プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



In a silent way

予想外に過酷な勤務。
というのも、職場の厨房をワタシ1人で維持しなくちゃならなかった。
それも3時間も。
ハンバーガー作ったり、パティ焼いたり、チキン揚げたり、
そりゃもう、3時間後に応援が来たときにゃ泪がちょちょぎれそうだったよw


………ので、深夜まで起き続けます。
体内時計はカリフォルニア。
iPodの発表会は日本時間の9/10-0200だからね。

長く短い待ち時間。
たっぷりのコーヒーと紅茶と3枚のショートブレッドと、
たった一本の煙草でヒマを紛らわす。
そして、そして。
ついに時間。
あらゆる手と先進技術を駆使して、ワタシもヴァーチャル体験。

まず、iTunes8。
geniusとか云う機能が付いたそうだが、iTunes久々の大アップデートだしね。
早くアップデイトしよう。

それで、気になるiPodだけれどー、端的にお値段を聞くと

nano 16GB $199
touch 8GB $229

かなり安価になったものです。


問題のnanoは、やっぱりInforbar2似。
カラーもいい具合に濃くなったし、微妙にセンサー類充実してるし。
なにより16Gbで$199ってのは、ワタシでさえ予約しそうな価格(ォイ

Touchだって、よりiPhoneに近づいた。
丸みを帯びただけじゃなく、スピーカーが内蔵されたらしい。
これだけで、はるかに使い勝手が良くなるって物だから、良い事だ。
…ってか、アプリの為に搭載したんだろうね。

Classicも、160GBモデルが廃止→新たに120GBを$249で。
なんかもう、一番目立たないモデルで可哀想ですね^^;

一方、iPhoneユーザとしては待ち遠しかったiPhone OS 2.1も金曜に公開が決定。
あらゆる機能が改善&向上だって云うから、期待しておこう。

とりあえず疲れたんで今日、もとい今回は此処まで。
さらにあと数時間もすればAppleサイトでも日本語紹介がなされるだろうしね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


