プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steady Rollin' Man

休日明けで一限は酷いと云ったら…………

でも今朝Jと合って本当に入院しなかったんだと安堵。
…宣告が一ヶ月伸びただけと主張してるけどね^^;;;
私は一週間後一ヶ月ぶりの通院ですけどねん。


で、造形心理の課題は「平和」を何かイラスト一筆書きして配色しろ、と。
咄嗟に思いついたのが一筆書きで★と
なんつって(危

もちろん実際はもすこし無難に^^;;;;


で、時間に余裕あるのでイラストレーターの課題をやる。
案外うまく行くもので、9割方完成させられた。
いやぁ………それにしてもポスターとかの類は楽しいなぁ!!^^


週に一度の愉しみ、学食で宮崎豚のカツ丼を食べてー、実習。
技術課題の名を示すとうり、技術力がハッキリする。
なんせ
・スポッティング無し
・一枚のみ提出可
・レポート類無し
でなおかつ被写体が黒い布製鞄と白い石膏像にライティング施したもの……
つまりシャドウとハイライトの差が余りにも大きい訳だ。
で、諧調豊かなままコントラスト維持し鞄から像まで適正露出でなければならん。
従って一筋縄ではいかん訳。
私の場合2時間で模索して、
先ず15秒全体焼いてから鞄の部位を覆い焼き。
石膏像の顔に20秒、周囲に20秒。で、白い背景が飛ぶからそれも四隅ずつ20秒。
…で、さらに石膏像のシャドウが無いからそこを20秒。
……以下略w

ともあれ一応はかたちになったけど、湯水の如く印画紙要る;;

でも技術課題、楽しいです。
平面だから組み立ててゆく愉しみとは違うけど、少しずつ焼き込んで画をモノにするってのは、
モノクロの、ゼラチンシルバープリントの醍醐味だよね。
まさに仕上がったとき会心の作だったりするとセーフライトが心地良いんだ!!wwwww
スポンサーサイト

Willie And The Hand Jive

雨ですね。
あまり関係ないけど。

朝ゆっくりして昨夜の成果を………
フイルムを切って仕舞う。高校時代買った120サイズの袋が役に立つw

で、昼飯食いに駅前へ。
バスを降りたら雨が止んでたので有隣堂とかアニメイトを回ってからー、
R0011933.jpg
マクド、ですね^^;;


ところでどういうわけかミロード、休館日との掲示が。
で、となりにカード会員限定と看板が出てる。
………地下の食料品コーナーは普通に入れたけど異常な混雑。
あ、でもカルディは全品10%offでしたねぇ^^
チーズとクッキーとを安く買ってった。
R0011935.jpg

まぁ、それくらいで帰った訳ですけどね、
R0011934.jpg
有隣堂で新刊の「パーツのぱ」をゲット。
実は大学図書館で毎週アスキー読んでてねwww

で、ミロードでは和菓子を。
R0011936.jpg
クッキー買って和菓子って^^;;;
でもいいさ、コンビニのパフェのようなものよりはマシだw

帰って何するか………
そりゃDC-8でアンカレッジから成田ですよwwwwwww
やはり休日にはジョイスティックを握らにゃ気が済まぬ^^
今はまだハンドル握れないからね(´・ω・`)

Sabre And Spurs

今日からいよいよ、広告写真論も戦争の時代へ突入……
っていつから広告史になったんだ^^;;;;;;
ともあれいよいよ木村伊兵衛がFRONTにw

今日の教養
『NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 第四集 責任なき戦場』

果たして如何に陸軍は無能な指揮官を養成……

牟田口司令の指令内容には悲しくなるよ。
リーダーシップとは何か、
戦術とは、戦略とは。
苦しくも考えさせられる。

このインパールをはじめ帝国陸軍の問題を解けば、
今の日本的な組織も良くなる、かもね。
しかしながら残念無念学校でインパールのイの字も教えられない。
ついでに云うと旧帝国軍は禁忌ですか??

で、午後のTHE座学、"撮影機器"。
時折関西生まれを匂わせる親しみ持てる昔ながらの機械屋センセが、
やはり延々とメカニズムを………"写真学科らしさ"では群を抜く←
今日はなんだかんだレンズのお話だから、Dr.小倉の授業みたいです(何

でも芸術論も良いんだ、また。

水曜が一番過酷なカリキュラムだけど、一番楽しいんだ、やっぱ。
だからって現像まではやりたくない^^;
久々に120を現像しました。
借り物の"××"GA645と相棒501で撮った2本。
400TXなのでこれまた久々にD-76の出番です。
…ホントはミクロファインのほうが好きなのですが。
癪なので76でも1:1で使います。やはりそうしないとコントラストが宜しくないようだ。

唐突に、困った事に読売新聞の野郎が勧誘に来た…………orz

最近呼んでない招かざる客ばかり千客万来で困る………
来るなと云ってもマツダは来るし読売は人の話を聞かないし……………

ま、いいや明日は休みだノシ

Where Were You

今日の教養
『NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 第三集 エレクトロニクスが戦を制す』
これ、文庫版は昔読んだんだよね。
でも、なんだか時局的に今観たくて(^^;


ふと、ある参謀のことばを思い出した。

「「最後の艦隊決戦」といわれ「皇国の興廃を賭する一戦」と称された今次の作戦に、
なんのなすところもなく、小沢部隊はついえ去ったのである。
今後の戦局は…
日本の運命は…
私は空恐ろしさに堪え難くなった。」
(PHP文庫刊 淵田美津雄、奥宮正武著「機動部隊」434頁引用)

このドキュメントの良いところは、
戦争の教訓を現代の問題に当てはめる所。
かつて科学技術を守りや兵士の生命の為に活用しなかった日本。
今は、経済や利益のためにしか活用していないと、警鐘を鳴らす。
利潤ではなく環境や労働者のために活用すべきだ、と云う事だろう。

しかし皮肉にも、かつて日本を圧倒したそのアメリカでは、
高い技術を誇りながらも最近"Big3"は潰えた。
かつて日本は精神論に頼り過ぎたが、現代では技術に頼り過ぎるようだ。
不思議なもので、テクノロジーが満ち足りると精神的に欠くらしい。
こうした一抹の不安は、北朝鮮でより深刻だろうと推測するけれど。


どうしても歴史に触れると不必要に思考が働きすぎる^^;;;;;
それはフォトジャーナリズムで、ハッキリ判る。
先生はハッキリ云う、「中途半端なジャーナリズムは使い捨てにされるだけだ、死ぬぞ」。


でもジャーナリズムの授業は重ね重ねとてつもなく好きだ。
先週の終わり際日本の被爆者について言及してたので、始まる前にそっと近寄って、
自分が被爆三世である事を告げてみた。
なんというか、意外にも驚いてたねぇ……ま、ヒバクサンセイなんて云っても判らない人が居るくらいだから良い方だろうよ。

で、印刷論も211に移行して余裕が生まれましたね。
それに今回から印刷らしい話ですわw
今まではなんかフォトショのカンファレンスみたいだったし^^;

そして、そして。
すごい久々にカラオケですよwww
昨年前期の頻度を思えば、今が普通なんだろうけどさ。
ともあれ今日のリスト。

・The House of Rising Sun / The Animals
・ダルタニアスの歌(杉田智和版)
・まっがーれ スペクタル / 小野D
・Flying the Sky

のっけから洋楽ですねぇ…………
エリックバートンにはとうてい及ばないもの^^;
でもダルダニアスは良かったwww
とんでもなく酷い歌詞だがw
あとは………なんでGガンダムなんて思い出したんだろう!!www

夕飯はうどんですけど、デザートがwww
R0011929.jpg
R0011931.jpg
カラオケの隣にあるファミマで買った"パフェのようなもの"と、
"チーズムースのようなもの"←自称チーズケーキらしい

甘いし美味いけど、まぁコンビニ物ですねぇ……海老名行きたいorz

That Lucky Old Sun

今朝起きたら眼が痛いorz
またいつもの事です。…つまり眼に微かながら傷が出来たと。
他人によると私は熟睡中もやや眼が開いてるらしく、昔からしょっちゅう眼に傷負ってた。
そんな事19年もやってるからいい加減慣れた(爆
それに大抵、午後には回復して痛みも終息するので。
とはいえ午前中は痛むし自動的に涙まみれですよw
それでも………
今日の教養
「プロジェクトX 絶体絶命 650人決死の脱出劇」
特に感想なし。いつもの調子だね。
…久保純子が懐かしいとだけ申しておこうか

えらいギリギリにJが登校してきて情報処理。
課題は、要約すると絵葉書をイラレで作れと。
でも〆切まで異例の二週間あるので余裕ですね。はい。

で、昼飯買って211。
東洋美術史のハイライトは「誰にも理解できない作品」かな?
我々も「誰にも理解できない、後世が理解に悩むような作品作りを」心がけよう、とw
……大体、白骨化した人が海の上で座禅組んでる画なんて何だよ^^;;;;;;;



かくてまぁ、夕飯。
鶏肉のささみを甘酢和えにして………
あとは"ヴァルキリア"でも見るだけさwww




そういえば北がまた仕事増やしてるみたいねw
今時核実験なんてwwwww
ミサイルが発射できたのはまだマシだろうけどよwww

ともあれオバマ政権になってからアメリカは特にハッキリした感じが無いけど…
はてさて、一体どうなるやら^^;;;;

Got You On My Mind

。。。。。。。.一限に造形心理(とは名ばかりの何か?)を。
配色カードを使うから、と期待すると大した事は無くー、
3年前と同じ事の繰り返しであったorz

ともあれ午後は休講ですからJとトボトボ歩いてatへ。
道中ゆっくりJの検査結果を拝聴………
さすが清瀬、結構生検結果が出るの速いねぇ(?

結局ドムドムで限定のチーズバーガーを。
…絶品を謳っているわりに小ぶりで、でもチーズはうまい。
パティはそのまま薄っぺらいので満足感は…………
でもえらくホームメイド感あるチーズバーガーでしたね^^
ソースが無いってのが何とも良いw


で、牛乳買って帰る。
それからー…レポートのんびり打ち込んだり、
フイルムを現像したり。
或いは「GUNSLINGER GIRL IL TEARINO」観たり。
やはりピノッキオ編は独特だよね、登場車種がwww
ともあれブルーノに敬服しましょうよ(ぇ

それから…
次期バイクの選定を。
いや、予算上またYBRにするつもりですけどね、一応^^;;;;;
やはり保険が低く見積もって15万くらいと想定すると、
普通に国内モデル買ったら50ccが関の山だもんねぇ…
125ccとなると台湾製か韓国製…それは嫌だし…………
ホンダの125ccもあまり面白みが無い。
スズキは論外、カワサキは…KSR110ファイナルモデルが20万くらいだもんなー。
ちょっと頑張ればKSRいけるけど、どうだろうな…。
ともあれ可能性として残るのは
・YAMAHA YBR125(07)
・KAWASAKI KSR110(09)

カブ90も、やたら安いけどなんかなぁ…………
やっぱ原二で絞ると少ないわ^^;
一年前倒しで普自二ってのも良いけど、任意保険込で20万って無理だろ………………
はてさて、来週再来週にはどうなるやら。

Ticket To Ride

今日の教養
『スペース・カウボーイ』
爺さんどもが今更宇宙へ…
マーキュリー世代じゃwwwwww

夢があるな^^

とはいえ衛星がソ連の核兵器って妙に現実味あるからやだな(^^;

でも"片道で良いから宇宙へ"の気持ち、
ワタシにも解るな


午前中はフル。
"広告史"では文字どうり中の人である教授様が知る黒歴史を学んだり~
英語では何故かみんなの前でリーディングさせられたり~

午後はまぁ、前述の教養して、"ファインダー"をみっちり学んだ後は……
攻殻機動隊です☆(ぇ

"芸術学"だけども、テーマは「複製と反復」。
殊に複製という点で攻殻はSAC最終話と、イノセンスを観たw
去年モンハンやメタルギアを観た授業だから、これは幾分真面目ですね^^

でもやっぱ5限疲れるなぁ……

なんやかんやでJが家まで来て自転車に注油してやった。
…ヤマハオイルで良かったんかな??wwwwwwwww

Help Me,Rhonda

今日の教養
『エド・サリヴァン・ショー (vol.2)』
あるんだねぇ…サリヴァンショーのDVDが!?
ビートルズやっぱ良いわ……
結局は原点回帰というwww
アニマルズもよくラジオで聴いたがねw
『The House of The Rising Sun』は大好物。
エリック・バートンの歌唱力と暗い歌詞がね、身に染みる。


…ってCCR(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)も出てるじゃん^^
辛いことの後には楽しむ精神でー、
サザンロックは良いよね。
オールマンも好きさ、『Rambrin'man』なんて最高!w


…朝から何やってんだか


午前中は休講。引き換えに機材展をみなくちゃ。
その前に今期火曜初の学食www
ついでにいうとみんな揃って学食も今期初だったり^^;;

で、機材展。
R0011913.jpg
適当に出展企業思い出すと…
ニコン、キャノン、ペンタックス、ソニー、マミヤ、トーヨー、富士フイルム、コダック、HCL、Apple、ピクトリコ、オリエンタル………
どれもやたら力入ってるんだよなー、大学内なのに^^
展示商品はどれも電池入ってて手に取ってシャッター切れるし、
カタログに書籍、果ては商品までタダでくれる…………Exellent!!
面白かったのが富士のブースでおっちゃんにACROS貰う時。
「兄ちゃんACROSは何で現像してる?!」
私「ACROSっつったらミクロファインしかないでしょ!」
「いいね!合格!!(笑)」

ここでD-76って言ったら負けなんだろうな^^;
でも実際ACROSに76は合わない気がするな。うん。
SPDも間違ってる。きっとw

ピクトリコでは月光ファンと答えると真っ先に「改善して欲しいところって、ある?」だもんwww
カビネ版売って!!と申しておいたけどさ…

ペンタじゃnntがパンケーキ良いね!って話の横で645を弄くりまわし、
話が回ってきたとたん645&67生産終了の話題に。
そこから延々ペンタの中判モデル・ロードマップを教えてもらい……
果ては新645デジタルの裏話っぽいのも伺った上で………
私「実は某6×6使ってるんだけどね?」と切り出したら
ペンタ「6×6…ってことはじゃぁ中判の良さ面白さ知ってるんですね。嬉しいな^^」
って………こっちが嬉しいよ!!wwwwwwwwwww

何よりイカしたのがAppleでしょう。
実はイの一番に伺ったけど、なんとジーニアス来訪!!wwwwwwwwww
Apertureについてタップリお話聞かせてもらったぜ^^
あとフォト・ライブラリの構築についても。
意外な質問が「Macは何時から使ってます?」
勿論答えは「OS 9からだよ~」
ジーニ「そりゃ有り難う御座います!」www
延々話して、じゃ、と別れ際にiPhone取り出してみせると
「えっ、筋金入りですねぇ!!^^」と、iTunesギフトカード貰えた♪
IMG_0658.jpg
スゴい嬉しい!!wwwwwwwwwwww

いやぁ………興奮したー。
D5000はそのまま玩具にしそうだったけど^^;;;


で、フォトジャーナリズム。
今回は良いねぇ、何故か航空機の歴史にもちょっと触れた。
イスパノスイザとか……………古っ。
とかく航空史なら、絶対の自信なんですけどね←

それにしてもJ氏の体調が心配。
下痢と吐き気らしい…………なんかすっごく身に覚えのある症状^^;;;;;;;
まぁ今週は実習が無いから良かったけど………


夕飯は鶏肉でパワー丼のようなもの。パワー丼ではありませんwww


canary.jpg
月曜にAmazonから届いた岩男潤子「CANARY」。
なんかすっごくハマってる^^
「CANARY」が悲しくて良いなーとおもって買ったんだけど、
「手のひらの宇宙」が心地よいのです♪w

Reddy Teddy …pt.2

今日の教養
『Project X 制覇せよ世界最高峰レース』

言うまでもなくホンダの歴史だね…
今でこそ当たり前だがあの頃に4バルブエンジンだもんなぁ。
恐れ入るわ

今日の情報処理はまーた地図描かせる^^;
今度は現実的に池袋と渋谷と…あとどこだ?w
2/3を完成させた時点で授業終了。
211で昼飯です。

どうでもいいけど大学生協………おにぎりの具で遊ぶのは止めたら良いと思う………
今月の具が「たこやき」って何さorz


月曜は授業が軽くていいや。
サッと終わるから放課後に地図を仕上げるヒマもある^^
さらに保険屋と交渉して大量のコピーを取る余裕もある(汗





Ready Teddy …pt.1

昨日散々歩いたから、疲れた^^;
今日一日休養です………
つまり部屋を真っ暗にしてエンヤの「ケルツ」とかクリムゾンキングを延々聴くとwww

もっとも今日は久々にBVEをプレイしてましたけどね。
懐かしいわーw
中学高校と日々此れBVEみたいに日本中走って遊んでたもんなぁ………
(今思えばDynabookSS 3010で動作した事が奇跡に感じる^^;;;;;;;)

もちろん折角WinでブートしたならFSMSもやるけどね!!
伊丹-熊本の738を夜間IFRでした。どうでもいいか。

昼飯は蕎麦を………昨日も食ったばかりですが、つゆに梅干しを溶いたものが好きなので^^
そんなもん外で食えるか!!www
どうしても梅干しは自家製(ってか片品産)じゃないと気が済まないもので………

夕飯はチキン・カレー。本当にどうでも良いですね。

Komm, Gib Mir Deine Hand

昨日届いた某の御陰でより深い安眠を得られた…ものの。
御陰で結構寝てしまった^^;

ともあれ9時くらいにバスで駅へ。
バスはさほど好きではないけど他に客がいない時は好きだw
で、各停で町田へ。
取り敢えずヨドバでTX400-120を調達。
横浜線のプラットホームでGA645へ周りから変な眼で見られつつ装填。
ハッセルに比べたら恐ろしい程カンタンですねーっ。さすがオートマチックwww
余りにもカンタンでつまらないくらいだw

で、そこで何枚か撮って八王子へ。
久々のJRです………205なんて今年初めてじゃん?!
金縁の制服懐かしいw

八王子には1040くらいに着いて、既に親父は車で着いてた。
そのまま車で高幡不動近くの次期アパートの下見を。
R0011908.jpg
高幡不動駅も立派になったもんだがー、
R0011907.jpg
とても良い感じ。玄関からほんの数十フィート先は京王線の線路。
駅まではさらに1キロも無い。
それでいてお値段は今のアパートと大差なく、間取りも全く同じ。
レオパレスだから文字どうり全く同じ間取りです^^

………これは即決ですね。はい。


決めるだけ決めたらあとは、かつて行きつけだった店で巨大なかき揚げ蕎麦を。
やはりなんというか、日野って親しみ感じるね。
一時は年数十日、毎週末を日野で過ごした訳だから………

腹もくちたらお決まり村内へ。
…とはいえあまり見る物も無い。ドトールで一服して、親とは別れシャトルバスで八王子駅へ戻った。
昨日から懸案だった印画紙ですがー、
ヨドバ八王子の場合バリグレードFMの20枚入はあった。あったけどそれは四つ切で^^;;;;;;;
結局最後の一つだった100枚入を買っておいた。
それとフォトラマFP-100Bを。
R0011909.jpg
ハッセルにポラマガジン付けて撮る機会も、そうそう無いけど貴重だよ、やっぱ。
昨日の実習では散々引いたけど、やっぱ僕らはポラを引く最後に近い世代なんだろうな…
本当はポラロイド699が欲しいけど、もはや過去の物になってしまったもんorz

で、ゆっくりまた各停で帰る。
町田のマクドで一服したけど、小田急でもやっぱり各停。
でもJが云うように座れるから良いね^^

サティでちょっと買い物してスグ家へ帰った。
今にも降りそうな空でも、結局降りはしなかったなぁ……………

Golden Slumbers

朝イチの仕事が金勘定と相成ったのは………
よりにもよって仲間全員が配色カードを忘れるとは予想外^^;;;
文字どうりシェアリングできて良かったw

で、ホールの方で昼飯と鉄道談義をwww
いやぁ……運転の楽しみはないけれど(一部除く)鉄道の醍醐味はデザインだよなぁ…………
ちょっと九州行きたいです(´・ω・`)

via図書館で写真実習。
今日は4×5のアオリを習得します。
珍しくnntと同じ班でしたね。御陰で楽でしたよ~ノシ
もっともnntと一緒に居るとどうしてもジェレミー的な発言しちゃうから班の女子にはさぞ難解だった事だろう^^;;;;;;
でも実習中に一番驚いたのはJからの"断末魔の叫び"みたいな電話。
印画紙が無いとか………プリント実習で想定される最悪の事態だorz
暫く音沙汰なかったものの無事乗り越えたみたいね。良かった………

ワタシはというと、たった3人の班の中で最も素早く撮り終えた^^
ポラを4枚引くくらいで仕上がりましたね。
それにしてもポラを此れ程引く事になるなんて!!
高校時代に超高級貴重品だったポラを学校の金で湯水の如く消費するのは快感だよw

で、教室でJや駅員さんの作品を目の当たりにしつつ生協へ寄ってから帰った。
帰るとマツダの名刺がΣ(゚Д゚)
真っ昼間から来やがったみたい(汗
電話で忙しいからコッチから行くよと言っておいたのにw
ま、いいか。

昨日一昨日立て続けにヤフオクで落札した物が次々届く。っても2個だけど。
理解し難い程巨大な緩衝材と梱包により途方も無く巨大な段ボールがwwwwww
あんまりにもデカイものだから直ちにバラしましたよw
そんで直ちにゴミ集積所へ。なんせ丁度明日は回収日ですからね。

…何を買ったかは禁則事項とお決まりでして←


明日は町田経由日野へ。

Never Get Over You

(履修上)休日ですね。

いい加減事故ってから日用品の買い物してないので、買い出しへ。
…ってかよく持ったな…………

久々に肉類を。レバーが恐ろしい程の破格で手に入りましたよw

で、郵便局に行って昨夜ヤフオクで落札した代金を振り込んでと。
昼飯食って江ノ鎌実習の作品仕上げた。
3時間くらいで作業は終了。
驚いた事にスポッティングするところが無い←節穴になったかwww
久々に製図引いて計算して、貼付け。
タイトルに迷ったけど、結局無難に読める程度の悪戯をw

…そしてバックグラウンドではFSMSwwwwww
今日は773ERで羽田-那覇。帰りはDC-8-61で那覇-関西。
やっぱ、DC-8の方が楽しいなぁ…………w

明日は4×5実習ですね。
ってかいい加減トヨフィールド嫌だ^^;;;;;
更にお断りなのはフォトラマだよ……………orz


あ、そうそう。
バイク屋から書類が届きましてね。
役所へ出す登録抹消申請書に印を押した。
瞬間、はいお陀仏と言う訳さ(泣
思ったよりもずっと早く、YBR殺しちゃったな……………

Pisces Fish

やっぱ一限って辛い^^;;
…けど広告写真は見逃せないもんなぁ!w
やっぱいいよポスター写真wwww

お次の英語はRubbish!、でも大丈夫。
今日の教養
『時計仕掛けのオレンジ』
暴力と…あとなんだ。
昔風"トレインスポッティング"みたい。コッチの方が先だろうが。
良いね。人間らしいし、なによりキューブリックっぽさがプンプンするわw
あいなれないところもあるが…
……自分がヒトである辛さがあるような??


午後は……写真機器。
メカ狂いにとって、これほど充実した勉強は無いだろう。マジ。

最後の芸術学は…………言わないでおこ(ぇ


さぁて、ヤフオクの取引も終わったし寝よ寝よ…明日は休みだ…………

Any Road

朝ちょっと行きつけの薬局で薬を受け取る。
なんかやたら混んでてorz

着いて図書館1Fで洋書漁っているうちにJと合流。
取り敢えず久々の写真技術論だが、事実上最前列に座ったが為やたら先生に絡まれて嬉し恥ずかし(爆

昼飯は牛丼弁当と「餅のようなマーガリンの入った」あんパン。意味解んない。

午後イチのフォトジャーナリズムは面白い。
ベトナムの、公開処刑の写真なんかも出てきて。誰かは辟易としてたが…
流石に知らない人も居るんだなぁ。当然か。

印刷論は相変わらず座席不足。まーた部屋変わるんかな^^;

ダーッと授業を終えて、学食でくつろぎつつ多摩テックへの行き方を考え、解散。
帰って佐々木SSに没頭…………いや、久々にFSMSやった^^
DC-8-61で羽田から新千歳へ。
事故ってからやってないので、もの凄い久々だけど……久々に良いランディングができましたぜノシ

Marwa Blues

朝一番に保険屋へYBRの廃車を報告。
保険屋は9時に始まるからいいけど、バイク屋は10時からなので暫し間が空く。
で、大学へ歩きながらバイク屋に廃車が確定した事を伝えて、法定書類の発送をお願いした。

いよいよYBR125(06EU)とのお別れは確固たる物になってしまった……………………
寿命を全うせずバイクを"殺し"てしまった………………
"I Can't Keep From Crying, Sometimes"って気分orz

ともあれ大学で本を読んで落ち着く。
そういえば大学図書館にあるハルヒのムックには佐々木が載ってない……
なんでだw佐々木スキー救われないwww


月曜授業は久々。なんせ先週は休みだし先々週は警察署へ出頭してたし^^;;
でも思ったよりすすんでなくて把握。
イラレの授業は簡単?だったし、(Rubbish!な)イラストは初めて授業内で完成♪
午後の美術史は相変わらず面白い……
iPhoneで佐々木オンリーのSS読みながら受講したから一層←


………ハァ。


ボード買って帰路でもSS読んでたら、泪出てきた…
一人暮らし初めてから泣くのは我慢しない事にしてるので、大変結構。
泣くってのは良い事だよ。スッキリするというか…幾分楽になるもんだ。
何にせよ。w


それにしても昨日あたりから体は本当に楽になってきた。
図書館で調べると、「血腫」は「2週間から4週間で吸収される」んだってね。
弱く脆い我が精神には情報があるだけでグッとマシになるってもんだ…

The Pearl Fishers

お久しぶり……

今日MacBook Proが修理から帰ってきたので、ブログも本格再開です(^^;
ってかね、このMBP。
一年で2度もロジックボード交換したよ(汗
両方とも無料で良かった…………

しかも前回と違い今回は驚きの早さ。
GW中に送ったのに、正味36時間くらいで戻ってきたぜ!!w
素晴らしい……あ、EpsonDirectも結構早いけどネ^^


昨日今日とロクな事してない……
強いて云えば美味い飯作ったりクロネコヤマトのイケメンと相対したくらいでしょうw

あぁ、デミオのカタログ頼んで、昨日届いたな。
今日もディーラーから電話が有って「試乗車お持ちしましょうか…」
(ノA')ヤメテクレ………

でもひたすら休んだ御陰で体は楽になってきた…かもw

Poise

朝。
予約しといた神奈中ハイヤーのタクシーで病院へ。
…しゃあない、他に交通手段が無いから(^^;

予約はあれど一時間待って診察。
一応、快方に。
少なくともエコー検査や触診で患部の破裂や裂傷は無さげだから、
血豆さえ引けば完治だねぇ…
こればかりは"時間こそ薬"だわw

で、新たに鎮痛剤を20も待たされ貰って本厚木へ。
マクドで安く昼食にして、洗剤とか買ってバスで帰った。


しかしなんだ、lightrain,mist…まだマシか。
午後の方が強かったなぁ。


で、まぁまだ帰っても昼なんで大学医務室に出頭(笑)して。
なんか大学からも保険が出る…とかでその話を。

生協で印画紙買おうと思ったら休みだったorz

夜。
バイク屋から連絡が。

YBR125、全損になりました。




フレームが…堪えたんだな。
修理代がね、新車が余裕で買えちゃうくらい。
だから全損。

…たった数ヶ月の付き合いだが、やはり寂しいな………
まぁ、あとは保険屋との交渉で、出来ることをしよう。
明日はプリント実習だ!^^

All Things Must Pass

3日。
昼はのんびりしてたけどー、
夜から同窓会。カラオケ屋で。集まったのは8人だけど。
でも集まったのが"苦手"だった人じゃなくて良かった………

今はもう、無口になる必要は無いから多いに楽しめました^^
(流石に戸惑ってる人もいたように見受けられたが^^;;;;;;;)
ぶっちゃけ一度も会話した事無い同級生と初めて会話した←遅
みんな美人に…なったわけでもなく、御陰で心配せず参加できましたよ(失敬

ってかアニソンばかり歌う事になったよ何故か(当然
で、そのリスト。

Pray
嵐の中で輝いて
ゲキテイ(改)
ハッピー☆マテリアル

………ちなみにゲキテイが一番、(色々)良かったですwwwww


それにしても、次回はもっと人が集まれば良いね…
こじんまりとした同窓会にゃまだ早いwwwwwwwwwww



4日。
昼間っからヤマダ某でメモリー買って、実家のPCメモリを増設してやったよw

Thorn Tree In The Garden

/1
朝ゆっくり歩いて登校、教室へ。
既にしてJは居た…………
しかしなんだ、造形心理、おそろしい集客率(違
教室変更でキャパシティ倍になっても立ち見が出るんだからスゴい^^;;;;;

…ま、はじめの数十分は事務が教室機器取扱いを補佐するのは相変わらす……………
はたして今期はどうなるやら(汗

でも座れたから適当に過ごせる←

授業が終われば昼飯~
一週間で唯一学食に行ける日だもん^^
ってカツカレーくらいで何をヨロこぶwwwww

それから生協でカタログ探したり図書館で本返したり…
写真実習の日だけどー、今日は機材説明の日。
Jらは白衣を纏うが僕らは…………スタジオで話を聞いてた^^;;;

だから恐ろしく早く帰れた♪
3時に帰宅って何よwwwwwwwww

だから丁度事故一週間後ってことでくつろいでたorz


/2
朝食事をとって、家事を済ませた頃合いに親達が来た。
なんやかんやで無線LANを使うだけ使って「だるま屋」で昼食。
焼肉定食とシロ、カルビ^^
超美味ぇ!!!!wwwwwwwwwwwwwww

………で、MEGAMAXで遊んでから実家へ帰りました。
なんつーか、道はそんな混んでなかったよー???w
圏央道は相変わらずだし…関越は土日らしい感じだったけどwww

明日用事があるんで、暫く泊まろう………

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。