プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



"Sightseeing"~Sous Le Ciel De Paris~

R0011175.jpg
R0011184.jpg
R0011283.jpg
R0011279.jpg
R0011237.jpg
R0011225.jpg
R0011407.jpg
R0011359.jpg
R0011340.jpg
R0011319.jpg
R0011313.jpg
R0011482.jpg
R0011550.jpg
R0011518.jpg
R0011512.jpg
R0011490.jpg
R0011703.jpg
R0011652.jpg
R0011615.jpg
R0011567.jpg
R0011704.jpg

詳細は後ほど。

Day Tripper

お久しぶりです。

群馬に戻り暫し。
一口に言えばヒマです^^;;

なんせほら、何もかもが遠いからしてorz
とかくまぁ来週中頃にはまた動くしなぁ。

差し当たって云うべきは「惜別 富士・はやぶさ号」でしょう。
乗った事あるだけに最後が富士はやぶさ号って、寂しいね…
つくづく伝統を捨てるなぁ、日本…………
でなきゃこんな景観に成り果ててないわ(泣

Bad Moon Rising

一日かけて旅行の支度。
御陰で恐ろしい閑をうまく消化できました。
R0011154.jpg
というのも昼間から面倒なタイカレーを作ったりもしたからね。
これ、超辛い^^;;;

で、17時きっかりにクロネコへスーツケースを渡して、ダブルオー。
だんだん最終回へ向かってる感だけど、どうにも今日の話はSEEDと通ずるよね。
軍部の暴走という点ではいくらか現実味をもってるけど。


さて、明日から帰省&長期旅行に云って参ります。
おそらくは不定期更新になるでしょうからご容赦頂きたい。
mixiではなるべくリアクションとるので………
ついでに云うとau携帯すら通じない所に行くので、メールもPCメール(gmailかi.softbank.jpの方)にお願いしますね~
では、暫くの間Good day!!

Re:Get Off Of My Cloud

一日中Weather Reportの「8:30」をリピート再生してた。
とにかくずーっとwww

昼過ぎにアマゾンで買った中村幸代の「Yukiyo」が届くまでね。
探しまわった挙げ句アマゾンにしかなくて………ようやく手に入った。
なんせほら、生まれる前のCDだしね^^;;

というわけで今日は「8:30」と「Yukiyo」ばかり部屋に流れてたw

雨で暗かったので、起き抜けから蛍光灯点ける気にならなくって、ローソクに火をつけるだとか、
昼間からとん漬け食うとか、変に充実した一日だった(?


明日は晴れるそうですね。バイトです(自爆

Get Off Of My Cloud

久々の太陽。
朝からまた本厚木駅へ繰り出し、ミロードで散髪。
いい加減耐えられなくなってまたスポーツ刈りですよww
ついでにミロード2の書店で先日出たばかりのツーリングマップル09年版を。
R0011152.jpg
アマゾンで予約してて、明後日発送予定だったんだけどまさか店頭にあるとは^^♪
もちろんアマゾンは注文キャンセルしといた。

で、大学へ進級発表………無いじゃんorz
なぜか掲示が無くて帰ってメシメシw
好物の博多ラーメン作った~♪

で、オイル交換。
YBR125のミッションの繋がりが如何にも宜しくないから、たった300kmですが交換。
例によってYAMAHA・エフェロスポーツ(10w-40)。
R0011151.jpg
ヤマハオイルのキャップがロゴ、これは良いデザインですね!
いざ交換、とポイパックにオイルを吸収させていく…
中古購入から僅か300kmでこんなに黒く粒状性を持つ物かい^^;
納車時にオイル換えたそうだが………何入れたんだかw
それにしてもYBR125、メンテナンス性は良い様だね。
なんて生まれて初めて自分でオイル交換したのに10分かからなかった!!
考えられる要因は
・ドレンボルトが横に付いてる
・センタースタンド装備
・オイル容量がぴったり1リットル
ってところかな。
まったく驚くほど簡単だった^^

たったこれだけの作業で1050円(某店工賃)も取られるのはちょっと、躊躇うな(汗

一方暖気してるとヘッドライトのハイビームが切れてたという珍事も。
…ふつうロービームが先に切れるんだけどね。
とかくユ-メディアに行って話すと、バルブ取り寄せとく事に。
ま、仮にロービームが死んでもポジショニングランプもあるし到着まで持たせます…
ちなみに納車後2週間でバルブ切れ、消耗品ですが無償で対応してもらえました^^b

で、午後はバイト~

明日からまた天気は悪くなるなぁ…………

Chariot Choogle

意外にも午前中晴れたね。
と云う訳でツタヤ行って市役所行って住民票とって大学行って在学証明書とって……………

よかった、晴れて。

さらに意外だったのが野党の不祥事ry

しかしなんだ、旅行気運の高まりや如何www

Hey Tonight

午前中雨降らぬうちに医者行って経過観察。
薬が減りました^^

で、駅前の銀行とソフトバンクで手続きをして、帰ってきて昼飯。
それからバイト。
なのにまだ降ってなかった。

バイト終わって17時、店を出た瞬間ぶわっと雪に晒されて参ったorz
けっこー降ってるね^^;;
R0011143.jpg
あまり良い写真ではないが………
ワタシのYBRには迷彩柄カバー掛かってるので雪が目立つわw


Come And Go Blues

9時に家を出て246を巡航すること一時間10時には着いた。
R0011133.jpg
R0011135.jpg
ご覧のとうりIKEA港北に来ました。

初めて来たIKEAの感想は「うまい」でした。

R0011129.jpg
これが自分で倉庫からお目当てを取り出すセルフ倉庫なるもの。恐ろしい広さである。
この上、二階にレストランとショールーム的なものがあってそこで品定めをする訳。
一見二度手間に見えるが、実際買うに手間ではない。
むしろ買う判断がしっかりできるからワタシは好意的に思う。
それに探すのも楽しめるのではないか。その点気づいたとき思わず「うまいなぁ」とボヤいたのだった。

R0011128.jpg
「レストラン」。キャフェテリアタイプでちゃんとした料理が頂ける。
右上からサーモンマリネ、セムラ、スウェーデン風ミートボール、サーモンラップサンド。
これでドリンクバーついて1200円。北欧風のクオリティを感じますね。とても良さそうな厨房施設を垣間みた。

R0011130.jpg
「ビストロ」
専ら立ち食い形式のスタンドのようなもの。
名物はホットドック。トッピングは自分で。従ってピクルスも食べ放題。乾燥オニオンもかけ放題。
これとドリンクバーのセットが180円、ホットドック単体で100円。破格。
ワタシ好みのソフトクリームすら50円である。価格破壊甚だしいね。
しかもここは何故かSuicaが使えたりと面白い。

R0011131.jpg
出口側にあるフードマーケット。
専ら北欧の食料を中心に揃えてあって面白い。
やたら菓子類が豊富だったがジャムも大量に……要するに甘いものばかりです。

で、その後ちょっとだけららぽーとに行ってみたんだがー、
R0011136.jpg
ららぽーとはまぁ、デカイ。それだけ。
デカ過ぎて回る元気無かったorz

で、再び246を快走して厚木へ。
途中2りんかん座間で遂にオイル買っちゃいます。
R0011137.jpg
セール中のYAMAHA エフェロスポーツを。

家に着いたのは3時くらいでしたね。さっそく買ったものを広げる。
R0011138.jpg
IKEAで買ったもの、少ないようですがどれも大きいのですよ^^;;
左からティーメーカー(1200円)、魔法瓶(800円)、牛乳泡立て器(99円)。

R0011141.jpg
一番面白いのが泡立て器で、先っちょがモーターで回るんだわ。バーミックス超廉価版といった趣き。
ちゃんとミルクが泡立ちます。値段の割には面白いものだw

R0011142.jpg
これがIKEA会員カード(入会年会費無料)。此れ一枚でIKEA店内のあらゆる割引が受けられます。
見てのとうり実はスケルトンで、向こうが透けて見えるデザイン。
でもちゃんと磁気ストライプが挟んであって会計時はカードリーダーに通すんだからスゴい。
これぞ優れたCIとデザインの実施ってやつですね。その結果がブランド力というものです。
もっとも港北が遠い印象をもたれるのは致し方ないかなー。
「意外に近い」とか広告してるけど、流石に首都圏から来るには遠いだろうよ、千葉の店舗だって。
それだったら新宿かどこかにIKEAレストランだけ作って宣伝塔にしたらいい。
料理は安くて美味いしそれだけだって集客できるだろうしね。

今日一日でYBRは100km近くも走行。
しかしまったく疲労しなかった。折からの強風で煽られる感はあったが、帰りが追い風だったのも一理あるだろうな。
全く朝方の混雑した246号でも楽しいライディングができて嬉しいね^^
片道100km級の帰省もこまめに休息をいれれば何ら支障は無いだろうと実感した。

それからガソリン入れて牛乳買ってきたら丁度nnt氏も帰投。
彼れは相模湖に行ったようだが、だいぶ慣れてきただろうね。
通学が始まる頃には一通りこなせるんじゃないかと期待(何をw

なんやかんやで昼飯にIKEA内のレストランをハシゴしたもんだから腹一杯。
とはいえ夕飯もちゃっかり野菜炒めと牛焼肉とかねwwwww

なんにせよ貴重な晴れを有効活用できた^^
明日は午前中は持ちこたえるらしいから少し安心。
なんせ午後はバイトだからしてw


そうだ、"未來への約束"。
またIKEA行こう。

I'm So Tired

ようやく晴れて呉れた。
いや、昨日は仕事だったし、やっとの事です^^;

とりあえずYBRを洗車して、ワックスして、クラッチワイヤにオイル注した。
さしあたって此れだけで充分だろう。

早速数日ぶりに"ぶん回す"
なんというか、やっぱりライディングは気持ち良いね!!
少しばかりライポジ変えてみたらやたらグリップ力落ちたんだが(何
ってか気まぐれに一時間くらい雨が降ったんだが、その時は先日とは違ってかなりグリップに不安を感じた。
なんだろう………??
たかが1000kmくらいで摩耗は無し、皮むきは終わってるかな。
要因はこの中国製「SAKURA」タイヤだろうorz

………早めにダンロップに履き替えようかしらw


取り敢えずキタムラへ行ってGX100の写真をプリント。
待ち時間はブックオフで立ち読みしてたww
なんというか大学生協のデジカメプリントより安くて早いのね、キタムラ^^;;
むしろ頑張るべきは大学生協というwwwwww

で、またまた2りんかんへ。
何やらセールらしい様子だったので。
案の定YAMAHAエフェロスポーツが1400円だった。
此れは良いと申し出ると、暫し待たされ店員曰く「YBRは引き受けかねます」と。
つまり「何かあった時多くの輸入車は即座の対応がとれない」んだってさ…
しゃぁない、自力交換しましょー……

とはいえ前述のようににわか雨だし時間的にダブルオーに間に合いませんから後日。

で、ダブルオー見ながら夕飯。
今日のダブルオーは、ヒトの狂気が垣間みれましたね。
親の仇うって喜ぶ奴が居れば、果たし状突き付ける野郎か。まるで19世紀末の記録映画だね。
どちらも、あまりに近代的現代的じゃないや…

一方夕飯は焼き肉ととん漬け……肉づくしwww
でもそれがいい(ぉ

でも(手際良いから)時間余っちゃってねぇ。
1095483312_129.jpg
クッキー、焼いた。
たっぷりのチョコとオートミールで作ったボリュームのあるクッキーです。
いやぁ、ものの30分で生地出来たんで驚いた^^
…もっともそれから30分寝かせて30分かけて焼いたんですけど。

明日はIKEA行きます。
nnt氏が湖に行くのを横目にw

 BLOG TOP 


