プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



The Liberty Bell

今日の教養
『ヒトラー 最期の12日間(Der Untergang)』

戦前、ナチ党は一部で先進的だった。
1930年代にアスベストを禁止した。
日本が、2000年代後半に大問題となったのに。
他にも、先取りした新基軸はたくさん。

でも、領土的野心と、ユダヤ民族への圧政が全てを無に。
第二次大戦前にヒトラーが退陣して、チェンバレンがもっと早く…
何れにせよ、ユートピアなんてのは存在しなかった、か。


日本のそれは始めから先進的ですら無かったから、改悪としか。
…まぁ、占領されてどうにかマトモな国になったかな。
今は、ともかく。

その点、戦前戦後ですらドイツは日本と違い過ぎる。




………というのはさておき(ぇ
若干幸せな話題に。
今日も観ましたNANA(アニメ版)。
”へぇ!こっちも二股かい!!www "

というか"大崎ナナ"みたいの、良いね。すごく好感もてる(ぉ
もう1人のナナは、"韓国ドラマの主人公"並みに腹が立つけど(ひでぇw
なんつーかさ、メリハリのある人、好きです。
(人はそれをサバサバした女と云うw)
…パンクロック自体、嫌いでないというのも一理あるが(?

さてさて、恋愛というのは大変なものだ。
それはよーく解ってる。
でも本当にそういう状態になったら、正気で居られるやら。
…だからといって今直ぐにどうと云う事も無く、Tomorrow Never Knows.
とりあえず"彼女はVSE"とのたうち回るのです。

あぁ、"能登真美子の声で、おっとりした人"は特例なの!!(爆


それにしても、今日の実習は長引いた。
一年次最初で最後のデジタル写真実習なのですが、
iMac C2D 2GhzモデルにレパードとCS3。
文句無しのスペックで快適には違いないが、
一部の同期諸君はMacintoshがあまり得意でないらしい。
よって恐ろしく時間を消費することとなった次第。
でも上がりは僕が最初でしたがね^^;
それにしてもプリンター用LANディスクにUPしたデーター、
UP直後に誰かの手によって削除されるという事件が。
一目瞭然な出来事に先生共々目を合わせてニヤリとさせられたけど、
何となく誰の仕業か解っちゃうな…………
まぁ、ここで報復するのは男らしく無いので。
伝統の戦術、無視を行使。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


