近だったらアフガン、イラクで無人偵察機プレデターが、
戦争犯罪者とやらをミサイルで"暗殺"してる。

ま、問題はこれらの攻撃判断と引き金を人間が握っているって事なんだけどね。
今のように小銃を構えて、ダットサイトの先に見える人間を識別して、撃つ。
あるいはTV越しにミサイルなりJDAM-統合直接攻撃弾薬-をぶち込む、と。
でも現実に、スイッチひとつで無差別な虐殺を始める機械を作ったら、
………………それってまるで地雷じゃないか!!


そもそもどうやら、戦闘状態の下に人道だとかそう云う事は無に帰すようですが。
(日本でぶつぶつ云うインテリぶった活動家とか団体は、見てて呆れる…)


20世紀に重大な虐殺を行った悲しき我が国。
幸いにも反動で気味悪い程軍事的に疎く、馬鹿になっちまいやがったが。
腐ってもガンダムは、戦争の道具であり話自体戦争の中進む。

でもー、今って戦争中なんですよね?




ちょいと話を好転させよう。
ティエリア可愛i (自粛
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。