プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 

スポンサーサイト


iMacと日野

思い出せば10年余昔。
八王子のムラウチ電気で丸いテーブルに五角形に並べられた色違い5台のiMac。
初めてのMacintoshとの出会いは可愛いな、とか、モダンな印象でした。
というか隣にあったFMVだとかに比べたらあまりにもショッキングなデザインだった。
もっとも当時Mac OSなどという物を知る由もなく、それ以上の事は無かった。
先日ムラウチに行ってみると、Macブースは無くなり、iMacとMacBook白がひっそりと
PCに混じってたたずんでいました。十年前の光あふれる売り場とは大違いで寂しい限り。

なんで唐突にこんな話かと云うと、
今朝起きたとき、日野の家にいるような錯覚を覚えたからです。
夢心地にロフトからラッタルを下ると、何故か日野の匂いがしたんですねぇ。

二年後、中野キャンパスに移るとき、絶対日野市民になろうって誓う。
私の人生の1/3は過ごした(私感)場所。
ましてやこのMBP以外のPCはすべてあっちで購入。
はじめてsuica買ったのも日野。
以下略

海上自衛隊にとっての呉・江田島のように、私の心の故郷。
今日は、妙に懐かしい匂いに触れた。いい気分です。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


