プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



Little Wing

高幡不動→分倍河原→府中本町→新秋津→秋津→所沢→航空公園

…なんだこの面倒な乗換はorz
一駅乗っては降りて乗り換えての繰り返しじゃんか………
DSC_1050.jpg
ってわけで所沢航空公園へ行ってきた。
DSC_1037.jpg
DSC_1032.jpg
(うなじを連想した私はry)
DSC_1010.jpg
フライングバナナは結構小さいんだねぇ。
DSC_1020.jpg
ATCコーナー。これいいわぁ。
DSC_1025.jpg
こういうスイッチ売ってないかなw

ジャンク市ではJASのナプキンとトレー、
R0015427.jpg
それから「安全のしおり」を。
R0015429.jpg




帰路はめんどいので所沢から特急使いました。
ただ私は西武線の路線図を覚えてなかったんだよねー。
新宿から京王に乗るのに何故か「特急ちちぶ」に乗って江古田通過時、軽く慌てた。
”なんで日大芸が!!"って(ノ∀`)
そんなもんですね。

さらば涙と言おう

本日をもってKSR110の運用を終了しました。
R0015339.jpg
R0015353.jpg
丁度11ヶ月の運用での走行距離は概算五千キロ以上に及びました。


これをもって小型自動二輪車の運用は終了、休止。
カーシェアリングを導入したため、しばらく車両の保有をやめます。
西は小田原、東は横須賀、中野まで。主に神奈川を縦横無尽させてくれた事に感謝し、本日ヘルメットを脱いだ。

Sea And Sand

朝、iPhoneが届いた。
R0015291.jpg
といっても最新型のiPhone 4ではない。日本での最古参iPhone 3Gだ。
R0015292.jpg
バッテリーが持たないことをAppleCareに申告して、交換してもらった次第。
ちなみにAppleCareProtectionPranに加入済みだったゆえ無料。
途中、事故があったものの真新しい箱で届き、意外な二度目のUnboxを楽しめた。
R0015319.jpg
さらにうっかりUKアマゾンで注文した本も、EMSではなく郵便小包で届いた。
一週間前には英国に在ったなんてなんだか"想像力に富んだ人間"には夢のある話だ。
「あぁ、明日の今頃は、僕は汽車のなか~」では、ないけれど。

DSC_0816.jpg
そして半蔵門へ。
R0015305.jpg
日本カメラ博物館講演会「リコーGRシリーズのデザイン」(奥田龍生氏)に行ってきた。
質疑応答と、終了後いくらかお話できたけど、
興味深かったのは「インダストリアルデザインに関心ないカメラファン」が多かったような。
デザイナーに向かって光学云々を問い詰めたってしょうがないのになーって(笑
ちなみに隣に座っていたひと、某社のデザイナーらしい。居眠りしてたけど。
DSC_0838.jpg
聖橋。のハトかい?
DSC_0828.jpg
DSC_0843.jpg
二三、課題の写真をD90で撮っておく。一応云っておくが02系もE233系も課題とは無関係。
で、神田で山手線に乗り換えて外回りに乗ると。
浜松町。東京モノレールは乗換………
DSC_0968.jpg
DSC_0926.jpg
甘かった………京急のほうが安くて速いじゃないか………………
帰路は割引きっぷ買いました。山手線内500円のやつ。
それにしても空港は良い。羽田はとくに、べたつく潮風とジェット・サウンドに混雑。
良いもんだ。
DSC_0995.jpg
ところで今日はなんとなく霞んでましたね?

Over The Hills And Far Away

東京駅へ行った。
R0015162.jpg
R0015167.jpg
最初と最後は10番線。お爺さんが、握力が出ないからペットボトルを開けてくれと云う。
開けてやって、そういえばそんなトリックがあったなと、西村京太郎のミステリーを思い出した。
保線員に化けた犯人が車外から、飲物を開けようとする親切な女性の手の甲に青酸カリ針を刺すのだ。
R0015176.jpg
東海道新幹線の車両は白いから、AFもAEも切る。あんなものアテになりませんから。
つまりリコー製の上等なコンデジを、マニュアルで撮る。
R0015185.jpg
逆に云うと、"まだ馴染んでない"うちはリコー機がまるで使えないというか。
R0015190.jpg
あとは専ら、16番線端に佇む。
R0015205.jpg
R0015208.jpg
親子がワイワイやっている。家族写真を撮ってあげる。
R0015211.jpg
R0015212.jpg
そして、いちおう、上越・東北新幹線にも。
R0015223.jpg
R0015225.jpg
別に旅行とかそういうものじゃありません。旅情は頂きましたけど。
ただちょっと、休講を忘れて登校して、そのヒマを東京駅で潰したというもの。
スナップショット機のRICOH GX100でどれだけ撮れるか、そんなとこ。
ついでに特別急行列車の居るプラットホームで食べる昼食は、うまい。

インフォメーション

目下、mixiを主としておりますゆえこちらは維持しつつもかつてほど多用しないと思うから、
特別日々関心ある方、写真を求める方はmixi日記を参照されたい…そんな人がいるならば。
かくて辿り着けない方、誘導支援を要する方はコメントで。

 BLOG TOP 


