プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 

スポンサーサイト


Telegram Sam

昨日が終戦記念日のくせに今日は参戦日。
C74に行って参りました。
東京テレポート駅の発メロが踊る大捜査線のテーマ(Rhythm And Poloce)だったのに驚いたwwwwww

でも混雑を危惧してた手荷物検査、無かった。
おかしいな…?と首をひねりつつ入場する事になった^^;
どうしたんだろ??

とにかく、ひたすら西ホールで散策。
私はいつも、(特別な場合を除いて)特定のサークルを目当てにしないのです。
特定のジャンルを目当てに行動するのです。
だから、西の「く」から「さ」まで、のように見て回るのです。
もちろん混んでるから、満足に回れない事もありますが…
でも、新たな発見が多い。
今日は比較的ジャンル外だったので、特に。
まさかMSXはおろかOS/2ソフトまであるなんて!!
もちろん我らがMacファン・サークルも。
つくづく、コミケだなぁと実感♪
忘れていけないのが海外交流ブース。
諸国の同人誌が立ち読みできるようになっていて、
フランスの同人誌を読んだのですがなかなか、(殆どコピー誌だけど)キレイだし、
意外にも日本風なタッチの作品もあり、興味深かったです♪

その後、企業ブースに行こうと思って階段で上ると、
広場にレイヤーが集まっているじゃないか!
おかしいな、コス広場って移動したんじゃなかったのか??
見れば見る程、かつてのコス広場となんら変わりなくレイヤーとカメラマンが居る。
またも首を傾げつつ取り敢えず企業を一回りしてから撮影に繰り出す。
日陰を探して、今日はエクタのE100VS。
私が使ったリヴァーサルでは最も経験が多い、信頼できるフイルムです。
撮影開始~

突如スタッフ達が「逃げ~!!」と騒ぎだした。
騒がしい中耳を傾けると、
「まもなく雨が降り出す模様です! コスプレ広場の人は逃げてください!」。
雨?たしかに雲行きは怪しい。
即座にiPhoneで気象レーダー画像を確認。
最早一刻の猶予もなさそうであった。
取り合えず込めていたエクタを撮りきって、そのまま駅に向かった。
ゆりかもめの高架をくぐって階段を下り始めたとき、ついに降り出した。
ついにきたか、と云う感じ。
でも、此処までくればもう大丈夫。駅まで屋根が続いているので。
とかく、思ったよりはすんなり新木場へ向かうことができました。
…新木場?
今日は「小田急東京メトロパス」利用。最大限地下鉄を使う程お得。
というわけで有楽町線ー日比谷線経由でアキバに。
こちらは路面が濡れていても雨が止んでいるからマシ。
とらのあなでジャンル外な同人を。
IMG_0249.jpg
コミケ購入分との合計戦果。
スザ×ユフィ本(コミケ)は、凄まじい出来。なのにスゴく安かったです。
RD本(とら)は、初めて見つけたRDモノという事で購入。文句無し^^
今日最大の収穫は空の境界本(とら)。
何故か今まで月姫、フェイトものがあるのに境界だけは見当たらない。
ようやく出会えた。しかも最新刊。発売日が明日(17日)になっている!!
いやぁ……小説は何度も読んだけど映画には行けてない私には、至高のひと時w

でも、前回とかにあったようなとらのあなの入場制限も無かったし、
全体的に空いていた感。
ソフマップMacコレクション館だってガラ空きだったし。
上の写真に写ってるけど、FDドライブが300円でした^^v

そして。
アキバの北側を歩いてPCパーツを漁る。
こういうときに限って重い物ばっか欲しくなるorz
とかく、夕食其の壱にビーフケバブ・ピタを頂く。
IMG_0247.jpg
umm……美味い^^
なんとなく香辛料控えめな印象だけど、
ビーフはスゴい量だしトマトとオニオンも"詰めてある"。
選べるソースは「中辛」。トマトベースかな?サッパリしたソースでした。
と、なかなかのもの。
500円だし結構好きですw
次はシシケバブに挑戦したいかな?
あまり関係ないけど爆音で流れるAFN(米軍放送)がいいアクセントでしたw

そして、そして。ヨドバシに。
夜になったので家から持ってくるの忘れたSuperPrestoを買って、
ペッパーランチで夕食其の弐。
IMG_0248.jpg
なんやかんやはなんやかんやで、ペッパーランチは初めて。
最もベーシックなビーフペッパーライス。
そんなに高くはなく、安くもないけど、味もまぁまぁ。
総じて平凡。
でも備え付けのソースを使うと中々美味。
とくにカレーソースが程よかったかな。
でも、また食べるかどうか……

そんな事してるうちに夜。
早速、先のSuperPrestoをF80に込めて、課題撮影。
夜のアキバなんて何度も撮ってるけど、課題になりそうな写真を。
サッと撮ったら、新宿へ。
新宿の方が、厚木より道がわかるという謎(?)を持つ私。
そう云う事なら新宿は撮り易い場所でもあります。
とはいえ、"ヤのつく人"とか"OO族の類"とかには最大限の配慮を。いやマジで。
一般Peopleには「写大生」の一言で済まされる(?)事も、そう云う方々にはとうてい通用しません。
だから皆さんも気をつけてねー(特に同期諸君

と、ここで夕食其の参(多っwww
無印のシリアル・バー。
夕食かこれ?というのはさておき。
無印のバーは、素っ気ない味で大好き。
別にチョコでくるんだり、変なフレーバーは要らないのです。

…………等とふらついた挙げ句、帰路に。
つくづく思うのだけど、5000系って、いつまで生き延びるんだろね。
内装は更新されてるし、結構好きなんですよ~。
逆に1000系6両編成(1700系)は大嫌い。直ちに長野へ売り飛ばして結構wwwwwwww
特にあのワイドドアなんて、目の錯覚を思わせるだけで最悪。
工業デザイン的にも絶対最悪。
ドアを巨大化するくらいならドア増やせと。
おけいはんを見習え!!w

と。やたら興奮したのはコミケ後の特徴wwwwwwww
でも一時はどうなる事かと思った。
駅からバスで帰るのに、なんとバス停を乗り過ごしたw
しかも運賃が上がってバスカードの残額不足。
若い運転士に平謝りを繰り返して降りそびれた事を告げると、
笑顔で「それじゃあいいよ、御休みなさい。」と。
ああ、神奈中の若き運転士よ、君は大成する!(大袈裟な…
ってか、神奈中の株が上がった(個人的にねwwwwwwwww

とにかくなんとか家に着いた。
ドアーを開けた瞬間、やっぱりホテルだよなぁ……と思った(何故?
まぁ、レオパレスってウイークリーマンスリーだからね。
実際私もマンスリー契約な訳で。
物件だって、どう見たって長期滞在向けに作ってない。

ま、なんにせよ本当の愉しみはこれから。
同人ですよ?読むのはこれからですよ!
まさに至高のひと時♪
BGMに33分探偵という極楽wwwwwwwwwww

………ビデオチャットは予想外でしたがwwwwwwww
(スゴい話題だったな………怖じ気づく所だったorz)


まっ、これで今年の夏は終わったので。
所定の計画の為に残りの季節的な夏を消費していこー♪wwwwwww
まずは課題課題~
スポンサーサイト
コメント

コミケが終わると夏が終わるのかwww

今回は断念したがいつかは向こうで落ち合おうじゃないかーw

あったり前でしょーwwwwwwwwww
冬コミまであとちょっとだよ!!www

そうさねぇ~、いつかは向こうでRendez-Vousしたいですねーw
……やっぱ初日ですか?wwwwwwwwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


