プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



Foreword

今日の教養
『ディスカバリーチャンネル 戦闘機の開発』
戦闘機っつー割に、キワモノばかりw
戦闘機出てこねぇorz


で、みんなと昼食の議論まがいw

結局のところ、結論は
(イオンのCMっぽく)『んっん~ん♪』

wwwwwwwwww

しっかしnnt氏の原付騒動も、長引くね^^;
こっちはもう、ステップアップしたくてウズウズしてるってのにw
やっぱ、Kawasaki Ninja250R良い…………
やはり日野に引っ越す手前、車よりも二輪車が便利だもんなぁ。
原付には原付の良さがあるけど、
物足りないパワーと速度制限、これは打破せにゃ気が済まない。
……50万、安いもんだ、貯めてみよう。
てかその前に二輪免許!!(爆

それでー、
ちょっとブックオフへ。
R0010674.jpg
なんか、懐かしくって買ってしまったw
「二士」シリーズは良いとして………
「センチメントの季節」。
相変わらずひどく、重い話ですね。
でもこれ、云ってしまえばエロ本…………なのか。
そんな事がどうでも良くなるほど、深刻な話ですよ。
今と成っては過ぎてしまった高校時代と云うものを、
改めて考えさせられる…というか今更でも悩むね。

殊に……このシリーズに共通することだけど、
巻末の作者あとがき。
"空自の誰かの論文"よか、遥かに為になる事が書いてある。
泣きたくなるくらいにね。

中学の頃は、こんな"怖い"未来があるのか……などと思っていたものですが、
結局のところ丸っきり違う世界にどっぷり浸かり、
そして呆気なく過ぎ去った…。
あからさまに他人と違う人生を既に経たとはいえ、
なんとなく虚しいような気の抜けた感。或いは何らかの自負、か。

うーん、結局思春期って何だったんだ?
というか先日秦野で会った旧友を見るにつけ、
こんなにも色恋沙汰が無くて良いものかと不安になったりするけどー、
しょうがない、
"愛されるのと怖れられるのとどちらが望ましいだろうか"

続きを読む »


Magical Mystery Tour

今日の教養
『Magical Mystery Tour』
ビートルズの、『マジカルミステリーツアー』です。"丘の上にいるアホな奴"とか。
fool on the hill.
ポールの垂れ目が愛くるしいとでも云いましょうか!
最近は歳とって顔もしわくちゃになっちゃったけど、
でもポールはポールだ。
もしジョンが生きてたら、頑固親父になったんかなぁ…?
ジョージは、……………………


やはりサイケデリックな映像といい、
モンティパイソンを連想するユーモアといい、
素晴らしいアルバム楽曲と合わさって面白い。
見覚えあるキャストもあるしね!^^

でも初期のビートルズ映画2つとは大分違う。
4人は、もう大人だもんね。
なんとなく、LSDの匂いがする?!

あぁでもジョージかっこいいな(^ω^*)



で、××くらえなA&Sとかはもういい(中略)


ほんとスーさんってどういう方なのだろう………………
そりゃ、何らかの障害だなんて思いたくないよ?
あれは僕らを欺く為の演技で、実は凄腕の役者だったなんてオチなら良いのに^^;


さらに友人からハロウィンパーティーの写メが送りつけられてきた。
なんか、羨ましいw
だって友人は(検閲)(中略)(禁則事項)
うわぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんかもう、つくづく女っ気無いな私………………………
バイト先でダブルオー談義に花が咲いたときも、
同僚に「ティエリア良いよね?可愛いよね!」って聞いて回った私。
もうだめぽorz
マネージャーが居たってのに!!(爆


ってSoftBankが大発表。
・Yahoo!公衆無線LANが無料で使い放題
・iPhone用ワンセグチューナー兼外部バッテリー販売開始
・iPhone回線速度が3.6Mbpsから7.2Mbpsへ
・もうすぐ絵文字対応
………素晴らしい!!
無線LANはさすがソフトバンク!!
それにワンセグチューナーが、WIFI接続で観れるなんて最高>しかも外付バッテリーになるんだから文句なしでしょ!!!!

回線速度も向上してなおかつもうすぐ絵文字対応………
これでもう、他に何か不満ってあるのかな?
重ね重ね云おう。
素晴らしい!!

Bell Bottom Blues

今日の教養
『機動戦艦ナデシコ (1)』

な、懐かしい!!
南嬢の声………素晴らしい!
『バカばっか…』
(o≧∇≦)owww


あぁ…サントラ持ってて良かったぁ(^^


でもさ、ナデシコに出てくるインターフェースて面白い。
『起動中 がまんしてね』
wwwwwwwwwwww
『Welcome to Macintosh』よりユーモアあるね!

ところでー、
家の真ん前にあるJOMO行ってみました。
会員価格135/Lってのに惹かれて^^;
だからまだちょっとフューエルインジゲータには余裕あったんだけどさ。
今回はたったの3Lくらいしか入らなかった…………
でも、日に日に安くなってくって素晴らしい!!
こないだもさ、
厚木から海老名、大和、座間、相模原……とガソリン価格は安くなって行って、
橋本、八王子、って一気に値段が高くなってった^^;
面白いけど、以外に厚木が安いんで驚いた。


で、バイト。
目下改装工事で、ドライブスルーのみ営業中なのです。
……当然、ただでさえ客足の少ない平日はもうガラガラ;;
ヒマな時間をマネージャーがどうするか?
各部清掃★部署発動(汗

なにせ脚立使って天井を拭いてたからね(ぇ



ところでー、
関係ないけど"McRIB"、
発売終了しちゃったね…。
関係ないけど、哀しいね…………。

関係ないけど(しつこいw)夕飯はビッグマックだったwww

なのに後でスタバ行ったw
夜の412号をJOGで60km/h超過で(しつこい!)
ヤマダ電気で遊んで?、寒いからスタバで一服という訳。
それにしても、家から数分の所にスタバが有るって良いね!!
IMG_0426.jpg
今日はカフェ モカ。エキストラホイップ。
…と、シュガードーナツ。
関係ないけど(黙r)マクドナルドならバリューセットが買えるお値段(ぉ
でも美味しいw
やはりスタバはドライブスルーより店内で落ち着いた方が良いや♪

Plc.4 Mie Haed

久々に授業。
………と云いたい所ですがー、
0920パーソナルファイナンス。
0910に教室に入ると、誰もいない。
すぐ何人か入ってきたが、それっきり。
3分待ってようやくJが。
しばし雑談して、
さらに5分待ってスーさん
……………などと、皆夏休み明けの如き様相^^;

でもまぁ、いつものように面白い一日ですわ。
R0010667.jpg
昼食に、大学生協の日替わり弁当。
………って海苔弁じゃん^^;;


さぁ………この後どうしたか。
駅前へ。(爆
Jとnntがバスで、僕はJOG。
どっちが早いかなんて、解りきった事ですかねw
ワタシは大学から10分やそこらで駅前に着くのに、
神奈中各停は早くて20分だからね。
で、貴重な休み時間を費やしてナニするのかと云うと、
Jの携帯修理と神奈中定期更新。
初めて?ドコモショップに入った。
いやー、Jが取り込み中の間ずっとnntと携帯論議。
総じて趣味に合う機種なんて無かったがねwww
でも面白かったのは機種が豊富な事。
auはそれ程、同時期に多数の機種がラインナップしないようになってるからね。
ソフトバンクってもiPhoneにしか興味ないので知らんが。

結局、Jは無償修理が出来た模様。
といっても早くて来週の仕上がりらしい。
神奈中の定期更新自体は恐ろしく早くて、
傍観してると、ものの数分で終った。

まだちょっと時間あるね。
マクド行こう!^^
もうすぐ終了するフルーリー・キャラメルマキアートを。
Jは相変わらずコーラを。
うーん、やっぱりフルーリーはオレオが良いさ!!
マキアートは何故かキットカットなんですよねぇ…

とかなんとか。
さっさと大学へ帰る。
またしても大学で待ちぼうけというのは(ry

夜。デザイン学。
nntはこっくりこっくり眠りかける^^
彼も、学園祭で徹夜が何度かあったらしい。
今日も最後に登校してきた所疲れているのだろう。
ま、また連休だから体を休めればいいさ。

そういえばー、昨日ムラウチで買ったもの。
何だと思う?
R0010664.jpg
System 7時代のADB接続ジョイスティック。
未だに残っていたんですね~、在庫。
でも軽く十年前に発売された代物、
かなり歳を召した店員さんが妙に懐かしそうに扱ってくれました^^

さっそくPowerBook190に繋いでみた。
R0010665.jpg
軽い。小さい。
でも箱側面にはでかでかと米空軍パイロットのコメントが載ってるw
フロッピーでドライバをインストールして、
ADBに刺しこんで再起動。
微調整したのち、F/A-18 HORNETで飛んで見る。
うわぁ快適^^
時代柄?スロットルが無いけど、
まったく古さを感じさせない。
動作は軽いし。
そもそもこれほどの物が新品で入手できた事自体奇跡のようだ!!
素晴らしい!



「チーム・バチスタの栄光」、知らずもがな観てしまった。
面白いね。
面白いけどなにこれ、劇場版のTV版????
いまいちキャスティングに不満なんだがそれは良いとして、
麻酔科の苦労が気の毒……………

だってさ、だいぶ前にWHO式疼痛ケアを導入するって段になって、
麻酔科と外科の医師らが連携をとれてないとかで手こずってたような。
ほんと縦割り、いやぁですね…………。

Breath Away From Heaven

大学が学園祭の片付け日のために休講。
なので今日は、プチツーの日。
目的地は、八王子。

幸いにも晴れ渡った、秋空………いや、冬空。
iPhoneのストップウォッチをスタートさせて、
9時過ぎに発進。
あまりにも慣れた道を通って海老名、大和市へ。
そこから国道246号に突っ込んで、
勢いで国道16号へ。
一応平日の日中という事もあってやや混んでいたけど、
まぁ原付だから。わりとスムースに。
途中誤って八王子バイパスに入りそうになり回り道する羽目になったけど、
うまく回復して八王子駅南口へ。
そこから国道20号で目的地、ムラウチ電気へ。
R0010642.jpg
ちょっと回り道な経路でしたので、
自宅でエンジン始動直前から八王子ムラウチでエンジンを切るまでで、
2時間27分13秒を記録。
つまり12時には着いたわけです。
長い運転だけど楽しかったからいいかな。
八王子に入った瞬間、すごい嬉しかった^^
何もかもが、見慣れた光景に変わってゆくのだから!!

そして、祖父との思いでの店であるムラウチ地下のドトールで昼食。
R0010641.jpg
今年帰省の帰省のとき寄って以来。
でもそんなのは関係なくー、
とてもとても懐かしいし、心地よい……………。

その後ワタシはムラウチで面白いものを買ったのですが、それはまたの機会に。

R0010645.jpg
しばしの休息とエンジン冷却の後、再び20号を立川方面に走る。
今度の行き先は、日野、です。
R0010648.jpg
ワタシが小さい頃、よく遊んだ公園は今も、子供たちで溢れてた。
………アレ、小学生がなんで1時前に居るんだ????
まぁ、人の事は云えんか。
R0010649.jpg
かつてこのブランコは、「対面式ブランコ」だった…。

R0010650.jpg
かつて置かれていた動物のオブジェ-というか遊具-も、今は朽ち果てて。

R0010651.jpg
多い時は毎週訪れたこの通りも、今は亡き祖父らの家を除けば何ら変わりなく。

R0010653.jpg
日野の特徴的なゴミ収集ボックスも、廃止されて久しい。

R0010654.jpg
家の前の通り。奥に見えるのが日野自動車本社屋。
日野自動車本社の、城下町とは云い得て妙。

R0010656.jpg
黒川公園の近く、豊田駅への道すがら。
此処が東京都だとは信じがたいね……………
しかも新宿まで30分ほどの場所なのだから!!
(少なくとも群馬南部より緑が豊富だろう)

R0010660.jpg
豊田駅前。
駅前の書店は、実に良く利用したが、何より和菓子屋によく寄った事が懐かしい。
伊勢屋という店だったが、大福とすあまの美味い店だった。
これは残念な事に祖母存命中に無くなってしまったのだが。

R0010661.jpg
これは八王子。
子供の頃は「ラブラブ」がこの一角を"支配"していたが、
今は全て別の店になっている。
たしか太田イオンに出店したと思うが、皮肉なものだ。

まだ2時くらいだったけど、そのまま再び16号へ。
厄介な橋本五叉路をやり過ごして、国道129号へ。
あとは迷うまでもない、瞬く間に厚木へ着いてしまう。
どのくらい早いかと云うと、
先の「ラブラブ」があった交差点から40分ほどで相模川を越えた。
そう。3時までに着いてしまったのだ。
これなら、群馬への帰省も現実味を帯びてくる。

原付だけど、129号を往くとホント早い早い。
往路が嘘のようだ。

それにしても今日は寒い。
西高東低のせいか、昨日より風が冷たい。
ワタシは、JOGの冷却を兼ねてマクドで一服する…………。

そして。
再び246に乗り込み厚木基地を目指す。
30分ほど撮影して、今度こそ帰路に。
R0010662.jpg
厚木は、帰宅を急ぐ人で一杯だった。

ワタシも、その1人だ。

とはいえ夕食を作らねば。
食材を"at"で二三買ってから帰った。
しかしそれでも5時まえ。

白身魚で煮付けを作って食べた。
ほんとうに、面白い一日だったよ………

人生が二度あれば

「人生が二度あれば」
井上陽水作詞・作曲

父は今年二月で 六十五
顔のシワはふえて ゆくばかり
仕事に追われ
このごろやっと ゆとりが出来た
父の湯飲み茶碗は 欠けている
それにお茶を入れて 飲んでいる
湯飲みに写る
自分の顔を じっと見ている
人生が二度あれば
この人生が二度あれば

母は今年九月で 六十四
子供だけの為に 年とった
母の細い手
つけもの石を 持ち上げている
そんな母を見てると 人生が
だれの為にあるのか わからない
子供を育て
家族の為に 年老いた母
人生が二度あれば
この人生が二度あれば

父と母がこたつで お茶を飲み
若い頃の事を 話し合う
想い出してる
夢見るように 夢見るように
人生が二度あれば
この人生が二度あれば
人生が二度あれば
この人生が二度あれば
この人生が

It's Hard To Be A Saint In The City

今日はひたすら246を走った。
某氏が危惧する、原付でね。
けっこう団子になってたり、混雑している道だから、
表定速度は車と変わらなかった。
例:某信号で先頭に居ると、となりに乗用車が。
スタートダッシュはワタシが優勢でも、すぐに30km制限で追い抜かれる。
でー、次の赤信号ですり抜けて先頭にたどり着くと、
そこには例の乗用車が。
………これの繰り返し。

結局家からダウンヒル(笑)で、秦野まで3,40分って感じ。
東海大ではうまい具合で昼休み中の旧友にも会えた。
まぁ、相変わらずの男だったが。

それにしても広い。
途方も無く広大で、大きなビルディングが居並ぶ光景を見るにつけ、さすがといった感。
……そりゃ、学部の数だけで工芸大の学科数に匹敵するのだもの。
航空宇宙学部なんて、夢があるものだ…………
かつては高卒で航空士なんて、空自の航空学生しか無かったのに。
もしも、4年前に東海大がこの学科を創設していたら、ワタシの人生も違ったかもね。

……まぁ、今もなお自衛官への憧れは、失せていないのですけど。

昼時だったので、警備室で貰った簡単な地図をたよりにようやく探し当てた学食。
工芸大のそれより広く、洗練された感じ。
それでもー、規模を考えたらちょっと狭いね。
デジカメを持って行かなかったからiPhoneで撮りましたが、
IMG_0416.jpg
「スペシャル・ラーメン(醤油)」300円。
やたら油っぽくて、醤油の味が薄味なのでアンバランスかな。
それでも工芸大の醤油ラーメンよりはボリュームがたっぷり。

そして、その後。
帰りは道にも慣れてすんなり厚木へ着く。
ちょっと駅前で寄り道して、
ミロードで散髪して、カルディで"チリ・ビーンズ"買って、
ユニクロで冬用靴下買って、デパ地下で牛乳とケーキ買って、
ようやく我が工芸大へ向かう。

結局工芸祭には20分ほど顔を出すのみにとどめました。
同志nntを冷やかしてみただけ。
頒布CD、買うつもりが忘れてたorz

しかし正直なところ、他人事でしかないかな。
何やら工学部のカタガタが馬鹿騒ぎをして、
芸術学部のスイーツ(笑)だとかバカスクが御祭騒ぎを。
あまりにもバカバカしいのでJOGのエンジンが冷えるまでもなく直ぐ帰った。

ところでー、このところ片道10km前後の簡単なツーリングばかりしていますが、
原付でも悪くないです。
取り回しがラクだから疲れないんだろう。
そもそもラゲッジスペースが確保されているのが強みですね。
トップケースは絶対無くてはならない!w
でも合法に60km/hまで出したいね…………^^;

246で走ってて、信号待ちで並んだカワサキ・Ninjaがカッコ良かったし、
反対車線のDUCATIが恐ろしくカッコ良かった!
前からAT限とか云ってる癖に、いざ見ると…………
うーん、悩ましいw

全天候能力と免許持ってる車も捨てがたいが、
価格・維持費メチャ安くて取り回しのラクなバイクも…………
こりゃぁ長引くな^^;



ところでー、「東京駅お忘れ物預り所 寝台特急サンライズ瀬戸~暁の殺人トリック!!」。
流石に鉄道もの。普通のシーンで背後にJR-SH5(発メロ)が聞こえたり、
喫茶店での会話シーンの背後にしつこく何度もE231が通る風景w
参考人確保は跨線橋の上で背後にE233を眺めつつwww
なおかつサンライズ瀬戸で東京から横浜まで乗車だって!!!!wwwwwwwwwwwwwww
いいね、逆ルート乗ってみようw

西村京太郎の十津川警部シリーズも大好きだけど、
いいね、こういうのw

Fish On The Sand

昨夜から久々に大雨。
でも休日だからのんびり過ごせます。
ホント、久しぶりの完全オフ。

でも、やはり気になって大学へ行ってみた。
R0010638.jpg
雨の中ご苦労様です………………

ま、ワタシはと云うとレポート用紙を買って直ぐ帰りましたけど。


他に…………何もしてないwww
クリームスープパスタを作ったとか、
レポートを書き上げたとか、
ほんとうに、くつろげた。

そういえばtvkで「鉃道むすめ」のドラマ放映してた。
知らなかった………。
ってキャスティングが時東ぁみとかAKB48とか総じてアイドル系!?
そんな………アリですか?wwwwwwwwwwwww

一方久々にPSP(-1000)をアップデイト。
v4.0→v5.1へ。
最早革新的ですね!
かつてv2.4あたりで弄ってた頃が懐かしいよ……………

そしたら見つけてしまったUNIQLOCK。
それも、iPhone版です。
IMG_0050.jpg
IMG_0051.jpg
放っとくと、iPhoneはずーっとUNIQLOCK。
面白いwwwwwwwwwww


明日も休み。
珍しい土曜の休み。
どこ行こうかな♪

Cocaine

朝、
Jが神奈中の珍事に巻き込まれた頃。
ワタシも登校せんとふらっと家を出たとたん、
「うおっ、まぶしっ」状態に。
………雨降るんだよね???

普通の傘を持つ気もおきずに折りたたみ傘携行。

久しぶりにフランス語と触れ合ったのち、
学食唯一の定食「海老フライとハンバーグとみそ汁のセット」を。
これに小さめのご飯が付いて400円。
安いね。
牛丼並みの値段ですぉ。
でもね、
エビ←細くて衣がやたら固い
ハンバーグ←マクドナルドハンバーガーのパティを見習うべきw

………安いから、良いけどね。(ぇ

曰く付きの716でJと合流して、
しばしEF64(以下略)で談話。
東洋美術史ですが相変わらず面白い先生なこと。
おそらく大学で最もウィット(というかユーモア)に富んだ授業でしょう。

それだけにA&S概論が酷い。
淡々と堅苦しい解説を棒読み。
しかも使いこなせていないパワーポイントが見づらい事この上ないのです^^;
前期にやった「プレゼン演習」で悪い例として提示されたスライドそのもの。
お陰でJと鉃道談話を(コラ


帰路。
案の定雨降りです。
初めてスーさんと歩きながら帰った。
聞くと、彼は自炊しないらしい。
………御陰さまで弊店ご利用有り難う御座います、と。
それに課題も、結構順調なご様子。
まだ、彼の作品は目にした事が無いので楽しみ^^


いやー、寒いね。
素晴らしい。
冬はこうでなくっちゃ。
というわけで作りすぎたマッシュポテトと茶漬けと不味い「ホーメイ・コーンドビーフ&ポテト」。
銀魂も、今回ばかりは神楽メインかね?
カワユスw
髪降ろすともう……………
ま、ペドじゃないし。

家事を終えて、
フイルムを現像しようかしまいか散々悩む。
エナジーエアフォース・エイムストライクやりながら。
F/A-18Eがボルター無視してタッチダウンした頃、結論に。
結論:まだ大丈夫。今日はウヤ。

それにしても、久しぶりに予定の無い日、どうしようかな…

東海大の学園祭は来週あたりだと云うし、
それは行ってみたい(自分とこ放っといてw)

White Rabbit

きょうもバイト。
雑談してばっかでしたがwwwwwwwwwww

そして届きましたGT FORCE。
R0010634.jpg
R0010635.jpg
さっそく「WRC2 extreme」でプレイ。
素晴らしい!!
パニッツィ&Peugeot206WRCの、
"猫足"までは感じられないにせよ雰囲気だけはある。
………或いはフォード・フォーカスのつまらなさもw

それにしても、以前富士スバルで体験させてもらったドライヴィングシミュレーターと同じで驚いた。

で、も、
改めてグランツーリスモで乗ってみると酷い。とまでは云わずとも、
無駄にフラつくし。
パワステアシストなるものを最小限に設定しても、微妙に働く。
結局、トラクションコントロール消すとさらに落ち着いた。
………何さ、××TCSめ!wwwwww

結局の所、GT FORCEに大満足な訳ですが、
唯一の泣き所はペダルでしょうね。
ペナペナなブレーキにスカスカなアクセル。
せめてセンサに直結ではなくてオイルダンパでも付けて欲しかった。
……自分で付けちゃおうかな………………………

R0010632.jpg
なんにせよアロンソ凄い(ぇ


R0010637.jpg
そういえば関係ないけど学校帰りにエナジーエアフォースの続編、
「エイム ストライク」を買ってきた。
480円で。
前作のセーブデータが使えるので初戦からF-22とかw
最強☆制空wwwww

でもF-15にA-10…………
快感………………!!
幾ら打たれても撃たれ強い上に面白い機動性ですもんw
F-15はパワー狂にうってつけだし(ぉ

でも全体的に挙動が良くなったね。
前作でスティックを倒した後、一拍置いてもそっと動いたエルロンが、
今回はサクっと、一気にかかるもの。
それにスロットルも良くなったし。
その分よりシビアになったけれど、それはまぁ大した問題じゃないな。

そういえばライノは、もう、既に5,6年飛ばしてて(別作にて)新鮮味ないけど、
余裕綽々で着艦♪
"今日も元気にボルター、ボルター!!"wwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんで航空もの、ってそりゃマクロス最終回だからさ。
ハッピーエンド、解っていても嬉しいな……
でも、"アルトの嫁"がハッキリしないまま、
むしろランカによるシェリルへの宣戦布告で終ったのがな^^;
シェリル負けるな!!(ぇ


………地獄少女、嬉しい事にまた始まった。
些か心にくるものがある、素晴らしい作品であり、そして、
辛い。
酔ってるから、一層である(マテ
(発泡酒ってのは、つくづく不味い^^; 誰かギネスを呉れ!!)

教員、ってのは、憎まれて憎まれて、
その上に生徒を"判断"しなくちゃいけない。
恨まれてなんぼ、なんたよなぁ…………………。
確かに受験生の頃ってぇのは不安だし自殺衝動に駆られたね。
別に、人を殺そうとまでは思わなかったが……………。
基本、生徒より先生に親しくなる人間だったしね。
(僕は高校一年生の昼休みを殆どデザイン科職員室で過ごした)

はぁ…………安月給かつ恨まれちゃうんじゃ、辛い仕事だね……………。
そりゃ"悪魔へも同情"するよ。

Savoy

朝、生協でEdyをチャージしに行ったらJが。
平気な顔しておにぎり頬張ってるw
朝飯?いいえ、おやつですwwwwwwwwwww

午前中は、地味に面白い授業だからねぇ。
今日の法学は皇室関連と法律用語で楽しかった^^
法律楽しい(ぇ

お昼に「おろしカツ丼」。
カツ丼のたれが大根おろし入りのつゆなのです。
あっさりして、おいしい。けど、寒くなるとどうかな……………
ソースカツ丼が恋しくなりそう^^;

そういえば浅井君、nntまでもがダブルオー刹那好きらしい(ぇ
俺は絶対にティエ様萌えだ。一生(爆
なんかさー、少し大人びて落ち着いた感じだよねー。ティエ様。
カワユス(^^

そして浅井君を見送って開けば論争。
nnt氏が唐突にモペット(初期の原付)を買いたいとか言い出した。
お値段7万~20万のモペットで、恐ろしく貧弱なエンジン。
ただでさえ丘の上に住む我々ですからね。
"透かし屁くらいのトルク"じゃ生きてゆけんのだよ!!w
とかなんとか。
そうしたらどういうわけかトレリスへ行く事に。
目的:ゲーセンでバトル(ぇぇ
Jに我が自転車を貸して、トレリスへ。
信号待ちで自転車に抜かれたJOGも、60km/h超過で軽々追い抜いた(コラ

で、イニDでバトル。
4人対戦。
でも俺がインプで勝った。
鼻の差で。
Hooahh!!!!
でも次の対戦では以外にもスーさんに負ける……………
プジョー206・ラリー仕様では京都を走るのは無理ぽwww
しかもその後やったアフターバーナーでも、
獲得ポイントでは勝ちながら戦闘には負けた(泣
なぜF-15Eがライノに機動性で負けるんだ……………………


あれ、授業間に合わなくね?w
みたいな感じで原付を大学まで"快速急行"。
着いても自転車組、遅いなぁ…………などと十数分待つと、
すげぇ焦った感じのnntが「経路設定ミスった!」
…………え?!
誘導されちゃったJ曰く、「なんか団地に入っちゃって」。
先日の横浜練習会でもそうですが、
nntは土地勘無いらしい!!w
失礼な物言いだから予め謝るとして経路設定&航法が"恐ろしく下手"。
………ま、授業には間に合ったからいいか。

そしてデザイン学。のはず。
でもなんか延々キューバの良さをアピールする教授。
デザイン学科ヴィジュアルコミニュケーションコースの人らしいけど、
専門は写真と豪語。
授業中ずーっとキューバ・ミュージックをBGM。
いろんな意味で大絶賛w
授業終了時に拍手が巻き起こったのは初めてだもの!!
素晴らしい!!


………余韻を残しつつ、Jの回送車受領ののち一寸バイト先に。
なんか、休憩室にコーヒー無料券が山の様に積まれてたけど^^;
もしや今月の売り上げ成績が良かったのかな???

ま、夕飯はパスタと片品産の巨峰です。
祖父が余った金と土地を使って趣味同然に果物作り出したから有難い^^
種無し巨峰なんて高級だぜ?!www

Proud Mary

今日の教養
「プロジェクトX 料理人たち 炎のオリンピック」
どうでもいいけど、ソーシエって発想は無いんですか?wwwww
触発されてワタシもカレイのタマネギソースをw
R0010626.jpg


つい先日やったばかりの写真実習だから調子狂うw
でも気楽に。
30枚くらいは焼いたみたい???
でも定時より20分早く上がれた。

それにしても暑い一日。
24度ともなればもはや現像日和では無いからね。

ところで、ようやく手に入れたよ。
ハッセル用ポラマグ(ポラロイドマガジン)。
R0010627.jpg
お値段は、"501CMの価格を考えたら大した事ない程度"。
だけど某氏に云わせたら"安いカメラが買える程"ですよ。
R0010628.jpg
ポラロイドも20枚3000円級と、飛び抜けて高価ですし………
でも幸いにも冷凍庫にポラロイドフイルムのストックが有るので良し。
ってかそもそも本家は製造終了した件w
R0010629.jpg
でも大丈夫、フォトラマがあるから。
それにしても、中判ってのは高いね(今更w
ハッセル用のデジタルパックがウン千万。
事実上リースでしか使えないものですよ………………
ま、とりあえずポラを引いていくとしよう。

Ancient And Honorable Artillery

久しぶりに9時すぎまで寝た。
どのくらい久しぶりかと云うと、
先々週の日曜以来。

先週は三連休なのに全然休みなかったからね。
でも今日は…………
親が来る(爆

ま、群馬からだし、福生経由ともなればのんびり。
実際11時にやって来たのですが。
取り敢えず冬用の布団とか持って来る。
さらに福生で頂いたAAFES系な缶詰も。
ありがとう!六連星さん!!

で、早速Vina Walkへ。
OIOIで昼食をとって、例のパティシエと会う。
親父の教え子だからね。
実は相当凄い方なんですよ………
もう、別世界。
隣の喫茶店で暫し談話の後、ケーキを頂いて帰る。
あぁ、もちろんコーヒーと一緒にクリームブリュレを。
IMG_0406.jpg


親父はこのあと直ぐ帰りましたが、
ワタシはもちろん夕飯にとりかかるわけで。
IMG_0407.jpg

ホルモン焼を。ダブルオーと共に。
3話でやっとアレルヤ登場。
しかも拉致られてるしwwwwwwwwwwww
しかも妄言吐いてるしwwwwwwwwwww?

そうはいってもさ、なんだか大人になった刹那よりも、
相変わらずティエリア可愛い(ぇ

そして早速いただきましたケーキw
美味い…美味すぎる………………。
IMG_0408.jpg

City of Blinding Lights

今日の教養
『ヒトラーの最期』
後編てか、莫大な映像特典。
だけ。
でもドイツ軍装は美しい………
日本のそれも美しいが、
ドイツ軍の制服は、ブロンドの髪と青い目に馴染むのです…。

しかしながら驚いた。
ノンフィクションだから登場人物は全て実在。
でも各々のその後の運命をみるにつけ、多くが最近まで存命か、今なお存命なのだ!

…平均寿命を考えたら当然だよ。
しかし当時を生き抜いたというのはとてつもないことだ。
ましてや、45年5月のベルリンとなれば。
例えば45年8月6日に広島市に居たという人間が、
どれだけ平均寿命を越えただろうか?
それだけの状況だったんだね、ベルリンとは。

1960年代までに作成された戦争映画の場合、多くが反ナチズムの過激な映画である。
ヒトラーの印象が凄まじい拒絶を生むのだ。
しかし、最近になって、みな冷静になった。ソ連が崩壊したからだった。


必ずしもヒトラーのみが悪くなかったとか、真実が明白になったのだ。
罪は、連合側にも、残されていることに気付いたのだ。


だから、この映画は、変に臭くない。
しかしそれ故、生々しく辛い。
私たちも、同様にして負けた証が生まれた時から在るのだから…



さて、昨日同様、悲しみの後は幸せを享受しましょうか。
IMG_0402.jpg
今朝の朝食は、ふかし芋。
昨夜のうちに炊飯器に入れ、タイマーで蒸し上げた。
朝ヒンヤリとすると、熱々のサツマイモが恋しくなるね。

つまらないメディアは早々に切り上げて、
JOGと市内をふらついた。
本屋で鉃道ファンとかARMSマガジンとか立ち読みして、
シュークリームを買って帰った。

で、群馬と一時間もの長電話しながら夕飯を。
IMG_0405.jpg
さつまいもの水団。
大好きな季節が歩み寄る頃に、大好きな汁物。
まだサツマイモは残っているので、薩摩汁でも作ろうか。

The Liberty Bell

今日の教養
『ヒトラー 最期の12日間(Der Untergang)』

戦前、ナチ党は一部で先進的だった。
1930年代にアスベストを禁止した。
日本が、2000年代後半に大問題となったのに。
他にも、先取りした新基軸はたくさん。

でも、領土的野心と、ユダヤ民族への圧政が全てを無に。
第二次大戦前にヒトラーが退陣して、チェンバレンがもっと早く…
何れにせよ、ユートピアなんてのは存在しなかった、か。


日本のそれは始めから先進的ですら無かったから、改悪としか。
…まぁ、占領されてどうにかマトモな国になったかな。
今は、ともかく。

その点、戦前戦後ですらドイツは日本と違い過ぎる。




………というのはさておき(ぇ
若干幸せな話題に。
今日も観ましたNANA(アニメ版)。
”へぇ!こっちも二股かい!!www "

というか"大崎ナナ"みたいの、良いね。すごく好感もてる(ぉ
もう1人のナナは、"韓国ドラマの主人公"並みに腹が立つけど(ひでぇw
なんつーかさ、メリハリのある人、好きです。
(人はそれをサバサバした女と云うw)
…パンクロック自体、嫌いでないというのも一理あるが(?

さてさて、恋愛というのは大変なものだ。
それはよーく解ってる。
でも本当にそういう状態になったら、正気で居られるやら。
…だからといって今直ぐにどうと云う事も無く、Tomorrow Never Knows.
とりあえず"彼女はVSE"とのたうち回るのです。

あぁ、"能登真美子の声で、おっとりした人"は特例なの!!(爆


それにしても、今日の実習は長引いた。
一年次最初で最後のデジタル写真実習なのですが、
iMac C2D 2GhzモデルにレパードとCS3。
文句無しのスペックで快適には違いないが、
一部の同期諸君はMacintoshがあまり得意でないらしい。
よって恐ろしく時間を消費することとなった次第。
でも上がりは僕が最初でしたがね^^;
それにしてもプリンター用LANディスクにUPしたデーター、
UP直後に誰かの手によって削除されるという事件が。
一目瞭然な出来事に先生共々目を合わせてニヤリとさせられたけど、
何となく誰の仕業か解っちゃうな…………
まぁ、ここで報復するのは男らしく無いので。
伝統の戦術、無視を行使。

one fine day

今日の教養
『逮捕しちゃうぞ the movie』
~♪
シグP226!!
ってかパトレイバーと同じような舞台(東京の下町辺)ですが、
勝鬨橋を…^^


例によってMacBook(Pro)
新発売♪
でもグレア液晶しか無いのよ……
大体知ってたけど。

と言うわけで型落ちした旧型を安価に入手?
きっと、10万切るよね(^_^;)

まぁぶっちゃけ、そんなの今年度中期計画に無いんだけどw
(注:ワタシは限られた予算の中で最大限の費用対効果を得る為に予め作成した計画に従って大きな買い物を進めるのです)

……来年度へ先送り?
そういえば800ドルのMacBookなんて噂。
けっきょくそれはCinemaDisplayの事だったというオチwwwww
まぁ、どちらにせよ円高で更に値下げしてくれた事だし良いか…………


それにしてもヒマな一日だった…………
お陰で風邪気味だったものも、かなり落ち着きましたけど。



マクロスFも、来週最終回ですかね。(animaxでの話)
"この作戦終ったら結婚するんだ"的ノリは戦死フラグというお決まり。
見事にアルト姫は実践して呉れたわけだ。
………でもなんだかな。
どう見てもF-14なバルキリーが弾幕の中飛び交う風景。
ましてや"全滅覚悟の決死作戦"では………
話的には違えども、違えども我らが海軍航空隊の末路のようで泣ける。

………なんか違うな?(ぇ



そうだ、登場時から北米では、の縛り付きだった
インプレッサのセダンがようやく日本でもデビュウしたらしい。
………でもRubbish!!(ぇ
あれならレガシィのほうが数倍マシだ!!!!
でもレガシィにするくらいなら、
フォード・フォーカスの方がまだマシだwwwwwwwwwwwwwww
………要するに、セダンがお好きなら、
アウディかオペルにしろ、って事なんだよね(ぇぇぇ

…ホットハッチならゴルフGTI?プント1.6?207GT?

I'm Only Sleeping

長い長い連休(嘘)も終わり、
やっと久しぶりに普通の日々。
……雨ですけどね。

それにしても、後期始まって以来、
経済状況は悪くなる一方なんですね^^;
いい加減、グッドニュースが聞きたいょ。

しかし相変わらず由夢氏は体調がすぐれない様で…………


カラオケも無し。
換わりに?ゆっくり図書館で雑誌を読みあさる^^
どういう訳か手に取った女性雑誌に特集組んであったモンブラン。
…………モンブラン食いてぇ~!!wwwwwwwwwwwwwww

とかなんとか、やっと普通の日々………
ではなかった;;
明日15日午前2時。
現地時間14日9時。
新型MacBookラインナップが発表されます。
貫徹は無理だけど、
"燃える"ね。
では御休み。(ぇ

over drive

朝。
スーさんを家に迎える。
……とりあえずコーヒーを供して、
しばし雑談。
そこにメールが。
由夢氏が、病欠だとか…………………
その旨伝えようとJに電話してみると、府中本町wwwwwwwwwww

そこへさぁさぁ、今日の主役登場。
R0010571.jpg

レンタカー引っさげてnnt君の登場。
………免許取得後、初運転らしい(怖?

相模大野に立ち寄るのに海老名へ突っ走るし、
横浜に行くのに小田原へ向かうわ、
そりゃもう無計画(爆
もちろん無事に東名に乗り込んで、
相模大野でJ氏をピックアップして、
ちゃぁんと横浜へ。
R0010579.jpg
nnt氏(問題無いよね?w)
R0010584.jpg
Landmark Tower.
R0010577.jpg
ラッキィだった事にトリエンナーレ真っ最中。
田中教諭の言を思い出す次第…………。
R0010598.jpg
と、nnt氏課題の為に1000円も出して展望台へ。
………ハンバーガー10個ぶんの価値を見いださねばならぬぞ(マテ
R0010596.jpg

でも、氏が課題を終えれば目的を失う事に。
とりあえずスタバで一服入れた訳です。
カプチーノ熱めの低脂肪乳、キャラメルソース追加。
…さらにコンディメントバーで蜂蜜とシナモンを追加。
即席キャラメルマキアート?完成^^
暖まります…………。
あぁ、良く晴れて日差しは暑いけど、やや強い風はとても冷たい。
海風&冬風。

さぁ………どうしようか。
じゃ、赤レンガ倉庫n…
R0010608.jpg
繰り広げられる大道芸に30分くらい、足を止める。
とてもとても面白くて、離れられなかった^^;
でもホント面白かった!!

引き換えに少し疲れつつ
R0010612.jpg
ちゃんと赤レンガに到着。
でも何故かみんな酔っぱらってるしwww
…ビアホール開催中でしたorz
さらに悪い事に、ものっそい混雑。
なにせ世界最大の巡視船まで押し掛けてるくらいで(ぇ

さらに疲れた私たち、ラムネを飲むのだけれど、
Jが突然子供っぽくビー玉を「綺麗!!」
って騒ぎだしてビックリしたw
結局みんなビー玉で遊ぶわけですねわかりますwwwwwwwwwwwwww

……ふぅ。
さぁ帰ろう。
R0010614.jpg

ですが道を再三間違えて夜に。
R0010617.jpg
相模大野で1750くらい。
海老名通過で1810ほど。
予定時刻の一時間延(核爆

重ね重ね云うけど運転したのは僕じゃないからね!!(逃

大急ぎでガソリン補充して、
なんとか延滞間際にnnt氏は車を返却。
一緒に吉野家で牛丼を。
キャンペーンで大盛りでも400円ですからね^^
その後ワタシだけバスなんで別れて、
マツキヨで薬買って、
ユニクロでマフラー買った。
JOGに乗ってると、首筋が寒くなって来たので^^;


最近めっきり乗らなくなった神奈中で帰る。
今日も、遅くなった………………

でも車だったお陰で元気は残ってる。
昨日秋葉館で買ったMBPメモリーでも付け替えますかね。
R0010620.jpg

R0010621.jpg
開腹………怖。

ピクチャ 3
認識^^
これでMBPは性能をフルに使えるぞっ!!

はぁ……眠む。

今宵、碧い森深く

昨日昼の事。
弟から珍しくメールが。
「TGS行くから来い」と。
はいよ。
奴は湘南新宿ラインで来やがるから、
新宿でそれ(熱海行きw)に乗り込んで、
新木場で京葉線。
………なんとなく慣れてきた(ぉ
R0010533.jpg
R0010535.jpg

あいかわらずKOEIが真ん前を陣取ってるねぇ。
で、その横がマーベラス、去年と変わんない。
R0010539.jpg

東京ゲームショーの中で何をしたかはイマイチ覚えてない(!)けど、
残ってる写真は一部権利関係で掲載不能。
……まぁ、どうせこんなブログに行き当たる事もないだろうけどさ。
でも掲載しても良さげなのうp。
どうしましょwwwwwwwwwwwwwww
R0010543.jpg
R0010545.jpg
R0010549.jpg
あの大空に約束を、大好きなんです。
この後、登場キャラの公式?コスプレイヤーが登場。
もちろん撮影したけど、もちろん掲載不能っぽい。
R0010553.jpg
群馬くんだりからお疲れさまです^^;
パンフ渡されてアンケート求められたけど。
はっきり「東京工芸大学 芸術学部」って大きく書いてやった(コラ
R0010554.jpg
DSの西村京太郎2とか試遊台。取調室風でイカしてた。
R0010555.jpg
リボーンって何?w

ちなみに、10時前に入場して、退場は15時w
すげぇ長居しちまった^^;
とりあえずマクドでお茶して、
201系で八丁堀→上野。
科学博物館へ。
弟の要請で。
…………(中略)

飛ばして、アキバに。
道中山手線の中でダブルオーを観た。
W44Sでね。
やはりロックオンは死去、前回のそら似は弟だったか………………
ちなみに弟曰く「仮面やめれ」wwwwwwwwwwwww

で、夕飯はスターケバブでビッグボーイ。
R0010559.jpg
R0010560.jpg
超ウマイ。
イスケンデル・ソースといい、ジューシーなケバブといい、
そしてひよこ豆ピラフがさっぱりしてイイ!!
何より、スタッフらのトルコ語が最高のスパイスです………!
これで750円なら文句無しでしょう。

そして夜もふけ…………
R0010562.jpg
秋葉館でMacBook Proのメモリー購入。
唐突ですが、デフォの2Gから4Gにアップデイト。
しめて7980円。
数ヶ月で3000円くらい安くなりましたなぁ…。

そして、もうちょい遊んだw
ヨドバで。
でもいい加減帰りたくなって来たのでロマンスカー予約した後新宿に。
R0010565.jpg
ビバ無意味www
R0010569.jpg

で、ホームライナー9号。
××くらえなEXEですがしょうがない。
42分で本厚木に。
そして夜の厚木の坂を原付で……………
寒いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


はぁ………疲れた(爆

Lead Me On

今日の教養
『戦闘妖精 雪風 1』
…う~ん、
雪風って、HAL9000みたいな奴だな???
(って判りきった事をwww)


それにしても朝から雪風とか、"航空母艦"は劇薬だね。
学校にフライトシム持ち込みたくなるwww
あるいは学校帰りに基地に行っちゃうぜ(マテ

今日も元気に静一氏と生協で合流。
案外、朝は静一クンと出合う事が多いんだよねぇ……
お陰で新宿謹製ポケットティッシュを貰う^^;



それにしてもなんで金曜はどうでも良い授業ばかりなんだ(コラ
視覚なんてものは高校のときに散々やらされたってのに!
Rubbish!!

………それだけに昼食はとても楽しかったです^^

帰宅後、近所のスタバに行って来た。
ちょいと寒いのでチャイラテを。
スパイシーで暖まります……………
…………いいねっ!!

で…"また"、コッテージパイwwwwwwwwww
IMG_0385.jpg

そんな食事中、届いたのはー、
IMG_0389.jpg
iPod用スピーカー。
それも、最も小型な部類ですよ。
レゴブロック風なのに、あんがい大きな音が出る。
…曲によっては音質に不満を漏らすかもしれないけど。
でも、まぁ手軽だし良いんじゃない?

で、やっぱり夜な夜な出かけますw
IMG_0387.jpg
いつの間にかメーターが100km超えてる。
ああ、もうそんなに乗りましたか。
じゃぁ1000km超は思ったより早いかも。

それにしても、スクーターは夜楽しいねぇ。
iPodで"While my guiter gently weeps"あたりを流しながら、
まったり丘をクルージングするのは良い物です。
…欲を言えばもっとスピード出したいけどね。
原付で30km超は風圧とか安定性とか怖いよーw
それは来年、ビッグスクーターか何か買ったときの愉しみだ…。
もちろんプジョーって可能性もあるけどね!


で、帰って来てTVをつけると、また…………
最近、BBCの"TOP GEAR"が特集企画だけカットしたものが
良く日本でも衝撃映像とか称して放映される事が多い。
何故か多い。
つい先日、"ピール・P50"のシーンが放映されてたばかりだもん。
知らず知らず、ジェレミーやハモンド達が日本のお茶の間に流れてたんだね!!
Rubbish!!(ぇ

Willow Weep For Me

久しぶりに夢を見る程の熟睡の後、
久々に太陽を実感。
という訳で原付でまたもぶらつくもんだから、
今日は教養、Cancel.

それでもフランス語、楽しんできましたよ~。

昼食はカレー。
どうってことはないな。

その後716でJと合流&東洋美術史。
この授業………面白い^^
先生がどう見ても、大学生の気分で授業やってる!!www
ある寺の写真をプロジェクターで投影して、
仏像の話をしている最中にも
「この写真の黄色い服の人………結婚できたらなぁって思ってたんですが」云々。
………だ か ら な ん だwwwwwwwwwwwwwwwww

案外若い先生なんで、微笑ましいというか、結構ハマったかもw


問題は次だよ次。
アート&サイエンスと称するそれは工学部向け"ゲージュツの時間"。
元々芸術学部生の僕らには××つまらねぇ!!wwwwwwwwwwww

お陰で清瀬の人と横浜の人と、話も盛り上がりましたよ~(ダメだろw


放課後は、JとMac筐体のお手入れについて勉強(違

帰宅して、回鍋肉。
IMG_0383.jpg
あれだけ授業中、「寿司食いてぇ」とのたうち回っていたのに、
いざ帰宅すると豚肉を所望するのでした^^;

それで………………
9時を過ぎた頃に唐突に、現像開始w
ACROSを3本、ミクロファインで。
…どうでもいいけどね、フイルム現像ってのは楽なもんよ。
スフレ焼くより簡単だ。
でも、仕上がる品質は同様に几帳面さにある訳で。
幸い、私はあまり不向きではないようだ…。

でも欲を言うと引伸しも家でしたいねーっ!

ところで今回ミクロファイン使う為にストックの山をあさって見たら
ミクロファインが20包くらい
フジフィックスが50包くらい
SPDが5包程
そして………
コレクトールが二箱(40包)!!!!!!!!!

在庫有りすぎwwwwwwwwww
大学生協より在庫有るしwwwwwwwwwwww
俺の部屋は危険物取扱い責任者必要だぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はたして消費できるのか不安な程薬品ストックを抱え込んでるっ!!




R0010531.jpg
気がついたら出て来た、群馬グッツ?。
焼きまんじゅう味……………それは砂糖味噌味ですねぇ^^;
R0010532.jpg
懐かしいといえば懐かしいけどさ、
でも焼きまんじゅうは本物が食いたいです……………………

Seasons

今日の教養
「機動警察 パトレイバー 2(初期OVA)」
まぁ………一昨日の続きですね。
やはり98式は良い(うゎ
やはり野明は良いwwwwwwwwwww

水曜はあまり同志と会う機会も無いのに、
どういうわけかみんなと遭遇できた!!w
………明日は何に乗らされるんだ?www

それでー、ちょっと勉強して、
結構バイトして、
McRIB.(ぉ
初のフィルタリングが"四捨五入して一時間"で出来たのは光栄♪
でもUpし忘れる^^;


その後、夜間飛行夜間プチツーリング。
なんだか原付にも慣れて、慣らし運転もほぼ終った。
それに愉しみも湧いて来る。
30km/h+αという低い制限がネックだけど、
車の渋滞は関係ないので停まらずに走行可能……
つまり表定速度自体は自動車とあまり大差ない。…某バイパスや高速道路を除いてね。
これは意外。
だって(元々遅い神奈中はともかく)車と比較して、
所要時間に差が無い。
仮に県道で車が追い抜いて行っても、信号だとか渋滞だとかいろんな要因でー、
概ね法廷速度を守った私がすぐに追いつくのです。
結局、車でも市街地ではそれ程速度出ないしね。
………それだけに郊外&国道だと分が悪い。

でも、やっぱり125cc級とかねぇ…………………w


最近はフルフェイスにも慣れたけど、
フルフェイスが似合う季節になったものです…
(要するに、寒い!!)

その後帰り際ちょいとatで買い物して、ツタヤいったり…………
トップケース、素晴らしく便利です^^

帰宅後、宴(違
IMG_0381.jpg
というか、生まれて初めて発泡酒を飲んだ。
……ビール自体あんまり飲まないしね。
でも、これだけは云えよう。
マズい!!
どう考えても私の口には合わない!!wwwwwwwwww
誰か、ギネスを呉れwwwwwwwwwwwwwwwwwww
百歩譲ってスーパードライの方がまだマシだwwwwwwwwwwwwwww


あ、でも飲みながらのマクロスF。
余計にシェリル×アルトが面白いw
あ れ は 新 妻 かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あーあ、地獄少女まだかなー(失礼!

Toot The Shoot

きょう、大学の学生会館が改装オープン。
わりと早めに登校してみた。
IMG_0377.jpg
8時台で既に先客が。
でもなんだか、がらんどうな感じ。
きっとたぶんテーブルが全て届いていないのでしょう^^;

だけども夏休みに見た感じの酷い感じは無くって安心。
IMG_0376.jpg
トイレも、美術館か何かみたい。

何にせよ朝から株式のお勉強に日本憲法。
お昼は木陰て取ってー、
久しぶりのカラオケ。
まさか今日行けるとは思っていなかったから予想外w
でもしっかり歌ったぜ。

ゲキテイ(改)/帝国(ry
ランブリング ハート/栗林みなみ
おしえてせんせいさん/?

どう見ても酷いラインナップでしたとさ^^;
最後の曲は恐ろしい!!wwwwwwwwwwwwww

で、今回は余裕目に帰って来て授業に出る訳だが、
30分早着でティータイム。
BOSSとシュークリームですよ。
そりゃ車談義に花が咲くw

とかなんとか、授業はフルにあったはずが、わりと楽しめた一日でした。

それにしても、原付納車から何週間?
3週間って所か。
早くも普通二輪免許取る気満々ですwwwwwwwww
いや、別に車でもいいけどさ。
独身の手前コスト考えたら250ccのバイクで十分なんだよね…

さぁ、頑張りましょう…

Metal Guru

昨日一昨日の激務が、昨夜の爆睡に繋がった訳だが…
なんとか疲れも発散。


さぁ、
今日の教養
『機動警察 パトレイバー 1(初期OVA)』
パトレイバー…良いね……(゜∀゜)!!!

野明カワユス

生協でJ氏に出くわしたwww
ついでに飯と2G-SDcardを購入。2Gが880円の時代ですよ……
これでWindowsパーティションの容量不足も解消できるかなっ。


でー、今日は一日中写真授業なわけで。
実習、久々に暗室入りしましたさ。
いやー、癒される♪(ぇ

首尾よく現像して、片付けて、
帰りにコンビニでおでん買った上、傘を置き忘れるw
家についてから気づいたアホwww

しょうがないので取りに行く。
幸い午前中で雨も止んでくれたからね、原付で。
週末乗らなかったのでそのまま市内を流す(ぁ
R0010528.jpg
結局ヤマダ電機でふらついて、さらにバイパスをぶらついて帰ったw
再度コンビニでモンブラン風の何かを買ってね。
IMG_0375.jpg
本物のモンブランはこんなに軽く無いし。
しかも260円なら、本家アンジェリーナと大きな差が無くて悲しい……

あ、そうそう、昨日オンワードで買った服が届きました。
IMG_0374.jpg
(………こんなに大きかったっけ????)

実は届いたのが原付で出かける直前でね。
昨日買った鹿革のグローブ、着けてみました。
恐ろしく温かくしなやかで、着け心地もスマートだ。実に素晴らしい。
脱ぎたく無くなるね(笑





………………鉄腕バーディー、最終回じゃん。
結局、ツトムの身代わり自決?
って、ツトムって戦死(?)じゃなかったんだ~。
まぁ、バーディーと二人同体だもんねぇ^^
ある意味不死身ってことか。
それにしても………



やっぱり………バーディー可愛い!!!!wwwwwwwwwwwwwww

Ramblin' Man

明朝7時。
不思議な事に余りにも早く急行に乗り込む。
8時ちょい、余りにも早く新宿に着いてしまう。
待ち合わせは10時。
ヒマだwwwwwwwwwwwwwwwwww
ところで、
私の朝食はいつもトーストとコーヒーだけ。
今日ももちろんそれを済ませて来た訳ですが、
折角だしクリスピークリームドーナツに行って来たのです。
R0010515.jpg
銀座に出店して以来、だいぶ余裕のできたサザンテラス店。
レジで2人目でも試食は供される。
しかし時既に遅し、私は注文と合わせて4個も頂く事に^^
コーヒーはまぁ普通だとして、やっぱりドーナツってアツアツは特に美味い♪
多いかなー、と思った4個、あっという間でしたw
それでもしょうがないのでゆっくりしていきました。
…イタリア人に聞きたいね、エスプレッソ一杯でどうしたら5時間も潰せるんだ??

まぁいい加減アレなのでゆーっくり新宿を回り道して駅に。
サザンテラスから南口、4丁目回って3丁目。
つくづく新宿ってのは道が汚い。
常に濡れてるし臭いし。
でもそれがいい(ぇ
ロンドンもパリもそれが都会らしさなんです。

とまぁ、新宿から国際展示場に。
オンワード社員販売会ですよ。
Rendezvousののちにいざ吶喊。
冬支度にカルバンクラインのコートと、
五大陸のジャケットと、
Jプレの手袋を入手。
全部合わせて、定価なら10万どころではないけれどー、
幸い4万で済みました。

しかしね、未だに西ホールのエスカレーターは封鎖されてるのか。
夏コミでは意外に影響が無かったから、ひょっとすると放置かもねぇ………

で、有楽町線で銀座に。
メトロを降りて地上に這い上がると、マーチが聞こえて来る。
「やべぇ、戦時中にタイムスリップしたか?」等と逡巡するまでもなく、
何かのデモ行進みたいでした。
R0010516.jpg
R0010520.jpg
R0010521.jpg
余りにも聞き慣れた「ウィーンはウィーン」を演奏してた。
それはいいけど、なんでスーザフォンがこんなに少ないんだ???
…まぁいいや(爆)

定番のハゲ天で天丼を食べた。
今回はエビ天を穴子天に変えてもらえましたよ~。
甘いっ♪

と、此処からは単独行動。
そりゃ、アキバに行くにはねぇ………………
取り敢えずメロブで同人を。
メロブのポイントカードも、満杯になりつつあるぜw
でも何故か欲しいと思う物が少ない今日。
案外早く退散しました。

気になってnnt氏に電話。
帰って来たのは私が三たび新宿で本を読んでる時でした。
…縁もゆかりも実は有る紀伊国屋本店でね。
今回はちゃぁんと起きて羽田空港に居るみたい。
安心したような引っかかるような^^;
彼がモティーフに飛行機使ったらどうしよぉwwwwww(そこかよ!w

まぁ、私は満たすべき要件を午前中でほぼ満たした物ですから、帰路に。
案の定新百合ケ丘あたりから霧に包まれて、
家に着いて、だいぶ経ってから降り出した。
でもそれは後の事。
私は帰って夕食とダブルオー。
R0010522.jpg
新宿中村屋で買ったピロシキ。
サクサクホクホクなのは仕様ですwwwwwwwwwww
やっぱり美味い♪
ホントはペチカで買いたかったけど………泣。
それと、忘れちゃぁいけない、ダブルオー!!!!
のっけから飛ばしてる感だけどさ、
でもなぁ………
つくづくサジって、種運命のシンみたいな役回りですねぇ。
今回は"妹"ではなく"姉"&嫁ですがw

でも!!
ティエ様生存ー!!!!
やっぱ、嬉しいねぇ~。
それにスメラギも引きこもり?二日酔い?wみたいな。
ああ、懐かしい…………………
そういやロックオンも生きてるのか??
あれは双子の弟とかではなくって?????
まぁ始まったばかりだしコミケもまだなので、落ち着いていきましょう。(ナンダソレ


さーて、明日は焼き付けかぁ。



PS
ビッグサイトでついに買ってしまった……
IMG_0373.jpg
最近、米袋をデザインした西又葵氏のイラストです^^
…そういえば鈴木ひろ氏ってどうなったの?w

Polythene Pam

一日中お仕事。
その甲斐あって8時間勤務と相成りました。
………Photoshop Lightroomが買えちゃうw


そんな中でも、店長と面談があった。
カウンセリングのようなもの。
成績?は概ねよろしい様で、なんと褒められた。
ついこの間まで
「何回云わせる気?」と云われてたというのに、驚いた。
今や「君ももう先輩だね~、もし後輩がだらしなかったら叱っていいからね」。
ああ………報われた。

そんなこんなで9月は8月より高給だとさ。

Dizzy Miss Lizzie

今日の教養
『WX3機動警察 パトレイバー』
劇パト3ね。

劇パト2に引き続いて、リアルな東京の描写に感動する。
…前作より、ちょっと見慣れた感じもするしね。

しっかし野明の出番少ねぇ……………^^;



0845に大学に着いちゃって…
授業は11時からなのにw
今週は毎日8時入りだ

それで、退屈な視覚伝達…メディア云々……

1450時、帰宅。
1500時、発車(ぇ

ちょっと厚木に。
…………大和市にある厚木基地ね。
原付でのんびり30分も乗ればアプローチ機が頭上を霞める。
とりあえずRW19側の公園に駐車。
無線機と一眼カメラを両手に、大勢の老夫婦(何かの集会?)が怪訝な顔を向けるのを無視^^;
でも夕方だった事も有り、訓練終了の機が次々アプローチ。
数分間隔でかれこれ10機近く一気にアプローチしていった。
お陰でACROSを一本撮り終わるのはあっという間^^
夕日を背にしたP-3Cカッコいい…!!

あ、でもデジカメ持って行かなかったしそもそも180ktの奴をデジカメで撮る気はないので画像は無し(汗
唯一あるのはiPhoneの画像
IMG_0365.jpg
何撮ってるんだかwwwwwwwwwwwwww(←一応小川ですょ

ATISによる日没時間の前には家に着いた。
やっぱり、案外近いのです。
……気分的には別世界だけども。
東名が横に見えたときには何かと思ったw

昨日届いたトップケースも、カメラ搬送には最高だと確認。
シート下トランクだとエンジンの熱が籠るからねーっ。
熱もさることながらエンジンの振動もモロくるからとてもとてもウン十万の機材を入れてなんて置けない。
その点トップケースはセパレートされてるし空冷効果もあるんかな?www

いやぁ…………平日なのにプチ・ツーリングで遊べたなぁ。
楽しかったー。
………いや、神奈川県警の黒バイに付かれた時は妙に姿勢が良くなったが(怖


明日はお仕事お仕事……………

you've got to hide your love away

今日の教養
『天地無用! 真夏のイヴ』
てんちむにょ~♪
懐っつかしい♪
なんかCGも(ry
プリティサミー(ry


しかしなんだ、原付通学てスゴいなw
誰一人法令遵守してないwwwww
・原付なのに50km/h超で追い抜き
・30km/hのワタシをパッシング(怖
・半ヘル(あ、一応合法か)

まぁ、楽しいったら違いない^^;
結局、そんなものなのでしょう。

そういえば原付買うにあたって、30km/h制限ってのが、
えらく遅いように想像してたけれどー、
無茶苦茶遅い訳じゃないね。
少なくとも風圧とか、追い抜いて行く車の恐怖を考えると。
今は慣らしですが、35km/hも出せばもう十分かな、って。
………いっぺん50km/h出してみたけど、今は、まだ、無理^^;

フランス語はともかく、
3時間ぶっ通しの716………美術史とA&S概論。
あの最悪な空調どうにかしてほしいものです;;

ともあれ、気まぐれにmixiでの提案を実施。
"スーさん"宅への突撃敢行。
あんまり近いから、なんとなく嬉しくなったり。
でも恐ろしく質素な生活感とか、行き届いた整理整頓に驚くばかり。
しかもオートロック・アパートだし!!
"あ~あ、おっどろいた。"
IMG_0357.jpg
というわけで、立ち寄ったマクドナルドハンバーガーを食べる。
人ん家でwwwwwwwwwwwww
私は発売開始直後のMcRIB。
2つも。
美味い、けど、小さい。
それに以前食べたイギリス版となんか違うし………
まぁ、いいか(爆


かくて、スーさんのmixi介入失敗だとかで騒いだ挙げ句、
Jは目前でバスが通過~
「特 急 大 宮 通 過」(違うってば!www

帰って私は、何する間もなく直ぐ届いたトップケースを組み立て。
IMG_0363.jpg
真夜中だもん、iPhoneのカメラじゃね…………
ま、JOGもトランクスペースが増えたので利便性向上と期待♪


それにしても。
昨日観た「I am sam」を観たりー、
色々悲しい話(主に教養のアニメw)に触れたもんだから、
久々にBeatlesがしみるねーっ^^

"Here I stand head in hand
Turn my face to the wall
If she's gone I can't go on
Feelin' two-foot small

Everywhere people stare
Each and every day
I can see them laugh at me
And I hear them say

Hey you've got to hide your love away
Hey you've got to hide your love away

How can I even try
I can never win
Hearing them, seeing them
In the state I'm in

How could she say to me
Love will find a way
Gather round all you clowns
Let me hear you say

Hey you've got to hide your love away
Hey you've got to hide your love away"

嗚呼、偉大なるジョージ・ハリスン。
僕は君を目指したんだよ…………

Dancing Days

今日の教養
『真月譚 月姫(6)』
最終回。
………(._.)


(/_;)




"なーぜに散ったか~死んだのか~"



さようなら………アルク…………;;
どこいったのー………シエル先輩;;!
さっちゃんフッて平気なのか志貴!!!!



………悲しみに暮れるのも程々にしなくちゃね(泣


というわけで学生課に吶喊して現実に引き戻る。
大学へJOGの登録完了♪
例えるならば、ETOPS取得みたいな?(違
というわけで登校時間は最速で10分から4分へ。
晴れて通勤特急の誕生です。
…………さぁてお次ぎは大増発(マテ
まるでコピーが東海道新快速みたいだけど(汗

で、悲しいかな!!
今日唯一の授業、英語で映画見たのさ。
「I am Sam」。
余りにも大好きなビートルズ沢山な映画ですが、
学校である事を除けば容易く泣ける映画だった。
てか堪えて辛かった^^;
奇しくも教養が2回もできて、良かった………
まぁ、どちらも泣きそうだったんですがね。


そして、そさくさと帰って、昨日のスープをランチに。
結構、じゃがいもが満腹感ありです。

で、で、バイト。
今日はかなり閑してた。
最後の20分間を除いて(ぇ
でもね、面白い事に、
ストックにMcRIB専用バンズが来てた^^
そして月見のPOPを片付けました~


ああ、疲れた。
明日はフランス語だねぇ…
それにトップケースも届くや。



おっと、忘れる所だった。
マクロスF。
こっちも最終回真近ですが
なんか先々週くらいからのキモ男(大統領)のクーデターが尾を引いてるw
でもなんだかアルト×シェリルがいい感じwww
浴衣シェリル~萌え~
戦艦強奪~燃え~(ぇ

それにしても何だか、戦艦の強奪&強行軍ってのはー、
機動戦艦ナデシコっぽいかな?wwwwwwwwwww
いやいや、どこにルリルリが居るってんだぃ(^^;

 BLOG TOP 


