プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dig a pony

やっぱり今日も大学で映画を観て来た。
「J'Amelie」(邦題:アメリ)。
そんなに古い作品じゃないし結構有名だよね。
CGも上手い事多用してるし
何より主人公のアメリがする、
八百屋の主人に対する計算高いいたずらが面白いw
けどまぁ詳細は割愛。
夏休み(仮)になっていつもより混んでる図書館で、
つい笑っちゃった^^
いや……心地よい。
メトロとか国鉄の駅が舞台だからね、
京阪よりも聞き慣れた(?)接近メロディーとか自動放送が聞こえる。
なんだかまた聴きたくなってくるんだよね~
今年は無理として来年再来年の冬にでも渡欧したいです。
大学生協でプラン見て来たけど割引率悪いorz
やっぱり格安航空券&以前泊まったホテルをネット予約が安いかも。
どのみち飛行機は値上がり中だからなぁ……

そして、八王子で無差別殺人またあったね……
あの書店、豊田駅前にあるのと同じ書店なんです。
豊田駅前店は毎月行ってたのでね……
自分の知ってる書店で事件が起きたと云う事が驚き。
なにはともあれバカばっか(泣


そして。
インテルが新プラットフォーム発表に合わせて海外でも噂が再燃。
噂とはつまり新型Macの事。
第一にタブレット型MacBook。
これ自体は数年前から噂されてきたけど、去年iPhoneが発表してからと云うものの、
いつ出るかもしれない状況です。
ほらね。
それに次期Windowsにもタッチジェスチャーを実装するらしいから投入は早い方がいいかも。
第二に、新型iPod。
現行機種が昨年秋の登場なので少なくともマイナーアップデートの可能性が。
やっぱり新型iPod nanoに関しての情報が多め。
具体的に云うとこんな感じ
さらにはiPod Classicで使用されるHDDが、数年以内に生産ライン閉鎖の可能性と噂される。これはフラッシュメモリーの需要に対して供給が足らないのと、HDDの需要が減りつつ有る結果。おそらくHDD生産ラインをフラッシュメモリー生産に切り替えたいのでしょう。
となれば"iPod"から"iPod Classic"と名を変えたそれは近いうち消滅する?
第三に、MacBook群。
デザイン変更の噂(白色消滅、全機種アルミ筐体化?)といった程度で、何か革新的な変更が有るかは不明。

といった感じ。
まぁ自衛隊なんかメじゃない秘密主義のAppleだから発表まで未定だし、
その発表もたぶん早くて8月以降の火曜日でしょう。
ただし…iPhone ソフト開発環境(SDK)関連では何らかの発表があり得るかもね。
iPhoneの全世界発売開始で細々としたアップデートとともに
セキュリティ問題とかで大規模なアップデートも必要になるかもしれないので……
ともあれ夏は(Apple Japan的には)安泰か………
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。