プロフィール

西区己斐

Author:西区己斐
芸大生の手記です。
てかまんま絵日記。
写大と高幡不動よりお届け。
http://pr.fc2.com/portableeople/

キィはHasselとMac iPhone。
或はささやかな同人生活。
或は……………

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

QRコード

QR

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

Twitter

 



DUE

ネスカフェバリスタ、というものを買った。
_0018669.jpg
何か、中身の割にえらい巨大な箱だなぁと訝しんでいたら
_0018672.jpg
Macみたいな、「箱の中に箱」というパターン。
_0018674.jpg
なんだか無駄な梱包が多い気もするが、肝心のバリスタは素晴らしい。
_0018676.jpg
コップに牛乳を入れておくだけでフォームミルクを作ってくれる。
そしてそこにコーヒー又はエスプレッソの・ようなものが注がれる。これがボタン一つの全自動。
コーヒーはどこからくるかといえば上部のタンクに貯めた「ネスカフェ ゴールドブレンド」。
つまりコーヒーメーカーというよりインスタントコーヒー・ベンダーといった趣きだろうかね。
なにをそんな無駄なことを、と思うけれど、
これが普通にインスタントコーヒー淹れるよりうまいんだよなぁ。
だいたい、サイゼリヤのドリンクバーみたいにカプチーノが驚くほど楽に作れるのだから。
いやぁ、面白いものを作ってくれるもんですねぇ。

Scarborough Fair

今朝は10時起き。
暑さ故、ロフトからのそのそ降りたら眠気も覚めたw
朝食って時間でもないし、とりあえず洗濯して、
蕎麦を早めの昼食に。

昨夜現像したフイルムも、出来は上々。
たぶん前期の課題現像はこれで終了。
…どうせ私用フイルムを現像するけどね。

で、スーパーへ買い出し。
今日も、暑い!www
なんかもう、昨日から夏ですっ!!!!
初夏通過致しました!!

あんまり暑いから、帰って直ぐ空調入れて。
まさか昼から飲む訳にも行かないので^^;

さて、時間はあるから晩飯も手をかけます。
SN380238.jpg

第一弾、おやき。
今回は、中身がこしあん。
これは日持ちも腹持ちも良いから、大量に作り置きです。

そしてメインディッシュ。
SN380239.jpg

第二弾は
「鶏肉のカツレツ・カレー風味」
前回作った鶏肉のカレー粉炒めを今度は揚げてみました。
パン粉とカレー粉を混ぜて絡めて、フライパンに軽く満たした油で揚げる。
付け合わせに、ポテトを一緒に揚げました。
それと大量の茹でキャベツを(笑)
某氏の経験から、油ハネを心配したけど、
フライパンで少量の油を使う分には問題ないみたい。
まったくハネなくて安心。
で、肝心の味だけど、
すこぶる美味♪
炒めるよりサクッとして、カレー粉が効きますね~。
安くて美味い……大助かりだよ。

で、ご飯炊いたけど、合わないからってついバターライスにwww


何だかんだ云って風呂上がりにコレ。
SN380240.jpg

第三弾 Suica(違www
あんまり暑いから、食べたくなったのです。
祖父が、尾瀬で片手間に西瓜を作ってるので、
実家に居ると四六時中馬鹿でかい西瓜を食すハメになるけど、
流石に厚木くんだりまでは届かないからね;;
それでもやっぱり美味い♪
基本、フルーツ大好き人間なので朝食に欠かせないです。
だからホテルの朝食ヴァイキングでチーズはともかくフルーツが少ないと、
どうしても評価が下がりますよね~www
その点「金沢エクセルホテル東急」とか、
「ラディソンホテル成田」とかはかなり良かったな。
それでもパリで泊まったホテル(二軒)はもっと良かったなぁw

ともかく、今日は料理三昧だった。
明日はさらに料理三昧です(ぉ

Mr.Moonlight

誰かさんが久々に更新してる頃。
(このBlogは一日8回くらい更新してる)
ワタシは見習いコックwww
今日は……バイトです。

平日だもの混雑しないけど、それでも夕食時です。
某巨大ハンバーガーが幾つ売れただろう!!


さて…iPhone発売もあと一週間。
血沸き肉踊る今日この頃、物欲の固まりと化しています^^
それにね…
欲しいものが増えちゃったw

iPhone 3G
ワコム・ペンタブ
某ミハエル学園制服(コス)
某特車二課制服(コス)

上二つは、ともかく。
下二つは、許せ(爆)

だってさ、中学時代の同志が"やる"らしいし
先週当たりから急激にパトレイバー好きになった俺(爆
そして軍服に近似した学園制服。
良いじゃありませんか!!

ま、ぶっちゃけ同志は東方キャラやるんだけどねっorz


……J氏が自衛官発見に驚くのも無理ない。
でもさ、先輩で防衛省入閣した奴も居るし、
一応、大卒は士官任命が約束される。
職業軍人を目指すならオイシイ話ですよ。
(防大を回避する価値有りwww)
一口に自衛官と云えども、
レンジャーみたいに泥まみれ筋肉まみれになる人もいれば
自衛隊内にもカメラマン(というか普通の写真屋)があります。
平時の仕事は、広報写真とか隊員の証明写真屋。
どちらもれっきとした自衛官。
もちろん衣食住交通費+高額手当付き。
陸自をイラク派遣するまでは俺も本気だったよ^^;


追記
観ましたTAXI2。
観たのは十数回目。
ま、今回は「コード・ブルー」と折半だけど(ぇ

なんて云うか…TAXIってだんだん家族向けの
無難な映画になってるね。
初代は、過激だったし、カーチェイス中心で良かった。
でも、3以降はフランス国内の反発
(交通事故数の増加とその対策上TAXIシリーズが若者を煽ってるという意見があった)
のせいで、4なんてもう、車関係ないじゃん(泣

だから本当のTAXIは2までだね。車好きとしては。
(というかダニエル君も年とって親らしくなってるのか???w)

8:30

バイト帰り。
今日はバーガーを作った。
最近チキン某の期間限定メニューが出てますね。
あれの注文が凄い多かった^^

でもまだ研修中。
今日の臨時教官は同い年。
しかし向こうは高校生。
それだもの凄い面白い奴だったv

で、今帰って、チキン某の照り焼きを食べとる。
自分で作ってたくせに食べた事無かったからね。
…うん、競合他社のそれより美味い。
しかも社員割引使ったからメチャ安♪
でも…梅酒には合わないよこれ(爆


あ……鳥居みゆき………
めちゃイケ観ながら梅酒煽る。
バイト前に買ってきた。
しばらく風呂上がりにストレートで飲んでたけど、
ふと思いたって緑茶割りしてみたり、
japonismとか云うカクテルに挑戦してみたり。
今度ペリエ割りしてみよう。
ワインも結構好きだけどデザートワインより甘い梅酒って、
ジュースみたいに味も複雑じゃないし安いし楽しい飲み物だね~。
ワインって味覚研ぎすますからね。

そのうち芋焼酎飲みたいwww
だって第八師団の知人が勧めてくるんだもんw

Sun Kings

お昼に、生協で売っていたタコライスを。
小ぶりですが、ザウアークラウトもどきが添えてあって美味い。
なにより冷めてよりオイシいんですね~
SN380226.jpg


側にはさっそくルートビア♪

で、夕食は軽くミネストローネ。
SN380227.jpg

こんなもの作るのは容易いから、重宝します。
ちなみにじゃがいもを多めに入れたから一杯で十分www

 BLOG TOP 


