プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 

スポンサーサイト


Jambalaya (On The Bayou)

某氏が階下で挫けた、その数時間前。
私は丘を降りて、新宿へ向かった。
ちっとも久しくもないのだがー、東京モード学園の、
どうみてもユーモアでできている「コクーン」ビルディングが新鮮でしょうがない。
ああ、これが西口の名物になるのかな、と思うとウキウキする。

まぁ、ヨドバシだとかに行って、iPhoneケースを新調。
レイアウト社製「本皮レザーケース」。
一緒に、パワサポの「クリスタルフィルムセット」も。

そんなかんだでー、副都心線で渋谷に。
アップルストアで「Apple Care」を。
しめて37000円余。
高い^^;
けどまぁ、22万のMacを棒に振るよりはいいか…………

渋谷ではもうちょい遊ぶ。
まず「一蘭」。
R0010451.jpg
うーん、美味い。
麺はかため、スープはこってり&タレ普通で頂いたけれど、
物足りず替え玉を超かために。
でもすごい美味しかった♪
R0010452.jpg
数年前に行った、博多の屋台を彷彿とさせる感じでよかったけどー、
博多ラーメン特有のアレが見受けられない。
それは、紅ショウガ。
紅ショウガの千切りが無いのが、ちょっと寂しかったけど、
それでもこってり味が良い~
間違いなくまた行く!(ぉ


腹もくちた私は井の頭通りをさまよう………
ではなくて、ハンズに(ぁ
一階が地下で地下が出入り口でと、摩訶不思議甚だしいビルだけど、
バイクのために塗料とか買っちゃう。
………まだ、気にするなw

そのあと、SoftBankでちょいちょい手続きして、
いざ清瀬。ビバ清瀬。
…………………あれぇ、直通無い?
腐っても祝日12時。
西武直通快速列車が一時間に一本????!!
R0010456.jpg
仕方ないので各停で池袋まで行って、悩んだ挙げ句、
小竹向原からやっぱり各停 清瀬で。
なんだかな、7000系。
R0010462.jpg
千代田線のデジャヴがry
R0010459.jpg
それにしても長閑だ………
R0010467.jpg
でも清瀬の"茂みにスナイパー"ってのは殺伐としすぎwwwwwwwwwwwww
なんか居る~!!!!
そしてそれを撮る俺は外様の侵略者(ぇ


とにかく念願叶って、友人宅に。
のっけからマミヤRB67だとかスタジオだとか、
どう見ても普通じゃない装備に、
迷路のような大きな家に驚愕…………!
しかし友人の部屋、凄まじい。
いつも小さめなニコン使ってるのに、
なんとF4使い!!
なんで学校持って行かないのかって、「重いから」。
エェェェェェェェェェェェwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもマミヤ645(?)まで!!!!
…………伊達じゃない……………

まぁなんだ、彼のMacBookを無線LANに繋ぐと云う仕事を無事こなして、
なんと彼の母上謹製ハヤシライスを頂戴する。
カレーこそ作れど、学食にすら無いハヤシは滅多に口にしないもの。
大変美味しゅう頂きました♪

そんなことをしていればもう、夜。
R0010474.jpg
やべぇ、厚木、遠いwwwwwwwwwwwwwww

最後の最後でようやく10000系乗れた………
でもなんでかな、トレインチャンネルで何度も「地獄少女」のCM流れてた。
地下鉄車内でアニメのCM…………不思議な感じwww
とまぁ、慣れたる新宿に着いて、
とらのあな新宿店で、同人を買い、予約した特急券を発券して、ブレイク。
そのとき、iPhoneから流れる水樹奈々の曲に重なる怒号…………
は?
到着ホームで乱闘騒ぎでした……………………怖
一瞬脳裏をよぎった。「こ こ は 東 武 か !」w

上品な小田急らしからぬ………違う?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


それにしてもホームウェイ、早い。快適。
呆気なく本厚木に帰れちゃう。
そしたら有人改札の駅員が大学の友人!!
バイト中でした………^^
切符を貰うとき軽く話して、ハンコまみれにwww
いやぁ…………いいなぁ…………制服……………(そこかよwww

神奈中もそれ程混んでなかったし、勝手知ったる所でしょうか。
そういえば厚木の神奈中もPasmo対応工事が始まった模様。
ようやくスマートに乗れるのかなぁ………

ふぅ………帰宅。
9時だよ(爆

ともかく開封式~
R0010477.jpg
一部アレなものがあるけど気にしない気にしない。

友人宅で夕食を御馳走になったけれど、いささか腹も減って来たので、
R0010476.jpg
先日の結婚式で土産に貰ったプチチョコケーキを♪
ナッツがうまーい。
でもなんか横田基地のホームメイドほどじゃないか……………
ああ、アメリカンホームメイドチョコケーキが良いな(コラ



しっかし、長い一日だった…………
明日は割と余裕あるスケジュールだから、気楽に行こう。
納車もね。
そういえば、忘れてたけど、
Adobe Photoshop CS4登場!!!!!!!!!!!!!!
ついでにCreative Suite CS4も。
どうせ使う事に成る………………

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


