プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



padam,padam

今日の教養
「Les Rendez-Vous de Paris」(邦題:パリのランデブー)
1995年の作品。
流行ったオムニバス形式の作品です。
だいたい三部構成で全員芸術関係の学生。
なんとなく親近感の湧く古典的な?悲喜劇。
難解なユーモアは爽快だし、カルティエ・ラタンとか
リュクサンヴールのあたりとか、
お馴染みかつ私にも見覚えある風景が和む。
全ての人の運命がキャフェで変わるのはあながち間違えではないだろな。
いや、だからと行って「cafe吉祥寺」とは訳が違うw(ノД`)
たしかに"キャフェ"と"学生街"は合ってるけどさwww
あ、
あと路駐してある車がPeugeot 205、Citroën AXってのが凄い懐かしい…

明日またヒマなら"アメリ"でも観たいね~♪


と、今日はこんな事を午後に思い立つ程ヒマ。
でもこんなに天気が良いと外に出たくなる。
いくら暑いとはいっても、どうせ大学はちょっとした森だから割合涼しいと知ってるのさ。
とはいえ、
昨日金欠恐怖症患者としては恐ろしいほど伊勢丹&高島屋&etcで買い込んだ為に財布は持たない^^;
だから大学で日経読んだり映画観てた訳v
それだけに突然"大准教授サマ"が現れたときは動揺したwww

某氏が大学に居残ってたならば"Rendez-vous"しようかと思ったけど、
とうの昔に帰ってたそうな。
わざわざ研究室のためだけに厚木まで……ホントお疲れだよ(汗

最近解った事だけど、iPhoneはFC2と相性が悪い。
safariが"鈍くなる"。
でもmixiは相性が良さげ。
各方面で不満噴出な日本語環境がmixiだと不気味に快適。
大学内無線LANに接続しててもあからさまに判る。
だから暫定的にiPhoneからはmixiに書き込むとします…。


そうそう、忘れてたけど
IMG_0010.jpg
iPhoneのGPS機能。
昨日都内で使ってみたけど良いね。
まさに"ポジショニングシステム"。
歩いて移動すると自動で追従します。
かなりの精度で。
この画像は恵比寿でキャプチャしたけれど、
現在地の上にある交差点でも、どの角に居るかハッキリ表示。
これだけの精度が有れば終末誘導もできるでしょ~
そしてこのMapsを航空写真モードにすれば文字どおり偵察機の気分wwwww

ちなみに小田急"急行"で移動中はものっそい早く追従^^
これは素晴らしい!!
先日の"寝起きで父親殺害"事案だけど、
警察が少女の持つ漫画を押収したとか。
バッカじゃないの?w
報道も「殺害シーン」云々云うが。
それを云ったら西村京太郎のサスペンスを所持する僕は何?ってw
まさに「ボウリング フォー コロンバイン」状態。
疑う対象がバカバカしい方向に間違ってるし。
父親を殺したのは漫画の所為かって?
そんなに警察バカですかwwwww
(もしかしたら新手のオタク狩りかもね!!←そもそも少女はオタクだったのか??)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


