プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MotownBizarre

今日の教養
『NHKスペシャル その時日本は 国産乗用車ゼロからの発進』
クルマ…
新たな環境への適応ができなければやがて淘汰されようよ。
そんな時代か。
今も昔も。

産業としてみても、
10年前とすら変わっただろうか…?
少なくともヤナセは変わりすぎるほど違う様相かな。
昔は……おっと。


それにしてもかつての政策は凄い。
トヨタと日産だけにクルマ作らせようとか、
輸入すればいいじゃないだの…


情報処理はなんか、簡単だった……
呆気なく出来ちゃったから思いっきり合成しまくって遊んだり。

で、昼飯…とおもわばなんか午後は先生がイタリア行っちゃっててアレだからして。
駅前へ。

そういえば大学から駅まで厚26を走破するのは入学以来か?

Jを合流して、マクドの前をうろついたりミロードで冷やかしたりして、
結局サイゼリアで600円のランチをw
あれ、やっぱ安いわー。ドリンクバー付きだもんね。

で、「青春鉄道」の話題から散々鉄分をまき散らし、
サティの書店でダイヤ見た上で、Nゲージを眺めると。
ジオラマのEF58がピクッとしたあと微動だにしなくなったのが気になった^^;;


で、Jは部活だから別れて、
私はひとまずミロードで適当に色々買って帰った。
R0012067.jpg
一例。
R0012069_20090629221552.jpg
また一例。

スポンサーサイト

The Plot

この週末は…
引き蘢ってた^^;;;
誰かさんほど酷くはないと思うが………

昨日は全力で課題を仕上げて、全力でFSMSを。
今日はゲームもとくにせずにiTunesで買ったWho made whoのニューアルバム聴いたり、
古いノンフィクションを読んだり。
あと料理。
R0012063.jpg
シュラハトプラットですな。
ジャガイモとベーコンとソーセージとザウアークラウトを蒸し焼きしたもの。
保存食ばかりで構成され、かつ美味。まったく素晴らしい。
アイスヴァインが欲しくなるなw
で、いっしょにサラダを、
R0012064.jpg
オリーヴオイルとバルサミコ酢のシンプルなドレッシングで。


昨日は無性に辛いものが欲しかったので、
トマトピューレと香辛料を合わせて鶏ささ身で適当にチリソース作ってみたが。


そろそろ梅雨明けも遠くないのかな…
こうも蒸すと、なんとなく夏野菜が恋しくなってくるものだがwww

I Talk To The Wind

一限の造形心理。
ヒューマンエラーをこんなところで勉強するとはまったく予想外。
それは安全工学的なものだとおもってたから…
でもヒューマンファクターにまでは触れないんだろうね。

ともあれ課題を提出して、昼飯。
Jは小田原へ行くから一人で冷担々麺を頂いて、いったん帰宅。
洗濯物を片付けてから再度登校して写真実習へ。

先日のスタジオポートレイトをプリントする。
まぁ、どのみち焼くコマは決めていたので、案外早く焼き終わりました。
オマケに先週茅ヶ崎で撮ったEF66まで引き延ばせた^^
ハッセルで、手持ちで、流し撮りで、露出計使わずカンで、
にもかかわらずけっこー使えそうで驚いた…
ま、Jの撮る鉄道写真には遠く及ばぬかな。
ってか僕のは鉄道写真ではないか^^;;

ともあれ早く終わったから早くスポッティングも済んで、
6時前には帰れてしまった。びっくり。
なんだか、写真実習がこれほどスピーディーなのは初めてかなぁ…
それもこれも前回プリント実習の技術課題が余りにも困難だった反動だろな。うん。


ところでiPhone………
僕は買い替えませんよ?
だって入れ替えたiPhone OS3.0快適だし。
それに来年また新型でるからそれに乗り換えるし。

それよりも今日発表と言う点でホンダ・FAZEが注目すべき。
http://www.honda.co.jp/FAZE/
250ccでABSってのは結構だが、FORZAよりはスポーティですかねぇ。
なかなか最近のビックスクーターよりは小柄なのかなぁ……
ちょっとばかし気になるなwww

Hyperlink

とんでもない雨……"strong rain"でしょうか。
さすが元台風なだけありますね…

広告写真論も戦後の話になって、いくぶん聞き慣れた感かな。
心なし先生の語感から嫌悪感も失せた気がする。
で、問題は英語ですよ。
プレゼン………テーマはカーシェアリング。
nnt達と僕がMacで編集したDVD見せたり長々とJeremy Clarkson風に罵ったり……w
なんやかんや云って楽しかった^^

御陰で昼飯も学食に無事収まることもできたしね。

今日の教養
『MontyPython(ry』
英語習うなら彼らオックスフォードOBに…時既に遅くンドルボwww

写真機器はシャッター形式ですか。
旧来のメカニカルシャターのほうが信頼してしまいがちなのは昔からですが、
やはり電子シャッターはお断りだね(何

案外早く終わったので10分の余裕を以てコーヒー牛乳買って飲んだり。
で、芸術学。今日は「廃墟美」。
破壊衝動の果てにあるものは……と、云いたいところだが、
自然にのまれてゆく人工物と云う点でそれは儚いかな。
カタチあるもの…やがては。

朝から晩まで考えさせられる水曜、どうでしょう?wwwwwwwwwwwww


ところでBBCのTopGear、Season13始まりましたね。
心の底から楽しみです^^

badia

今日の教養
『ドキュメント太平洋戦争 第一章』
そういえばこれ見忘れてた……

魚雷命中の映像、軍艦のは見慣れた?ものですがー、
日本の民間船団に次々命中する様はなんというか………
悲劇的な。

ともあれ写真技術論、一種のトークショーです。
東京都写真美術館の方がいらしたので。
なんというか新鮮。
でも話は面白かった。

で、フォトジャーナリズムは先週のおさらいとー、
「Fortune」誌と、哀れヘンリー・ルースの物語。
なんというか…ルースって男は憎く愚かで、にもかかわらず力を手にしてしまった印象。
中国贔屓だったのに、肝心の中国は共産化して結局嫌いな日本を持ち上げるってのは……
間抜けな………

印刷論は覚えてない(ノ∀`)
というのも次の正課外スタジオ利用説明会だったのでw

明日はプレゼンだなぁ…WWDC見て寝よorz

Matchbox

今日の教養
『天地無用 in love2』
続き。
ひとまず天地無用劇場版はぜんぶ見直したと…
次は何にしよう。
なぜかレイアース観たいのに…無い………;;


朝は恐ろしく蒸し暑いです。
曇りなのに恐ろしく蒸す。
コンピューター室が、マシに思えたのは初めてだよw
廃熱地獄に違いないが、湿度は管理されてるからなぁ^^;;

そういえば何処かの誰かは一年かけてよーやく部屋が片付いたようですね。
おめでとう。あと何日持つやらw

昼飯はいつものようにコロッケサンドとドクターペッパー。
ふと東海道新幹線車内で買える箱入りサンドイッチが恋しくなったりw

午後の東洋美術史は、泣けた(何
というのも渡辺 崋山のお話でして。
なんというか…先週までの文人画というと概ね幸せな感じの人が見受けられたけど、
この……華山は恐ろしく、かわいそう。
ただの授業で感動したのは何年ぶりだろう??

もっとも、オチが「来週はヴェネチア・ビエンナーレ行って来るから休講」だったのは驚いたwwwwww
"先生、すこし大きなスーツケースは無いかな?!"www

帰路においてはスコールの如し雨。
蒸し暑いし雨だし、最悪だ………
こういうときばかりは、クルマ欲しいわ……………
……そういえばあと何冊カタログは発注してるんだっけ???

Poorboy Shuffle

この72時間ほど何をしたか。

幾つもの課題を同時進行的に消化し、
グランツーリスモでロータス・エリーゼをぶん回し、
課題を進めた。
R0012055.jpg
たとえばこれ、ハッセルvsフジの構図。

それから(無駄に)幾つかのカタログたち到着。
R0012056.jpg
いっしょに、ディナー(自腹)へのお誘いも入ってたヽ(゚∀゚)ノ
ディナー/16000円
ヒィー(((゚Д゚)))
ま、プジョーだもんなぁ……………

かくて休講4連休おしまい!!
久々に陽の光を…浴びれるかお天道様^^;;;

There's A Place

朝ゆっくり起きて、
神奈中に飛び乗って郵便局裏の駐車場へ。
待てど暮らせどは来ない…
ミニストップでプリンパフェ食ったりして時間潰してるうちに由夢氏が先着したり。
で、結局nnt着は遅延www

ともあれカーシェアリングのお披露目の如し。
IMG_0673.jpg
話に聞いていた通りMITSUBISHI・iですね。
これは乗るのは初めてなのですがー、印象はサンバーとさほど変わらず……
チープなスペシャリティって何だ?wwwww

ともあれ本題は、英語の授業でやるプレゼン用映像を撮ることですから撮影のために宮ヶ瀬の方へ走りつつ、撮影。
途中転回をありえないところでやりやがったり、
相変わらず速度規制厳守で…
ともあれ撮影はできたので一時間の定時帰着。

結構あっさり終わったので昼飯を…って、
みんな金欠な様子でサイゼリヤで下から安い順に単品注文って^^;;;;;;;
ともあれここで解散して、僕は本厚ラチ内へ。

小田原行こうと思ってたけど、ふと思い立って各停新宿に飛び乗る。
たった一駅、厚木で乗り換えて初の相模線へ。
こんな近くに単線・半自動ドアがあるなんて意外ですけどねー。
かくして、"ちょっと茅ヶ崎"へ。
…時に用事も無いけど。
そういえばちょっと入ったヤマダ電機の中半分くらいが「ダイクマ」で懐かしかったねぇ…

とりあえず適当にハッセルでパチパチやりながらぶらついて、帰路に。
雨降る雨降るって云うから程々に引き返したのに、結局降らないorz
ミロードでパンとか、Jambon買って帰った。

帰ったらポトフ食って今日撮ったムービーを編集して、Tourist Trophyですわwww

明日は課題漬けかなぁ………

Cotton Fields

朝イチの広告写真論。
フォトジャーナリズムとカブるんですよね^^;;
しかも先生の口調も類似するっていうか、過去への憤りを感じるような…
ともあれ暗く悲しい時代の話は終わり!いよいよ復興です!!^^

英語は…来週プレゼンなのにテーマすら決まって無い\(^o^)/オワタ

昼休みはJが耕したりnntは腹の調子よくないし……
こりゃ大変だ^^;;;;;

今日の教養
『天地無用 in love?』
デジャヴ満載な感じ…
今日は時間の関係で半分しか見れなかったけど。

写真機器のテーマはシヤッター。
"シャッター"ではなくあえて「シヤッター」。
あわよくば「シャター」とwww
もっとも今日はまだレンズシャッターvsフォーカルプレーンですが。

芸術学は建築のはなし…でもコルビジェは無し。orz
しょうがないか………


帰路につくまえ、Jの耕したところ…もとい小鮎川を眺めてから。

当分休講等で4連休な私ですがー、
でも明日はプレゼンのためにひと働きになきゃな。

Between The Devil And The Deep BlueSea

朝食は伊勢丹で買ってきたJambon。
R0012020.jpg
別にそんな高くはないが、やっぱりうまいねぇ……

今日の教養
『天地無用 in love』
懐かしい(´・ω・`)
っても当時は見てないですが。


なんか今日の写真技術論、雑学多めでしたね。
どうしてプラスティック・レンズの話から自動車のプラスティック外装、
そして車の性能の話からF-4ファントムのエンジン……巡り巡って90分。
なかなか面白かったwww

昼飯も面白かった。
R0012025.jpg
nnt氏って、どうしてこうもユモリストなんだろう!!www
そうめんをマホービンに入れ、あまつさえツユ漬け氷乗せ携行とは………
文字どうり伸び、ツユは麺が吸って消えていた由。
なんとも…………"発想の源が間違っている"タグを進呈したいくらいだ^^b


フォトジャーナリズムはテスト。
まぁ、軽めの小テストみたいな印象ですけど。
どっちかっていうと報道史みたいなものですし。

印刷論は…むしろ外から聞こえる雷鳴に気が滅入ったな^^;;;
案の定帰路は結構な雨でしたし。

帰るとでけぇ封筒が。
R0012030.jpg
"一年間無事故"のお褒め頂いた次第。つい先日事故ったけどそれはノーカウントですか???
…ま、あれはこっちが被害者なのですけど。
ってか何故にこんな時期に大きな封筒で来たか、と云うと……
群馬の某所から発送→宛名そのまま実家の住所だったため戻る→電話でどこかに転居先を尋ねたらしい→しかし今度は本名の読みが解らずまたもどこかへ検索かけたらしい→無事発送

かくて免許取得月の3月から延び延びやって今頃届いたヴォケ!!wwwwwwwwww
アホくさ………………

Don't Look Now

今日の教養
『まぼろしの市街戦』
フランス映画です。
従ってフランス流ユーモアだね。
英国流よりはイージーですか?w

しかしスコットランド兵は
常にバグパイプ演奏しながら行軍するのかよw
…モンティパイソンよりはマシか(;・∀・)


ともあれまるで19世紀のような……
紛れるドイツ軍の近代的装備とのギャップがね、
不思議。
戦争の皮肉り方では素晴らしいかなw

ブーケがきっかけで戦闘が始まったり、
騎士道丸出しな合戦、これら狂気と云っては如何。
そしていざ合戦、一瞬にして双方が正に全滅するところ、

核戦争を彷彿とする如し。


制作されたのは67年。
第一次世界大戦の風刺に核戦争など望むべくも無いか…



しかしながら、第一次世界大戦以後の"戦争"はそれ以前の戦争とは違うんですね。
大量殺戮はともかく、総力戦って点で?
戦争で破れたからと云って全滅する可能性を帯びて来た、って点でしょうか。
頭脳警察の「さようなら世界夫人」みたいな話だが^^;;

ともかく、あれこれ理由をつけて戦争してきた人類でしたとさ、ちゃんちゃん。


情報処理の課題が日に日に過酷さを増すのは予想外。
ペンタブを使った課題だったけど、授業外ではペンタブ貸し出し無し、
従ってたいへん過酷な残業が待ち受けているのですorz

でも午後は楽しかった。
先週突如休講になった東洋美術史。
今日のテーマは池大雅。
ってか文人画。

ちなみに最近、この授業の影響で円山応挙にハマってますw

帰っていろいろ片付けて夕飯はロコモコ。
ストックしてた挽肉で"1パウンダー"ハンバーグを焼いたよwww
…重い(汗


だんだん体も治ってきた、ってか腫れが引いてきてねぇ。
次期バイクへの情熱が増しつつあるのですが。
カタログだけじゃ如何ともし難いものでー、
Tourist Trophy、進みましたよーっwwwww
今の今までずっとJunior-Classだったけど、
頑張って昇級、ついでにYZF-6R RMまでゲットしたり……
でもやっぱりライディングしたいです(´・ω・`)ショボーン
梅雨が明けたら間違いなく乗ってる筈なので楽しみにしよう!!w

The Continuing Story Of Bungalow Bill

朝いつものように起きて、駅へ。
バスの中でサッと特急券買って、ゆっくりホームへ。
列車はあさぎり号。あえて371系を狙いました。
R0011995.jpg
371には二階建て車両があるので、その階下席を。
二階がグリーン車であり階下もそれにあわせて作られているので、
普通席なのにグリーン車並みのシートピッチと、
かつての100系新幹線階下席並みの穴場なのです^^
景色は求めず、快適性と静粛性を求めたらそれはもう、最高でしょ。
しかもよりによって一番前でした。
R0011987.jpg
従って非常口があるのみwww

かくて新宿へ。
とんでもなく久々だったりします。
2月以来?かな。
帰省したり渡仏したり事故ったりで余裕なかった^^;;
久々なのでいきなり「バン」でいつもの飲んでから行動開始です。
というか弟と合流待ち合わせ。
いつのまにか弟も、アイマスにハマりやがって……
真一筋などうしようもない奴めwww


遊ぶといってもまぁ、アキバ以外に無い訳で^^;;;
とりあえずー、
リバティでゲーム売って、
とらのあなで同人買って、
あきばおーでUSBハブ買って、
(略)
まんだらけで漫画買って、
ヨドバで昼飯食ってテンキー買ってiPhoneケース買って帰る。

新宿に戻って弟と別れた。
西口のマクドで夕食を買ってから列車へ。
R0011998.jpg
R0011999.jpg
R0012000.jpg
R0012001.jpg
朝と同じ特急あさぎり。同じように371です。
…が、今度は正真正銘グリーン車、二階席です^^v
R0012002.jpg
シートは階下席より全体的に広く、リクライニング角度も大きいかな。
長距離仕様って感覚。2つもあるテーブルはとても大きいし。
R0012005.jpg
R0012016.jpg
間接照明だけど白色なので新幹線みたいな空間。ってJR東海だしなぁw
R0012010.jpg
もはやギャレーだよね。うまく使えばE1やE4新幹線での売店、果てはビュッフェ的な使い方もできるだろうが。
R0012007.jpg
うーん、古いぞこれは…………
日本最大級の横幅を持った二階建て車両特有の階段部分にあるのですが、
落成時のまんまでしょうか、なんとも味があるというかwww

R0012006.jpg
ちなみにグリーン車サーヴィスとしておしぼりが。
ささやかながら、新幹線でもないのにJR東海パッセンジャーズのサーヴィスを受けるってのは、
なんとも不思議な気分になりますね。面白い。

定刻に厚木へ。
バスが意外に空いてたので楽に帰れましたわ。
あとはもう帰ったら"開封式"というか"Unbox"というかwwwww

Nobles Of The Mystic Shrine

朝イチの造形心理。
テーマは"情報"。
去年の某授業とカブるので、女史も予め断りを入れていましたねぇ。
情報デザインって云うから、ついC4Iとか連想した俺は何だ(爆

昼飯を学食でとって、図書館行くかと思えばなんで畑耕すんだ?w
…とまぁ、Jのグラウンド整備を傍観してたわけだが。
夏だね、日差し。

しばしのんびりしつつ、実習へ。
今日はモデル撮影ですねぇ。
R0011982.jpg
一言で云うと"Oh Cock!!"

コスプレ撮影だったら良かったですorz

baby strange

英語……再来週プレゼンだよ…
一体なにプレゼンしよう?
ダブルオーのカップリングについて??
Oh Cock!

今日の教養
『クリムゾン タイド』
作中ではロシア内の過激派が核兵器を強奪して威嚇しているけど、
けっこう似たような政治的軍事的緊張は今、北に在る…
しかも同様に核をちらすかせて?
Oh Rubbish!!


昼食は学食の席とれんかった………
なかなか、厚木キャンパスも給食事情は宜しくないものです^^;

で、先述した教養ののち、ヤングマシン買ったり。

今日一番のユーモアは、芸術学の前にnntが
「新型カブ90が出たら二輪免許取らなきゃならない」旨の発言。
その数分後、くだんの新型カブ110発表とかwwwwwwwwwwwww
恐ろしく良いタイミングでしたw

放課後とぼとぼ歩いてたら後ろから快速Jが来て、"お好み焼き食おう"とw
じゃぁ、ってnnt誘って道とん堀へw
一年ぶりに、しかも同じ面子で。
一年は早いなぁ………

I've just seen a face

今日の教養
『NHKドキュメント太平洋戦争 第二章 敵を知らず己を知らず』

ガダルカナルねぇ…"学ぶ事を忘れた体質"ですか。
ああ恐い。
更に恐いのが辻………

いや、一番恐ろしいのは過ちと、
過ちに気付かない事だろうか。


そうこうして写真技術も、もう少しでテストですねぇ…
果たしてどんな問題が出るかとんと思いつかない^^;;

次の教室で昼食を。
某氏が大量のチーズを食べて腹が苦しいとか。
…アメリカ人のマネしやがってwww

今日のジャーナリズムは「原爆写真」。
イの一番に私を呼ばれたのは驚いたが。
まぁ、被爆三世なんて滅多に居ないだろうし。

やはり原爆というと(比して残念な事に)身近な話題だからー、
結構みんな寝てなかったですね(汗


印刷論が毎度の如く早く終わるからカラオケへ。

つーわけで今日のリスト

銀河鉄道999/ささきいわお
Over the times/misa
俺の忘れ物/白石みのる
さようなら世界夫人/頭脳警察

……何だろう、Over the timesが懐かしくて良い。
先週の"ゆずれない"と同様(個人的な)懐メロでしょうかw





さて。
WWDCの発表、スゴいねw
予想通りiPhoneはマイナーチェンジか。
デザインもそのままだし大して大きな変更ではないですね。
OSはまんま旧来のに入るから既にiPhoneユーザな私でも残念感が無くて意外。
あとはユニボディMacBookがMacBook Proラインナップに編入と。
これは毎度のマイナーチェンジ…ExpressCardがSDスロットに変わったんだっけ。
どうかなぁ……ちょっと勿体ないような^^;

問題はSnow Leopardだよ。
なんとびっくり9月発売ですか?
まるでWindows7が10月発売であることへの挑戦のようだw
OSの容量が削減されるらしいし、是非とも導入したいですねー。
しかもLeopardからのアップデートはたった29ドルとかスゴいwwwww

Glass Onion

朝イチにかかりつけ医へ行き胃の面倒を頼んだ。
あと、昔からある謎の肋骨疼痛も。
検査上の数値を一瞥しても何ら異常はなく、
ってかそもそも骨折もしていない肋骨に病気なんて無く、
┐(´ー`)┌ ←まさにこれ

ともあれ胃は平気なので今度は大学健康センターで申請。
事故の保険、降りるんだからねぇ…意外。

そんなこんなで情報処理。
今週からフォトショ課題ですが、そんなもん"かかってこい"だw


で、午後授業のある教室で昼飯をとって暫くしていると、
出席管理システムに[休講]の文字が……………
orz

今更休講なんて××くらえだwwwwwwwww


いったん帰りました。ええ。
でも時間はまだ13h。
超絶退屈だから駅前のSBショップに行ってiPhoneのプロテクションプラン、頼んできました。
そのうち郵送で届くと思われ。

で、ブクオフで時間調整に立ち読みした後、ついでに少し食料を買って帰って夕飯と。
R0011954.jpg
バルサミコとザウアークラウトですね。
結局ろくに雨降らなかったので助かったわー。


ところで、どういうわけかマツダから手紙が来ているのだが(゚Д゚;)
R0011953.jpg
(ノ∀`)アチャー

Beauty And The Beast

珍しく良い夢を見たうえでー、

小雨のなかとぼとぼマツダ行ってきた。
R0011950.jpg
カタログを貰い、試乗車のエンジンだけ吹かしたり意味も無くあちこち開けたり、
ロードスターの幌を何度も開閉してオモチャにし、アイスコーヒーを頂いてきた。

初めてマツダのディーラーに行ったけど、面白かったね。
デミオ、やっぱすごい小さいわーwww
下手なバイクより小柄かもよw

で、そのまま歩いてU-MEDIAへ。現実的に次のバイクを考える。
中古物件探すには行ってみるしかないからね。
今回見つかったのが
・YBR125(07新車)
・KSR110(08,09FE新車)
・KSR-2(?)

うーん、やっぱYBRかなぁ………

いつの間にやら晴れてるのでatで牛乳買って帰ってミートソース作った。

時間があったのでグリルのガラストップ、キレイにしたよ^^
面倒だから台所丸ごと綺麗にしたw

Wreck Of The Hesperus

雨です。
一限の造形心理、最近色彩かと思えば心理学、果ては精神医療にまで突っ込むとは。
治療法なんて聞いたってしょうがないよwww
しかも講師が課題持ってくるの忘れたとかで、定刻より30分も早く終わった…

早過ぎてもしょうがない^^;;;
取り敢えず図書館で新聞読んで、学食でゆっくり食事とって、
Jが補機(嘘)借りに本館行くとまだ前の班が返却してないとかでー、
もっぺん図書館で、今度はじっくり都市計画とか博覧会誌読んで待ち、
再度本館で座して待つこと数十分。
返却数が足りないとかでけっきょく借りれず………
なんせ雨だからして。

……それにしても何もしてないな、今日はw

帰ったらマツダから電話が。まただよ(´・ω・`)

さて、この週末は何しよう………

Rock & Roll Suicide

朝の8時に神奈中のタクシー呼んで病院へ。
これがまたおっちょこちょいの爺さんドライバーで^^;;
交差点から中央分離帯のある道に右折するとき間違って右側へ
進入後3秒で逆走に気づいた(((( ;゚Д゚)))
こっちは慌てて、むこうもすごい慌ててw
いやはや、変なタクシーもあるもんだwww
で、着いて支払う時も、
「できたら100円玉多めでお願いします」
Σ(゚Д゚)
ヨク解んないけど運賃の2150円、50円玉と100円玉で支払ってやったぜ!!wwwwwww


かくて診察。
いつもやたら混雑してたけど、どういう訳かアッという間に診察。
驚いたことに9:30の予約だったのですが9:30には帰路についてた。
肝心の診断ですが、まぁ如何せん内出血の血が自然に吸収されるのを待つのみですから。
これで一応、終了というかたちに。
まだ完治ではないが、もう問題では無い程度に回復した状態ね。

そんなだから35分発のシャトルバスで本厚木駅に行けてしまったわけだ。
おお早いあっけない。

着いてしかしヒマ、昼飯という時間でもないからスタバで各方面へ報告したり…
先週は入れなかったミロードで久しく読んでない鉄道ファン立ち読みしたり。
ユニクロに行ったらUTの型落ち?が一枚500円で売ってたので思わず買っちゃった。
IMG_0667.jpg
なんとびっくりカワサキZX-10ですよwwwwwwww
Ninja 250Rならさにあらず、日本では逆車しか手に入らないのにwwwwwww
思わず二枚買ってしまったwww

で、やっと昼時になったんでサイゼリヤで昼飯を。
IMG_0666.jpg
平日はランチがやたら安いもので…
600円ですからねぇ、ドリンクバー付きで。すごいよ。

で、ぼちぼち帰って洗濯物のアイロンかけて、鋼鉄の咆哮やって一日終了のお知らせ。
明日は実習が無い………何しよう(´・ω・`)

Within You Without You

今日の教養
『MontyPythonFlyingCircus』
DVD第三巻、"暴力とセックス"だっけな。
やっぱこれは幸せだわwww
「スペイン宗教裁判」も良いが「デジャヴ」スケッチが一番好きだw
やっぱペイリンが一番^^

水曜ですからね、一番授業が過密だけどー、
今日の芸術学は戦争がテーマか?w
ともあれ雨が降るとは思わなんだ参ったな。

さて、明日は久々の病院で診察だー。
明日で完治宣言できたらいいけどなぁ……どうだろ。
タクシーも予約したのでそっちは心配ないけど^^;;


ところで「もやしもん」面白いwwwwwwww

Willie And The Hand Jive

今日は食指が動かず教養無し。
そのぶん朝ゆっくりしましたと。

授業的に特筆することはない………
准教授が「ブルーバード」について触れたときのnntの
「もうブルーバードが無いです」の発言に不覚にも笑ったw
僕はずっと、「プリンス」の話題で脳内堂々巡りしてたからしてwww
日産の話題は久しいなぁ^^;;;良くわがんね

いや、むしろ重要なのはエールフランス機の行方だよ。
最後の読み込み-2
写真-0
TF1を観る限り如何に重大な事故か伺えよう。
日本人にはそれよりGMの無様のほうが心配なんだろうが。
僕が心配なのはこの事故機がつい先日往路で乗ったのと同じA330-200って事^^;;
長距離飛行が可能な割に小柄な機体だとは思ったけど、まさか…
エアバス………平気かなぁ…………

燃料はとうに切れただろう彼の機はもはや大西洋に居るに違いない、
早く見つかると良いですね、ほんと。
今後の機材受注、A350の受注にも影響するのだろうから早く原因究明して欲しいところです。


今日は火曜日。
どういうわけかまたカラオケに行って来た。
いつもの店で遂にJOY。従って試験的意味合いが大変強いチョイスにw
さて今日のリスト。

・ふざけるんじゃねえぞ(頭脳警察)
・疾風になれ
・ゆずれない願い
・Help me, ERINNNNNN!!

ゆずれない願い、とんでもなく久々に聞いた。
ってか歌ったの初めてw
どうしようもないねwwwww

How Many More Times

今日の教養
『Come and see/ИДИ И СМОТРИ』
恐いっす。
見上ぐるハインケル。
少年の顔がみるみる老けて行く。恐ろしいことに。
邦題がなぜか「炎628」。酷いセンスだと感じたが、
曰く焼き払われた村の数云々。

……なんか日本も似たような事してたよな(汗


さて情報処理。
既に先週大半を完成させていたので、写真入れ替えてみたり弄って終わり。
さっさと提出します。
が、どういうわけか保存できない。今時I/Oエラー表示ですよw
気づくと教室のあちこちでエラーが^^;;;;流石Windows

ま、プリントして課題提出できりゃおkなので気にしない。


午後は…琳派のお話でしたが案外早く終わって。
だからPC室で某氏の残業と、こっちは中古車情報漁るwwwwww
とはいえ冗談で、探してると初代ホンダZなんてあるもんですねぇ。
…相当な旧車だと、欲しくなるよwww

帰ったら保険屋から中間報告書が。
………まぁ、申し分無いと云っておこう。

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。