プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



technologic Photo

バイトも終わって週末の予定が終わったところで、
いよいよ写真DA☆www
SN380246.jpg

10日の深夜。列のみんなが仲良くなりだした頃ww
SN380249.jpg

10日22:24、softbank社長の孫さんが来た。
手も丸っこくて背の小さなおじさんです。
SN380250.jpg

真夜中でフラッシュ炊いても反対側からマスコミが大きなライト照らすものだから逆光。
正直言うと、一枚目撮った直後に握手して、二枚目は握手直後。
感動して泪がちょちょぎれそうだったからブレてるorz

SN380252.jpg

販売に向けて突貫工事。
SN380253.jpg

この鉄骨が後にカウントダウンモニターを支えたんですねぇ。
SN380254.jpg

日付が変わる頃原宿駅自販機で購入。
日本航空オリジナルドリンクの「すかいたいむ」。
いまでこそ柚子味だけど、昔はキウイ味だった(こっちが好きだ)。
SN380255.jpg

このチケットを貰うと列から離れられる。
ありがたい制度ですね♪
が、あまりに列の方々同士仲良くなったため、
ぶっちゃけチケット無しでも戻って来れました。
SN380259.jpg

11日1時頃、原宿駅前のマックで朝食を買った帰り。
原宿駅構内で保線してるとは意外www

SN380260.jpg

原宿の夜明け。普通の事なのに、みんなで感動してました。

SN380261.jpg

時間とんで発売10分前。
みんな買えると確信して、落ち着いてます(?)

SN380262.jpg

8時30になって概算100メートル進んだ。もう、すぐそこ。

SN380264.jpg

個人的に仮想敵局のTBSに撮られた。


で、この後中に入って契約手続きなのですが、何と云う事か買えなかった私。
案内嬢に、申し訳ありません、といわれつつ、
慰めの袋(iPhone購入者に渡す奴)をくれました。


IMG_0004.jpg

で、結局12日の朝8時に厚木のヤマダ電機に並び、
11時15分の開店に一番乗りして、
カウンターに突っ込むようにして座り込み、店員に「iPhoneください」。
驚いた事に、iPhone 16Gのホワイトが在庫有った。
コンマ一秒で「新規でそれください」。
隣の男性客も、16Gホワイトを所望してたらしい。
しかしMNPだか機種変だか、私が帰るときもまだ事務手続きをしてた。
10日夜から幾度となく契約書類に目を通し11日早朝に契約書を書き上げていた私は比較的早く、15分程で一旦解放され、デジカメコーナーで遊んでると3分後また呼び出されて、
契約内容の確認と、SIMカード登録の為に箱を開封しました。
これも10分くらいでまた一旦解放。
シリコンケースを買い、車にもう要らない鞄とか置いてきて帰って来ると先の案内嬢と目が合う。彼女の片手に私のiPhoneが入った袋が。
その30秒後、ついにiPhone 3Gオーナーになったのです!!!!

で、ヤマダ電機を出たのが11時過ぎだったので、
父とお昼を食べに大学へ(?)。
学食に入った事が無いから、だそうです。
この暑い日に冷麺は良い。
で、話しながら買ってきたシリコンケースと保護フィルムを張ります。
本当はアマゾンで予約してたけど、同じものが同じ値段(むしろ送料分安い)であったので
買っちゃった。(11日夜に聞いたら入荷してない筈だったのに嬉しい誤算)
買ったのはこれです。
本体はホワイトでもあえてブラックにしました。
理由は、ホワイトとブラック、両方楽しみたいからwww
写真 19


そして、家で改めて開封。
IMG_0006.jpg

上からイヤホンマイク、USBアダプタ、ACアダプタ。
小箱には
IMG_0008.jpg

SIMカード用ピックも。
中にはガイドブック、規約みたいなの、クロス、林檎シール。

写真 22

写真 24

箱をiPod Classicと比べても大差ない。
従来の携帯の箱がこの数倍の大きさだったしね。
デザイン性でいうならば比較するのが馬鹿らしいくらいだ。

いや~3日間、激動の3日間だった!!
結果として表参道じゃミスったけど、
一転大成功です!!!!
今夜も弄くりまくるっ♪
コメント

3日間お疲れ様です
無事に手にすることができて良かった

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


