プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMacと日野

思い出せば10年余昔。
八王子のムラウチ電気で丸いテーブルに五角形に並べられた色違い5台のiMac。
初めてのMacintoshとの出会いは可愛いな、とか、モダンな印象でした。
というか隣にあったFMVだとかに比べたらあまりにもショッキングなデザインだった。
もっとも当時Mac OSなどという物を知る由もなく、それ以上の事は無かった。
先日ムラウチに行ってみると、Macブースは無くなり、iMacとMacBook白がひっそりと
PCに混じってたたずんでいました。十年前の光あふれる売り場とは大違いで寂しい限り。

なんで唐突にこんな話かと云うと、
今朝起きたとき、日野の家にいるような錯覚を覚えたからです。
夢心地にロフトからラッタルを下ると、何故か日野の匂いがしたんですねぇ。

二年後、中野キャンパスに移るとき、絶対日野市民になろうって誓う。
私の人生の1/3は過ごした(私感)場所。
ましてやこのMBP以外のPCはすべてあっちで購入。
はじめてsuica買ったのも日野。
以下略

海上自衛隊にとっての呉・江田島のように、私の心の故郷。
今日は、妙に懐かしい匂いに触れた。いい気分です。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。